西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

港・横浜~2日目

朝、7時過ぎ。
早朝探鳥が無い旅なので、いつもよりは遅い起床です。


快晴!
P1100925.jpg

通勤の人々。
都心の雑踏を考えると、爽やかな通勤風景に見えます。
ん~早朝ランニングもアリだったかな~?
P1100900.jpg

昨晩歩いた汽車道。その先に赤レンガ倉庫が見えます。
木々が少し色付いていたのに気付きました。
P1100874.jpg

朝日を反射するゴンドラ。
P1100909.jpg


8時過ぎに朝食バイキングへ!
P1100918.jpg

ここから見えるのは、動く歩道を行く通勤の人の列。
P1100923_2013110815233500b.jpg

茶は野菜中心に点心やポテトやベーコンなど2皿にいっぱい。
P1100920.jpg

僕は・・・夜中に喉が渇いて水をガブ飲みしてから腹を下してしまい、
お粥や稲庭うどん、野菜少量とパンケーキ、と珍しく控えめに^^;
だがシェフが目の前で焼いてくれるオムレツは外せないッ!
P1100919_20131108151807825.jpg
おいしい朝食でした。
次は万全の体調で臨みたいものです(笑)。
(昨晩アイス食べ過ぎたかな?)

ニューオータニイン横浜。
好立地で館内も部屋もきれい。全館全室完全禁煙。
シャンプーやハンドソープはとってもいい香りで癒されました。
P1100931.jpg



さて・・・
僕が横浜泊、そして桜木町を選んだのは、海釣りが第一の目的でした!
ホテルの真ん前、1番乗り場から出ている市営バス26系統に乗ります。
車窓からの景色も面白い。
P1100934.jpg

約20分、「海づり施設」下車。
『本牧海づり施設』へ初めてやって来ました☆

ここは砂地や漁礁、沈船で魚の集まりやすい環境を作り、
竿のレンタル、仕掛けやエサの購入も出来、食堂やトイレ完備の
とても利用しやすい施設。

それゆえ平日でも人の混雑はたいへんなもので、僕らが到着した
10時半ではすでに狙っていた沖桟橋はもう満員状態。
仕方なく渡り桟橋の隙間を見つけて糸を垂らしたのは午前11時頃。

茶が疲れちゃうといけないので、長居はしない予定。
したがって朝夕の時合は逃してしまうわけですが、果たして?

サビキ釣りで色々な魚種に期待。
釣ってからピースサインをしなさい!(笑)
P1100946.jpg

『BS釣りビジョン』を見ていたら釣りをしたくて
いてもたってもいられなかった最近の僕。

一応釣りを趣味にしているがごぶさたで、しかも淡水を専らとしていたので
海釣りは人生3回目。
(小学生の時に家族旅行先の三重で磯の小物狙い、
中学生の時に友人の父と真鶴沖で五目釣り)


・・・あたりはナシ。
そこでサビキの針にアオイソメを付けてみた。
コツコツ当たりはあるものの、魚が小さいのか針には乗らず・・・。
P1100947.jpg

色々なタナを探りながら4時間やりましたが釣果はゼロに終わりました。
周りでもあまり釣れてなかったし、やっぱ時間かな?

今晩のおかずはアジフライ、さば味噌煮。
あわよくばセイゴやフッコなんか釣れちゃうかも?なんて
期待していたんだけど!
いつか旅先とかで空いてる釣り場があったら、リベンジしたいですね☆


というわけで、3編くらいになるかもしれなかった横浜2日目の日記は
これにて終了。ガハハ


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 旅行 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1078-c35cbfda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT