西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある休日①

パパママ学級の次の日。
新設したバルコニーに、昨日の雪(1回目)が残っています。

晴天だけど、寒い!!
風があって、かなり寒い。
P1150098.jpg


あまりの寒さに、出かける気が挫けました^^;
今日は家の事をやろう!


リビング新設戸棚の整理の続き。
荷物を離れの2階からこっちの2階に運ぶのが大変。
あまちゃん、見る時間が無いなぁ~。
P1150100.jpg


廊下には、茶が手配した新しい本棚。
薄いので、狭い廊下に置いても楽々通れます♪
池波・司馬作品を中心とする時代小説、内田康夫の浅見光彦シリーズetc・・・
P1150447.jpg

天井に届くほどの高さがあり、いっぱい入る!
右側にはマンガを収めました。
P1150449.jpg


祖母の代から使っている重厚なガラス扉の棚には、僕の歴史本などの他
江戸甲冑師・加藤一冑の作品を並べます。
P1150117.jpg

披露宴の写真は、茶の提案で和室へ☆
まぁ写真が“和”だからな(笑)
P2054132.jpg


床の間。
リフォームで、僕の一番のこだわりの場所。

甲冑にホコリが付くのがイヤだという話をリフォーム会社にしたところ
透明の扉を付けて美術照明で照らす、という素晴らしい提案が。
しかし発注ミスで曇りガラスが届き(今だから笑)、
その後散々待たされてようやく最近設置されました。
その扉も四隅に隙間があり、「ホコリがイヤだ」という僕の注文が
反映されていなかった。
サッシ屋さんの努力でなんとかなった、という感じ。
100%満足、ではない。まぁいいでしょう、くらいかなぁ。

閉じ込められた~!(笑)
P1150108.jpg


そうこうしているうちにお昼。
富士ガーデンへ買い物に。
靴を履いたり脱いだりが大変になってきた茶。
P1150116.jpg

キッチンカウンターの設置は大正解!
レンジや炊飯器も収納でき、
なによりキッチンスペースが広く使える♪
茶に指示されながら、一緒に作ったお昼ごはんは・・・
P1150122.jpg

彩り野菜の粒マスタード和え。
今回は新玉ねぎ、菜の花、アスパラ、ブロッコリー、しめじ、
クリームチーズに、残り物の豆類を加えて☆
野菜がいっぱい!
P1150126.jpg

たらこスパゲッティ。
大葉に、レモンの絞り汁を加えるのがポイント。美味しい~♪
P1150127.jpg


マンプクだぁ~♪

食後は小茶ロウと話したり、
スターウォーズ見たりしてゴロゴロしてしまった・・・

まぁ家でゆっくりするのは久しぶりだからなぁ。

さて、床の間を完成させるか!


つづく
関連記事

| 休日・おでかけ | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1124-b39e27ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT