西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西荻食道~カフェ・手作りパン「mon's」

茶の出産前、2月。

我が母がテニス仲間に教わって、大層気に入ったというお店に
皆で行ってみました☆

場所は、都立西高校のそば、住宅街の一画です。
(下記ぐるなびHP参照)

12時に予約。
光がいっぱい!明るい店内。
P1150544.jpg

ランチは日替わりで、訪問日は「ハンバーグ」と「カレー」の2種類。
その他サンド類もあります。
僕と茶はハンバーグに。

サラダが美しい!そして甘くて美味しい!
なんと近くの畑での自家製だそうですよ。ビックリです☆
P1150541.jpg

手作りの天然酵母、国内産小麦を使ったパン。
P1150546.jpg


壁にはアジサシを描いた海の絵。
P1150543.jpg

テーブルには宮古島の写真集。
経営されているすごく感じの良いご夫婦は
宮古島に居たことがあるのだとか。
P1150542.jpg


ジューシーなハンバーグは、じゃがいもと玉ねぎを使ったソースが絶妙。
春菊を生で食べたのは初めてですよ☆美味しい!
P1150548.jpg

野菜が嬉しいカレー☆
P1150547.jpg

ケーキは3種類。
アイスはシフォンに乗せて。
アイスを乗せなければ2種選べるそうで、僕はチーズケーキとショコラ♪
P1150549.jpg


オープンされてまだ1年経っていないけど、
昼過ぎには子連れのお客さん中心に店内はいっぱいに。
口コミで広がっているんでしょうね~。


定休日はご自分のお子様に合わせて土日祝日。
なんとも羨ましい自宅改装店舗(いいな~)。
これからの時期ならテラス席も良いですね。
(写真には2月のドカ雪が・・・^^;)
P1150550.jpg

母は予約注文しておいたパンと、ほうれん草のキッシュを
テイクアウト。

我が母のみならず、茶も晴好くんも
またお世話になりそうなお店です☆




カフェ・手作りパン「mon's紋」
電話:03-5932-0070
住所:東京都杉並区宮前4-8-26
営業時間:11:30~18:00
定休日:土日祝日
禁煙

http://r.gnavi.co.jp/1a2v8j9m0000/
関連記事

| 西荻食道 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1133-727ac644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT