西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西荻食道~串焼きや「しゃんしゃん」

様々な絶品串焼きが味わえる「しゃんしゃん」は、
夢人島から駅と逆方向のセブンイレブンの小道を右に入ってすぐです。

九州・福岡出身のイケメン店主と美人の奥様が、
店に入ると威勢良く迎えてくれます。
注文すると「はいよぉ!」と元気よく。いい感じです。

お酒は焼酎などありますが、僕たちは梅酒をオーダー。茶は初めてここの梅酒を飲んだとき、
「絶対このお店の料理は美味しい!」と思ったそうです。大当たりでした。

うず玉は僕が一番好きな串かもしれません。文句なく美味しい!
ししとう等、野菜焼きも充実。
P2271190.jpg

つくねはジューシーで味付けも申し分ありません。
P3091291.jpg

豚トロのネギマは、玉ネギマで嬉しくなっちゃいます。
P3091294.jpg

左のなんこつは細かな仕事がしてあって、コリコリたまらない歯応え。
右は豚肉アスパラ巻き。野菜を巻いた豚串も多数。
P3091295.jpg

奥は焼き空豆。濃い空豆の味、ホクホクです。
手前のズッキーニは、焼いてあるから外は乾いているのに噛むとジュッ!とお汁が。
ズッキーニの美味しさを初めて知りました。
P3091303.jpg

モッツァレラチーズも焼かれちゃいました!トロ~リ熱々で最高。
P2271195.jpg

白レバ刺し。レバ刺しは元々大好きなのです。甘くて美味しいなァ☆
P3091300.jpg

のり茶漬けは海苔の香りいっぱい!そぼろめしや塩ラーメンも美味でした。
P2271199.jpg

カウンター席は常連さん達でいつもいっぱい。
僕たちはタバコが苦手なので、空いていれば奥の座敷を利用します。
二階席もあり、先日夢人島に来てくれた大学の友人3人は二階座敷で
鍋なども食べたのですが、美味しかったそうです。
遅い時間までやっててくれるのが嬉しい「しゃんしゃん」でした。


串焼きや「しゃんしゃん」
電話:03-3395-5531
住所:東京都杉並区西荻北4-4-14
営業時間 18:00~翌2:00
定休日:火曜日

http://omise.kirin.co.jp/search/pc/w_shop.php?f_t=13-0711-03&f_s=033395553100


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆


関連記事

| 西荻食道 | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

9×4で36本食べられそう

あらま、ご町内ですね。
でも知りませんでした。(夜しかやっていないお店は未知が多いです)
クワランカ・カフェのある道沿いでしょうか。

| こうちゃん | 2009/03/24 10:11 | URL | ≫ EDIT

ご近所で?

>こうちゃんさん
そうですよね、昼間開いてないと、どんなお店かわかりませんよね!
クワランカ・カフェですか?すみません、わかりません(笑)。
でも、飲食店が何件か軒を連ねている小道です。
「のらぼう」というレストランの斜め前です。
しかし奥が深い西荻ですね☆

| たけちゃん | 2009/03/25 01:31 | URL | ≫ EDIT

グルメのこみち

わかりました! やはり思っていた所です。
あの辺りにはいい店が集まりましたね。
「えんツコ堂」というパン屋さんも美味しいですよ。 梟が目印です。(あれ?どこかと同じ…)

| こうちゃん | 2009/03/25 13:01 | URL | ≫ EDIT

食べ物小路

美味しいお店が集まってくることは
食べる方にしてみればウレシイですよね☆
パン屋さんもありますね!美味しいんですか。
食べたいものがいっぱいで困ります(笑)
同じフクロウ繋がりということで・・・^^

| >こうちゃんさん | 2009/03/25 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/114-4a737a6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT