西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食の休日~カニかに合戦

18日は第3水曜で定休日。予定いっぱい入れました。
まずは自転車で吉祥寺東急の北海道物産展へ。本日最終日。

前にいただいた北菓楼の「開拓おかき」というのがとても美味しくて、
日頃お世話になっている方々に買っていこうと売り場へ行くと、
「初日で売り切れました」。ガーン。ぬぅ~侮った。仕方なくおかきはまたの機会に・・・

小樽のお菓子屋さんルタオの「パフェドフロマージュ」を購入しました。
これは茶のホワイトデーのリクエスト。
口の中で溶けていく、柔らかチーズケーキです。クリーミーでチーズの味しっかり!

北海道産の牛ハンバーグも標的でした。売り場に行くと
(4個1000円)の表示。あれ?チラシには5個1000円と・・・。
売り場のおじさんに聞くと、あれは初日キャンペーンだったとのこと。そんなぁ~。
「でも、5個でいいよ。いや、6個にしてあげる」わぁ~い(笑)。
ありがとうおじさん。言ってみるものです。でかした茶!最終日はいいもんですな☆


たくさん試食してたらお腹が満たされてきちゃいましたが(笑)、
せっかくなのでハモニカ横丁のスパ吉で昼食。

それから新宿に出て、予約していた台湾式マッサージのお店へ。
普段あまり受けたことのないオイルマッサージをやってもらいましたが、これは次回に。

電車で吉祥寺へ戻り、夕食は二日続けて奮発。今日はカニ!
公園口駅前の「たらば屋」に初めて行ってきました。
http://www.tarabaya.co.jp/index.html
時期的にもう終わりでしょうし、カニで満腹になりたい欲求を
結婚一周年を名目に満たす所存。コースは生たらばがにしゃぶしゃぶの「函館」。

始めに大好物の塩辛と、カニ味噌。
めっちゃビールと合いますぅ~!応えられぬわい☆
P3181297.jpg

生ずわいがに刺身。僕も茶もお刺身は初体験。
こんなに、甘いものだったとは。しばらく声も出ません。
P3181298.jpg

たらばの蟹焼き。レモンをかけて。匂いではカニ料理No。1!香ばしさが更に食欲をかきたてます。
P3181312.jpg

たらばの揚げ物。天ぷら風に調理されたそれはいい塩加減でウマさ倍増。
P3181321.jpg
P3181324.jpg

生たらばのしゃぶしゃぶ!昆布出汁の中で美しい生脚をくねくねと泳がせる。
あぁ~まるでシンクロを見ているかのよう!
P3181327.jpg

半生くらいで食べてみる。食感もいい。
次はじっくり泳がせた美脚に、カニ味噌を塗っちゃって反則的な美味しさ。
P3181345.jpg

生たらば握り寿司。生の美味しさも寿司にするとまた違った旨さ。
P3181349.jpg
デザートの抹茶わらび餅で締め。
様々なカニ料理を味わいましたが、全部美味しかったです。堪能しました☆


西荻窪に帰って、ピエロで1時間だけ久しぶりのカラオケ。僕のはこんなでした。

「ドラマで始まる恋なのに」サザンオールスターズ
「口笛」Mr.Children
「JAM」THE YELLOW MONKEY
「男の美学」高橋克典
「夢の吹く頃」さだまさし
「月」桑田圭祐

しかしこの二日間、食事がんばってしまったので、しばらくは
缶詰定食でいこうかな。収支のバランスが大事。ガハハ


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/112-2b5db300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT