西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京モーターショー2013

今年のモーターショーは東京ビッグサイトで開催されました。
よかった!メッセは遠いからなぁ(笑)。

だがここもやはりアクセスが良いということは“混む”!
いつも以上にヒトが多かった~。
広いから西と東を行き来するのも大変^^;
友人と合流し中へ。

お、F1マシン!?と思ったら・・・
フォーミュラE、電気自動車フォーミュラカーの「スパーク・ルノーSRT_01E」。
2014年9月、FIAフォーミュラE選手権が開催されるそうです。
自動車レースも電気の時代になりました。
PB262090.jpg

三菱ふそう。
普通に走ってたら見とれてしまうかも?^^
PB262783.jpg

日野自動車。
日野メルファ プラグインハイブリッド(外部給電機能搭載車)。
移動診療所としての機能も持ち、給電も可能。災害時に活躍しそう。
あ、それでナースなワケね。
PB262690.jpg

レトロな車もありました。
PB262472.jpg

軸受メーカー日本精工(NSK)。
危険緊急回避や、ハンドルを握らずに動かせる自動操舵ステアリングなど。
これは障害物回避先導ヒューマンアシストロボット。
PB262171.jpg

フォルクスワーゲン。
かわいくて人気のビートルシリーズ。
昔のデザインの方が好きでしたが。
PB262304.jpg

BMW。
PB263141.jpg

かっこいい車の周りには自然と人だかりが!
PB262782.jpg

日本グッドイヤーでは、月面探査車や宇宙服を展示。
せっかくポーズをとってくれているのでコンパニオンさんも☆
PB262151.jpg

いすゞMU-X。
このカラー、いいですね。オトナな感じ☆
PB262719.jpg

三菱Concept GC-PHEVは世界初披露。
PB262825.jpg

スズキ新型HUSTLER。
うちに駐車場があればなぁ。
PB263108.jpg

一番好きな自動車メーカー、ホンダ。
2015年市販化予定のNSXコンセプト。
くっ、これが街中を走るのか~!
試乗してみたいなぁ。
PB262834.jpg

本田宗一郎さんを思い出す、スーパーカブ。
PB262826.jpg
昔のモーターショーではセナのマシンとか展示してあって
もっと面白かったな。


各社のいろいろな車や技術が見られました。
環境対策には引き続き本腰を入れてほしいですね。
入れているんだろうけど、2年前、4年前と比べてどれほど
技術的にどう変わっているのかというのは
見ているだけではイマイチよくわかりませんでした。


帰ってきて家で茶と晩飯を食べながらも
疲労感でヘロヘロ・・・。

ところが入浴すると疲労がとれた♪

フロのチカラは偉大だ!と
モーターショーと全く関係の無い事に
感動した休日。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1088-57658559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT