西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の山陰・4日目②~素晴らしき出雲、松江

泥を落としていたので時間ギリギリになっちゃった^^;

白石家の朝食はバイキングスタイル。
地元食材を使ったお料理がズラリ☆
P1120391.jpg

美味しい☆
しじみ汁で迎える島根の朝^^
P1120392.jpg

ずっと気持ちよく過ごせた白石家さん。
思い出深い宿でした。
“神の湯”で、僕のお肌もスベスベになったわよ♪(キモッ!)
P1120405.jpg
お世話になりました☆
P1120415.jpg



飛行機の時間まであまり無い。
ラストの過ごし方はやはり探鳥!
(これがあるから松江エリアだけで何泊もしたくなっちゃう)


宍道湖グリーンパークに寄って、日中のマガンたちとの出会い方に
ついてコツを教わり、行ってみたら・・・

うおっほー!会えた!^^うれしい!
PC060025.jpg

休耕田で羽を休めるマガンたち☆
PC060019.jpg

飛んでいる個体もいます。
PC060071.jpg
動き物はピント合わせが大変^^;
PC064067.jpg

周辺はこんな環境。
トラクターで耕している人が近くに居てもへっちゃらなマガン。
PC063779.jpg

車に乗ったまま、そろそろと近づきます。

二番穂が伸びて、そこから顔をのぞかせるマガンが
可愛くて面白かった!
PC063890.jpg

車じゃなかったら、ここまで近づけません。
楽しいマガン観察会☆
PC063895.jpg

早朝、川から飛び立ち、こうした休耕田で食事や休憩をします。
今は稲刈り後の落ち穂や二番穂を食料としています。
PC060077.jpg

最初は寝ている個体が多かった群れに、動きが出てきました。
PC060012.jpg

飛翔。
PC060105.jpg

畦道にかたまる群れ。
PC063899.jpg

飛び立ちの瞬間・・・
PC064052.jpg

おおっ!
美しい!
PC064060.jpg

そして周囲に居たマガンが一斉に飛び立ち、
僕らの車の周りを旋回して飛んでゆきました!
P1120497.jpg

なんという感動でしょう。
飛行機ギリギリまでここに居てよかった。



初めての出雲・松江旅。

想像以上に美味しかった料理。

想像以上の出会いあった探鳥。

自然。美食。歴史。そして人々との出会い。

いつか子供を伴って再びこの地へ来るだろう事を
僕は確信しています。


出雲松江4日間の出会い☆
マガン、コハクチョウ、マナヅル、カイツブリ、カワウ、
ダイサギ、アオサギ、コサギ、カルガモ、マガモ、コガモ、
ヒドリガモ、オカヨシガモ、オナガガモ、キンクロハジロ、
ハシビロガモ、スズガモ、ホシハジロ、オオバン、タゲリ、
ミコアイサ♀、ズグロカモメ、セグロカモメ、ユリカモメ、
ミサゴ、トビ、チョウゲンボウ、モズ、キジバト、カワセミ、
コゲラ、ヒバリ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、
ツグミ、エナガ、キクイタダキ、ヤマガラ、シジュウカラ、
メジロ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、カワラヒワ、スズメ、
ムクドリ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、ドバト・コブハクチョウ(外)など
関連記事

| 旅行 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1115-fc7dc5a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT