西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の庭

東京では45年ぶりとなる大雪でした。


朝起きて庭を見ると、真っ白に。
これは積もりそうだな~。
P2083904.jpg


予報通りだったので覚悟はしていたけど、
東京でこれだけ降るとビックリです。

それでも活発な鳥たち。
P2083907.jpg

野鳥はたとえ雪だって、
生きてゆくために食べ物を自力で探さないとなりません。
P2083914.jpg

正面顔^^
この時期、椿の蜜はメジロのごちそうです☆
P2083943.jpg


時折風が強くなり、
細かい雪が勢いよく降ってきます。
P2083954.jpg

頭に雪が乗ったシジュウカラ。
P2084000.jpg

吹雪くと、なす術なし。
枝につかまって、じっと耐えています。
P2084034.jpg


梅は、近所で咲いているところもありますが
うちはまだ固いつぼみ。
P2083997.jpg


雪を食べるスズメ。
P2083957.jpg

吹雪くと、耐える。
P2084059.jpg


キジバトとヒヨドリも
枝で休みながら雪の様子をうかがいます。
P2083979.jpg

頭や肩に降り積もる。
うちの庭ではみんなリラックスした表情を見せてくれます。
P2083964.jpg

居心地がいいのかな~☆^^
P2084010.jpg


以下2枚は、僕が出勤後に茶が撮影。
このキジバトはしばらく羽を広げていたそうです。
濡れて気になった??
P2084073.jpg

ヒヨは舌を出しています。雪を舐めてる??
細かな動きを観察する楽しさ☆
P2084068.jpg


ゲレンデのようになった新設のバルコニー。
さて、明日の朝はどれだけ積もってるか・・・
P1150277.jpg



僕は家と店の雪かきがあるので、いつもより早く起床。

庭は吹き溜まりでかなり雪が入ってきて、屋根からの落雪もあって
多いところでは45~50cmくらい積もっていました!
P1150304.jpg


週末だったから、通勤に大きな影響は無かった。
しかし停電や交通などで大変な地域もありました。
P1150291.jpg


都心は大雪に慣れていないので大変です。
トリも、ヒトも。
関連記事

| バードウォッチング | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1127-8d82c2aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT