西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リフォーム進行中!

毎日、家の中が変化していくのが面白い^^


12日。
1階庭面のガラス扉が全て外された状態。
僕こだわりの部分。
庭のバードウォッチングが更に楽しくなる!?
P1130255.jpg

16日。
2階リビングには、出入りしやすい大きなペアガラス扉が入りました。
この後、外に設置されるものがすごく楽しみ!
P1130346.jpg


18日頃。
諸事情により耐震強度を補うため、1階に耐震壁が造られました。
庭面窓横のブレスは予定通り。縦長の窓、かっこいいなぁ~☆
P1130501.jpg


20日頃。
2階リビングのキッチンに新たなレンジフード装着!
茶はうれしそう☆
P1130541.jpg


2階リビングから和室丸見えの状態。
ここにあった壁は、リビング側は分断された6箇所の収納、
和室側は押入れと仏壇でした(仏壇は祖母が他界してから1階へ移動)。
工事後はそれぞれ、本などの収納棚とクローゼットに変わります。
P1130550.jpg

断熱材が入りました☆
て、天井が高くなるって、
それだけでテンションも上がる・・・!
P1130544.jpg


生活ぶりは、というと。

1階の台所が使えない期間の夕食は
オリジン弁当だったり、すき家の牛丼だったり、
ガストの宅配弁当だったり、西友の半額弁当だったり・・・
P1130259.jpg


風呂場には問題発生。
腐っていると思われていた部分、実は焼け焦げの跡と判明。
かなり昔、浴室の工事に入った業者がボヤを出した事があって、
その不誠実極まりない業者は柱の一部を勝手に外し、
焦げた部分もそのまま埋めて工事を終えていた。
P1130280.jpg

その他いろいろな要素により風呂工事は遅れ。
実際に入れるのは28日頃かな?

それまではしばらく『天狗湯』にお世話になります。
僕の母校・高四小前にあり、入ったのも小学生以来かも!?
今ではミルク風呂、ジェットバス、立ったまま半身浴が出来る
深い浴槽の3種類。近所の寿司屋の大将とばったり。
P1130261.jpg


家の風呂に入れない期間、キューバへ逃亡(笑)していた母が
小茶ロウにお土産を買ってきてくれました☆
キューバの土産物というのは主に民芸品なんだそうな。
手作りのかわいい靴と帽子、木造りのクルマ^^
P1130523.jpg

先の、ヤマト引越しサービスが移動してくれた大切な洋服ダンスに
満足げな我が母☆
P1130143.jpg


エコハウス担当者さんや大工さんたちには
年内完成に向けてがんばってもらっています☆



ポチッとお願いします☆

関連記事

| 日記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1101-d67beae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT