西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

善福寺公園散歩

11月第三週火曜。

朝、リフォーム会社手配の産廃業者さんが頑張ってくれました。
運び出すのは増築した僕と姉の部屋の、古いベッドや勉強机、タンスなど。
特に僕の部屋だった所は、来月の工事中にそこで過ごすため
完全に整理する必要がありました。

母の“物置”と化していた僕の部屋。
要るもの、捨てるものと分別。
P1110030.jpg

ドギャァァン!こんなにキレイに!!
つーか、すっからかん☆
P1110130.jpg

茶は自宅待機中、ゴミ捨てに掃除に大活躍!
ちょうど良い運動になっているようです^^
P1110124.jpg


ここが整理し終わると、掃除の忙しさはだいぶ落ち着きます。
(まだやることは多いけど)

午後はバスで善福寺公園へ。
昼食はモスバーガー。
柔らかな日差しが心地よいですね♪
P1110146.jpg

下池で久しぶりの探鳥!
水鳥はこれからもっと増えてくるでしょう。
P1110153_20131122141253b26.jpg

アオサギ&オオバン。
ここ数年、善福寺にオオバンが増えたような。
PB192155.jpg

お互いに毛繕いする仲良しバン☆
見ていると心がほっこりしてくるなぁ^^
PB192695.jpg


オナガたちが、いつもとは違う声で騒ぎ立てていました。
PB192263.jpg
するとそこへ、・・・!

すばやく現れたのは白っぽい下面の猛禽!
僕の頭上の木に止まりました。
オオタカの幼鳥と思われます。
(最初もっと小型に見えたのでハヤブサかと思いました)

真上を撮影。
鋭い眼光と爪。いやぁカッコイイッ!
一歩下がれば全身を撮影できた、とも思ったけど・・・
PB192340.jpg

一歩下がっていたら、手前の木の枝が被さってしまい
この表情は捉えられなかったでしょう。
猛禽類の精悍な顔つきです☆
PB192338.jpg

この騒動で、オナガガモ、ハシビロガモ、コガモたちは一箇所に集中。
オナガガモは首を立てて警戒していますね。
PB192243.jpg


オオタカは去り、平穏が戻った下池。
キジバトは水を飲みに下りてきます。
PB192283.jpg

カワセミは晩ご飯探しに出発!
PB192312.jpg

晩秋の、人の少ない善福寺公園。
いい雰囲気です。
P1110163.jpg

風が冷たくなってきたので、
女子大前からバスで引き上げました。
PB192289.jpg



さて、僕は夜、楽しみにしていたあの人のライブ!♪
いざ東京ドームへ☆


本日の出会い☆
オナガ、カワセミ、アオサギ、ダイサギ、カワウ、
オオタカ、オナガガモ、ハシビロガモ、コガモ、
カルガモ、オオバン、バン、ゴイサギ、キジバト、
スズメ、メジロ、エナガ、ハシブトガラス、
ヒヨドリ、アオゲラ

声のみ☆コゲラ、アオジ


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます

久しぶりにブログを拝見しましたが、赤ちゃんが順調なようで安心しました。

善福寺公園のあのテーブルは私もよくピクニック?の時に使います。
今年の仲秋の名月はあそこで月見酒をしました。
職場が変わって、西荻を通らなくなったので、
すっかり足が向かなくなってしまいましたが。

冬はますます体がカチカチになるので、
また伺いたいと思います。

| Pauhana | 2013/12/17 11:05 | URL |

Re: ご無沙汰してます

>Pauhanaさん
おひさしぶりです☆
ありがとうございます。予定は3月です。

あのテーブルで月見酒!
いいですね~。
どうりでお酒のにおいが・・・!?

また西荻をご利用の際は
お立ち寄りください!
寒くなってきましたので
風邪など召されませぬよう。


> 久しぶりにブログを拝見しましたが、赤ちゃんが順調なようで安心しました。
>
> 善福寺公園のあのテーブルは私もよくピクニック?の時に使います。
> 今年の仲秋の名月はあそこで月見酒をしました。
> 職場が変わって、西荻を通らなくなったので、
> すっかり足が向かなくなってしまいましたが。
>
> 冬はますます体がカチカチになるので、
> また伺いたいと思います。

| たけちゃん | 2013/12/19 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1084-4c1f8489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT