西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山梨冬2014・2日目①~船山温泉3

母も含め三人並んで寝たのは初めて。
真ん中で寝た茶は、両側からイビキが聞こえてきたって!?
ガハハ


さて僕は朝6時頃に起床。
早速、ひとり貸切温泉に向かいました。
ほぇ~・・・
P1140576.jpg

至れり尽くせりのアメニティー。
茶曰く「“あったらいいな”が、何でも有る」宿。
P1140577.jpg

趣ある館内。
P1140578.jpg

全て畳敷きなのでそのまま歩けるのもお気に入りポイント。
P1140579.jpg

自販機があるが、それと別にお茶やコーヒー紅茶はもちろん
各種ハーブティーも自由にいただけます。
僕はカモミールティーを何度も飲みました☆
P1140580.jpg


旅の恒例、朝食前の朝散歩は宿周辺。
駐車場のクレソン栽培の清流にかわいいミソサザイが^^

宿の前を流れる船山川。
川岸にはホオジロやモズ、ハクセキレイたち。
P1140587.jpg

しゃがんでカメラを構え、モズがこっちへ来るのを待っている怪しい僕に
「おはようございます。」と挨拶してくれたのは、これから学校へ向かう
お嬢さん。
とっても爽やかな気分になりました☆
P1154113.jpg


早くもぐぜり始めていたホオジロ。
雪山をバックに。
P1154288.jpg



朝食は8時から。
おいしい小鉢に毎回付くチャーシューが嬉しい。
鱒の焼き物、新鮮生野菜サラダ、温泉玉子、茶碗蒸しなど。
P1140595.jpg

大きな鍋が2つ。
野菜がたっぷり入った味噌汁。
P1140597.jpg

濃厚な出来立ての豆腐。
表面に張った湯葉は茶のもの^^
P1140594.jpg

身体に優しいものばかり☆
P1140593.jpg

めちゃくちゃ美味しい抹茶粥♪
蕎麦粥と、それぞれ練り梅やおかかを薬味としても最高です。
一応、パンもあるけど粥を食べちゃうな☆
P1140603.jpg



ロビーにて。
「お母さんに子供を預けて、また来てください!」と、いつものスタッフさん。
「いやよ!私も来るわ!(笑)」と母。
次はいつ来れるかね~!?
P1140607.jpg

まさに隠れ家的存在。
RIMG0399.jpg

庭を歩きました。
IMGP9053.jpg


最後の入浴は、誰もいない男湯で。
P1140611.jpg

ほょ~・・・
P1140613.jpg


元は、僕が“山梨 貸切温泉”で検索して偶然見つけた船山温泉。

温泉宿としての歴史は明治から。
近年リニューアルして、内装も外観もすごくきれい。

これだけの宿なのに高額ではない。
中学生以下の子供と7人以上のグループは受け付けておらず、
マスコミに出たりしないから本当に静かに過ごせる大人の宿。

何より母にとっても気に入ってもらえてよかった。
しかし、連れて行くにはいきなり良い宿すぎたかな?
P1140620.jpg

船山温泉さんお世話になりました!
次回、4度目の訪問を楽しみに、育児がんばります☆


富士川左岸を上流へ向け、本栖湖方面へ。


つづく
関連記事

| 山梨長野 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1120-4150f999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT