西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MIHOさん訪問

晴好が早く誕生したので、後回しになった日記です。



3月最初の定休日。
とても爽やかないい天気☆

庭の、屋根からの落雪で1mくらい積もった雪は解けてきて、
その下には力強く生きる草花がありました。
P1150886.jpg


今日はMIHOさんが初めてうちに遊びに来てくれる日!
2人で西荻駅へ迎えに行ったのが11時半頃。


MIHOさんが「ぜひ会いたい」と言っていたのが、我が母。
元旅行会社勤務で、今も旅行が大好きなMIHOさんは
あちこち旅している母の話を聞きたかったそうなのです。
旅の話に花が咲きます☆
そして母は所用で外出、大量の旅写真を置いていきました(笑)。
P1150913.jpg

「ようこそいらっしゃいませー!」
夢人島のお客様・・・つーかもう友だちですねMIHOさん☆
P1150918.jpg


茶が勤務していた中野の整体店の時から、今も夢人島へ。
旦那様のお仕事の都合で埼玉へ引っ越されてからも、
ずーっと通い続けてくれています。
涙が出るほどうれしいね^^


そんなMIHOさんをもてなすために、茶は腕をふるいました!

生ハムやチーズ、キュウリの薄切りやブロッコリーで
見た目にも楽しいオードブル☆
P1150910.jpg

ほんのりピリッと辛みを効かせたトマトソーススパゲッティ。
サラダの付け合せのマッシュポテトも、頑張って裏ごしして
作っていました。旨いよ~♪
P1150920.jpg

特製ミニパフェ登場!
イチゴアイス、ヨーグルト、バナナケーキなどで作成。
また作ってね☆
P1150925.jpg


食後は・・・

MIHOさん自慢の飼い猫りんちゃんの写真を見せてもらいました。
約1年前にMIHOさん宅へ僕らがおじゃましたときより
だいぶ大きくなってる!とってもカワイイのです☆


そしてお茶を飲みながら、僕らの披露宴のDVDを見たり
(改めて自分で見ると、楽しい披露宴だったな~)
和室の甲冑を見たり、新設のコレクションボードのフィギュアを見たり、
一階や二階の窓から庭にやってくる野鳥を見たり・・・
そうそう、真っ先にMIHOさんが見たかったのは冬眠中のカメでした(笑)☆


妊娠37週のお腹をさわるMIHOさん。
小茶ロウ、動いてくれました☆
(この日から一週間後に生まれちゃうなんて!^^)
P1150927.jpg


MIHOさんからのお土産は・・・
『大あくび』と名付けられた和菓子です。
豆乳を使った餡はとっても優しい甘さで美味。
ごちそうさまでした♪
P1150974.jpg


落ち着いたらまた遊びに来てね~☆
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1138-a3abea62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT