西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Newキッチン!

リフォーム後の初のキッチン使用は、大みそか☆

と言ってもキッチン自体はそのまま(そんなに古くないので)。
変わったのは吊り戸棚、レンジフード。
そしてキッチンカウンターを新たに置いたので、
狭かったキッチンがとても広く使えるようになりました♪
P1130963.jpg

年越し蕎麦を作ります。

僕が当日になって「鴨南蛮にしよう!」と思い立った。
しかし肝心の鴨が、どこも品切れ。
富士ガーデンで、やっとハンガリー産のカモを見つけました。
もう細かくカットしてある状態。

神明通りの八百屋さんの深谷ネギが熱を通すと甘くなり、とっても旨い。
カモもネギも本当なら炭火でやりたいところですが、フライパンで。
カモの油が出ないなぁ^^;
P1130968.jpg

蕎麦は昨年同様、乾麺の十割蕎麦。
何とか形は整えて、
冷たい蕎麦も添えて完成!

カモの香りは思っていたほど出せなかったけど(笑)
母にはとっても喜んでもらえました☆
今年は早めに国産鴨肉を買って、鴨南蛮、定番になりそうです。
P1130972_20140106000128d1a.jpg


チャンネル変えながらテレビを見ていたが
相変わらず面白くないねぇ!
紅白も、見たい歌手がゼロ。
唯一の見所が「あまちゃん」って・・・。
これホントに“歌”合戦?
P1140017.jpg

潮騒のメモリーズも
アメ横女学園GMT5も
天野春子も
鈴鹿ひろ美も出たのに・・・
これが本当の出場者だったら赤が勝ったかな?
しかしジャニーズ票は強いなぁ。

まぁ白を勝たせないと泉谷がキレるか。
どうでもいいけど(笑)。
関連記事

| 日記 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1112-c37a7cd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT