西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の神宮散歩

2月2週目は火曜日が建国記念日だったので営業。
水曜日休みでした。

1回目の大雪がまだ残る神宮へ☆
P1150349.jpg

この日はパワースポットとやらで有名な場所が閉鎖だったので
ヒトがほとんどおらず、とても静かでのんびりできました♪
P2124367.jpg

ヤマガラちゃんダブル~♪
P1150363_20140214153402c5e.jpg

生き物たちはヒトが少ないと活発な姿をよく見せてくれます。

実に楽しいタヌキとの出会いがありました☆
P2124348.jpg

ねっころがったり、ボリボリ顔かいてたり。
犬か猫を見ているようですな(笑)^^
P2124358.jpg


ここのカワセミはいつもペアで居るけど
なかなか求愛給餌の場面に出会えないな~。

鳥見のおじさんが僕らに「くちばしが赤いのはメスだよ」とカワセミ解説。
知らなかったフリをして聞いてあげました。
P2124375.jpg


他にはシロハラ、
P2124468.jpg

アオジなど。
P2124473.jpg

ん~。今冬はルリビタキとの出会い無しか。

しばらくしてタヌキの様子を見に行くと、
一回り大きいのが居た!オスかな。
すぐそこに巣穴があるようでした^^
春には子狸が見られるかもしれませんね。
P2124447.jpg



原宿といえば・・・クレープ?

ということで、
“とろけるクレープ”というフレーズに引かれ
『MOMI&TOY´S』で買い食い。

僕は期間限定ショコラオレンジ。
む!本当にフワッと“とろける”食感!旨い☆
P1150369.jpg
茶は野菜が入ったおかずクレープ、バジルの利いたラタトゥイユ。
お腹が空いていたんだねぇ~(笑)。

見た目にもキレイな『MOMI&TOY´S』のクレープ。
あちこち出ている普通のクレープ屋さんより圧倒的に美味しいです☆



勢い付いた武田軍。
原宿でのおやつは続くのであった・・・(笑)

そこのビル地下にあった『GURU GHURRO』。
ぐるちゅろ、と読むんだろうか。
このように、巻いたチュロスの専門店。
温かく、外はカリッと中はフワッと。できたては美味しいネ☆
P1150377.jpg

茶はそろそろ・・・
甘いもの食べ納めですね☆


この週末も雪の予報。
当たって、第2回の大雪が降りました。
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1129-697cc2b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

