西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014茶家新年会

しばらく朝ご飯は“もち”だな~。
びろーん♪
P1140068.jpg


正月2日。
昼頃の到着を目指して、茶の実家へ向かいます。
毎年旨いものにありつけるから楽しみで。ガハハ

例年、茶母の三姉妹の家族でカラオケなどで盛り上がっている
新年会ですが、今年は茶姉家族とお婆ちゃんと家で楽しみました!
P1140096.jpg

特製チャーシュー!!
これがないと始まりません。旨いー!^^
3日の僕の方の新年会でも毎年大好評なのです☆
P1140082.jpg

こちらも特製バンバンジー!
キュウリの細切り、クラゲの上に美味しい鶏肉がどっさり♪
タレが泣かせます^^
P1140091.jpg

今年は僕の大好物が更に追加に。
お友達からもらったという高知直送のカツオのたたき!
甘い新玉ネギと一緒に食べるとパラダイス銀河♪(古い・・・)
P1140083.jpg

僕がリクエストした、茶母特製きのこの炊き込みご飯☆
これだけあればいい、というくらい旨いんですよ。
P1140101.jpg

他に手作りのきんとんやなます、数の子、炒った銀杏、
お刺身などなど。
いつも美味しいものを用意していてくれて本当にありがたいです♪


新年会は甥っ子のカズキ(小3)とハルキ(年長)の考えてきた
“プログラム”によって進行(笑)。
ふたりの運動会や演劇のVTRを見たり^^。
P1140087.jpg

プログラム8番は「おとし玉をわたす」だと!?ガハハ
小判型のお年玉袋とお菓子をセットにしたら
喜んでくれたふたり☆
P1140114.jpg

日本酒が進んで撃沈した僕^^;
P1140118.jpg

いつの間にか夕暮れに。
僕はここから見える富士の夕景が好き。
P1140143.jpg


茶母にレクチャーしてもらった茶は、ものの10分ほどの練習で
『第九』の一部の音を出せるように!
茶父がマンドリンで合わせてくれます。
茶はずっと前からバイオリンを習いたいと言っているんだよね。
P1140158.jpg


ふたりは「どれにしようかなてんのかみさまのいうとおり・・・」で
当たった人の肩をもんでくれました^^
お兄ちゃんのカズキは結構力強くなってきましたね~☆イイキモチ♪
P1140191.jpg

ハルキはポイントの取り方が上手。こっちもイイキモチ~♪
P1140175.jpg
うしろでカズキは何やら細工・・・

プログラムに全部僕の名前が入っていました!ガハハ
ふたりともカワイイなぁ。
小茶ロウにどんな反応をするか楽しみですね☆^^


実に楽しい新年会でした☆
関連記事

| 日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1109-fca1ba17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

