西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の山陰・4日目①~朝の河口にて

妊娠中の茶は体調管理のため、早起きはキツイ体質なので
控えていましたが、前の晩は早めに寝て早朝6時に起きてもらいました。

感動的なマガン・モーニングフライトをぜひ茶にも見せたかったから!


7時にそこへ着くと、すでにマガンたちはやってきていました!
IMGP9923.jpg

前日のように大群が一斉に、というのではなかったけど、
鳴きながら集まってくるマガンに大感動です☆
ああ、マナヅルの上を飛んでるよ~^^
PC063303.jpg

今日も居てくれたマナヅルのカップル。
会えてうれしい☆
PC064018.jpg

研究では、前を飛ぶ鳥の起こす空気の流れを利用して
後ろの鳥が浮力を得、それも細かく計算して行動しているのだそう。
鳥ってすごいヤツらなんです!
PC064023.jpg

マガンの前を飛ぶのは!?
鳥くんサイトで調べたら、ミコアイサのメスだということでした。
白い翼帯が特徴的。初見初撮影。
PC064032.jpg

ガヤガヤ、にぎやか!
IMGP9930_20140118173304b03.jpg

コハクチョウは静かで優雅^^
PC064033.jpg

明け方の雨による水溜りで靴やズボンを泥だらけにしながら撮影しました。
P1120343.jpg

そうしているうちにもマガンは次々と☆
(茶は水溜りに阻まれ前進できず)
P1120585.jpg


マナヅルが飛び立つ!
こんなビッグなシャッターチャンスを神様にもらいながら、
ピンボケかますダメな僕。ハァ~・・・
PC063359.jpg

これも手持ち撮影の僕のクセで、カメラが傾いてしまってるダメ写真。
まぁ夢中になっちゃってるので~^^;
どうも機動性の減る三脚が好きになれなくて。
集まったマガンたちは一団・・・
PC063384.jpg

また一団と、採餌場へ向かって飛び立ちます。
PC063389.jpg

曇りの朝、やっと太陽が顔を出しました。
P1120376_2014011817450482b.jpg

うん、やはり陽が当たった方がキレイだね☆
PC063502.jpg

太陽が出てきたのを合図にしたかのように、マガンたちは飛び立ちます。
PC063640.jpg

これを見届けて、朝食のため白石家へ戻りました。
ずっとここに居たかったなぁ。
PC063653.jpg

今朝のタゲリ^^☆
PC064046.jpg


つづく
関連記事

| 旅行 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1114-1eed4fea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT