西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカセンターで忘年会!

最初文字の打ち間違えで“妄念会”って出てきた。
面白そうな会だな(笑)


さて恒例の大学友人との“忘年会”は
『イカセンター新宿総本店』にて。
完全分煙が嬉しく、僕は4階の禁煙フロアを予約。

予約では全てコース料理となり、4500円から。
飲み放題付きだとひとり5800円。
(予約だけで満席になったが後ろの時間は空いていたようで、
時間制限はありませんでした)

一般の居酒屋の値段と比べたら少し割高でしょうが、
それにはそれなりの理由がありました。


“魚、旨い!!”


刺身の盛り合わせは皮付き天然マダイを頂に、サワラの炙り、ミル貝、
ブリ、スズキの昆布締め、バチマグロ、メダイ、マダコの8種☆
大き目の切り身もうれしいね♪
P1130406.jpg


店名に冠されるイカを食べないことには始まらない!
さばく前に見せにきてくれたアオリイカ。
P1130407_20131219132823b53.jpg

そして先程まで生け簀にいたイカの刺身が登場!
この美しい透明感はどうでしょう。
甘さが口に広がる旨み、しっかりとしていて気持ちの良い歯応え・・・
やはりイカ刺しの真価はさばき立てでないと味わえないな~♪
P1130410.jpg

ビールで乾杯の後は純米にごり酒☆
P1130412.jpg

巨大!マグロカマ。
骨に付いた肉が美味しいのは当たり前。
旨みを吸った大根は最高!
P1130415.jpg

コンロでカンを蒸す。
砂時計が終了して中から出てきた大好物のカキ☆
P1130419.jpg

んん~☆
生もいいが熱が通って旨みが増幅したカキもいい!
P1130420.jpg

揚げ物はマグロとイカ、美味しい野菜。
P1130421.jpg

千葉館山方面の漁港で毎日仕入れをしていて、ついでに
地元の方が食す野菜も買ってくるそう。
堂々とフレッシュ野菜を名乗れる逸品。
P1130425_2013121913440854c.jpg

シメは味わい深いめかぶ雑炊。
P1130428.jpg

生け簀にはイシガキダイやカレイも・・・

遊ぶなー!
P1130437.jpg

また笑いすぎて呼吸困難、腹筋痛に!
やれやれ(笑)☆
P1130442.jpg

量より質。
価格より旨さ。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 日記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1099-6575b932

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

