西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月10日、長い一日②

分娩室から個室へ。
スヤスヤ。
P3103209.jpg

個室には茶の朝食が置かれていたが、
茶が出産したのはさっきもさっき。
少量食べ、残りは僕がいただく。

午前9時頃、母の来訪。


時まさに春、晴。
P3103226.jpg


半日臨時休業の張り紙をするため僕は店へ。
(午後の事前予約の方のみ施術)
コンビニ弁当を買って産院へ戻ってくる。


12時前。
知らせを受け、いてもたってもいられなくなった茶母が
多くの用事を投げうって来訪。
自転車で転んだそう。
慌てすぎだって。
P3103252.jpg



午後は僕が仕事をした時間以外は
3人で過ごした。
P3103276.jpg

小茶ロウを見ていると不思議な気分にさせられる。
P3103348.jpg

なんだろうな、この小さな生き物は。
P3103325.jpg

ころころ表情が変わっている。
P3103330.jpg

う~む。
P3103341.jpg

今までと違う俺がいる。気がする・・・。
P3103369.jpg


なんだか分からないけど
この小さな目で見つめられたとき
“親”としての責任感が確かに湧いてくる。

P3103387.jpg


僕たち2人にとって
大変な一日だったと同時に
大切な一日。
関連記事

| 子育て記録 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1145-46bb9c99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT