西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス2013☆(28週検診)

24日クリスマスイブ、一日の出来事。


今年最後、28週検診に。
小茶ロウ、今日もしっかりカメラ目線キメてたね☆
もう画面に全身が収まりきりません。
体重は標準1000gちょっとでした。
P1130623.jpg



この日は大工さん以外にも左官屋さんとか人工が多く、
みなさん朝からがんばってくれています。

ランチは西荻の『ヴィレッジヴァンガードダイナー』で。
僕の黒糖てりやきバーガーは黒糖、黒酢、黒蜜で作られたソース、
パテは香ばしくって食べるほどに食欲が増す美味しさ☆
P1130637.jpg



お散歩は三鷹からバスに乗り『野川公園』へ。
早咲きの桜だ☆^^
P1130659.jpg

かわいいコゲラやメジロが見られました♪
PC244004.jpg

冬を感じるツグミ。
PC244001.jpg

てっきりカワラヒワの軍団かと思っていたら、
冬鳥オオカワラヒワの大集団でした!100羽以上いたかな。
初見・初撮影です♪近くの遊具で家族が遊んでいるのに
夢中で採餌していました。
PC243976.jpg
他にシジュウカラ、ヤマガラ、スズメ、カルガモ、ヒヨドリ、
ハヤブサ、キジバト、ハシブトガラス、ハシボソガラスなど。



体が冷えるといけないので1時間半ほど散策して吉祥寺へ。
『熱帯倶楽部』初訪問。
まだ人慣れしていないアフリカオオコノハズク^^
P1130695.jpg
来たばかりだそうで、手前のフェレットにもこの威嚇。
僕らの飼いたいフクロウNo.1ナンベイヒナフクロウも!^^
若い店員さんとしばしフクロウ話。
P1130754.jpg



母と合流し、ディナーは久々になっちゃった『ゴリゾー』で!
いつもながら前菜は全部食べたくなっちゃって迷う迷う(笑)

「ヒラスズキのカルパッチョ」。
こんなに美味しかったらいくらでも食べられちゃうなぁ~☆
P1130720.jpg
釣りビジョンで、僕の好きなアングラー鈴木さんが釣っているのを
見てからヒラスズキが気になっていた。
釣りの対象としてでなく、食べる対象として(笑)

新メニュー「地鶏の白レバーソテー バルサミコソース」。
外はカリッ、中はふんわり、レバーの旨みを凝縮!
感動的な美味しさです。
P1130722.jpg

「ズッキーニの炭火焼」のあと、
「生しらすと菜の花 からすみのスパゲッティ」。
生しらすの甘さ、菜の花の淡い苦味、からすみのコクが絶妙!
P1130724.jpg

これだけは品切れさせないで!と頼んでおいた(笑)
3人の大好物「エゾ鹿ランプ肉の炭火焼」☆
増えすぎて駆除されているエゾシカの命を無駄にしないためにも、
この栄養満点でヘルシーな美味しい肉を食べましょう!ガツガツ。
P1130726.jpg

お腹に余力があったので、「イワシのトマトソースのスパゲッティ」追加♪

そしてデザートの登場!
「紅玉の焼きリンゴ」にロウソクとメッセージを添えてくれました!
パパって書いてある・・・☆
P1130732.jpg
この日、僕の43回目の誕生日~。
P1130733.jpg


来年3月。
なんとゴリゾーのサキちゃんも、茶より一週間早くママに。
ほぼ同じ時期なんて、ほんと面白いねぇ~!
仕事をしながらのW妊婦姉妹です(笑)☆
いろいろ情報交換したり報告し合ってるふたり。

お客さんからは「ゴリ子」と呼ばれているそうな(性別未確定)。
来年は「ゴリ子」と「小茶ロウ」がお目見えします。
P1130737.jpg

関連記事

| 子育て記録 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1100-03daab9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

