西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム佳境!

一部は年越しになりますが、
いよいよ完成に近づいてきました!


26日は夜遅くまでひとり頑張ってくれた大工Aさん。
夜11時近く、Aさんに部屋を見せてもらった僕らは
思わず歓声を上げてしまいました!
(写真は27日朝)

リビングに3枚ガラスのドアが付き、
P1130800.jpg

開けたら別世界(笑)!
P1130801.jpg

すごいー!
これはもう新築だね☆
P1130814.jpg

うほ、フローリングになっちゃったよ^^
収納は本類を入れるので仕切りはこれから。
P1130806.jpg

キッチンの上の吊り戸棚。
大きな揺れがあると自動でロックがかかる扉は
今や標準装備なんですね。
P1130810.jpg

家の外側からの耐震補強とそれに伴う壁の補修は完了。
左官屋さんがキレイに仕上げてくれました。
P1130781.jpg



28日。

いよいよリビングの珪藻土!
左官屋さんに、いくつか塗りのパターンを実演してもらい、
あれこれ悩んで決めました^^
P1130841.jpg

ひとりは女性の職人さん。
カッコいいですねぇ~☆

細かな角や天井などの塗りは大変!
すごい体勢になったりします。
左官屋さんは仕事後、身体が痛いだろうなぁ・・・。
システィーナ礼拝堂の天井画を描くミケランジェロさながら。
この天才芸術家のように首が曲がったままにならなければいいけど^^;
P1130857.jpg


浴槽がセットされた!
28日の夜には入れる予定だが果たして・・・!?
P1130827.jpg

28日は朝から大勢の職人さんが入って、
家の中は戦場のよう。
本日クランクアップ(笑)の大工Aさん、お疲れさまでした!

みなさん、あとひと息がんばってください☆


入れた!
むはァ~・・・^^
P1130896.jpg


一番風呂は小茶ロウでした(笑)
関連記事

| 日記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1105-1b069eca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

