西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

港・横浜~初日②赤レンガ倉庫

飲用水を買いに桜木町駅へ。
ここの広場で歌っている人、いつも多いですね。
ニューオータニインとランドマークタワー。
P1100768.jpg


都心の夜景は興味ないけど、横浜は好き。
海があるからかなぁ~☆サザンぽいからかな?
♪マリンルージュで愛されて 大黒ふ頭で虹を見て♪
見ていて飽きませんね^^
P1100775.jpg

「神戸に来ているみたいだね」と僕。
「行ったことあるの?」と茶。
「いや、ない」。
知ったかぶりもいいとこ(笑)。
P1100787.jpg



お腹も空いてきたので、レストラン探しに“汽車道”を歩きます。
おっ、屋形船で宴会、ってのも面白そう。
P1100793.jpg

ぼっかり穴の開いたナビオス横浜の下をくぐると、
P1100794.jpg

赤レンガ倉庫に到着☆駅からゆっくり歩いて20分くらい。
P1100798.jpg


ここでまた、何を食べようか迷った~!
あらかじめチェックしといた店もそれ以外も、
どこも美味しそうだったから!^^

ウロウロして、3階で見つけたお店に決定。
シーフードビュッフェ『フィッシャーマンズ マーケット』
む~、また食べ放題に目がいってしまったか(笑)。

港の市場をイメージした店内はとても広く、ほぼ全域が禁煙。

見た目にも美味しそうなお料理が並んでいます。
とりあえず色々取って、いただきまーす!
P1100801.jpg

店名の通り、シーフードが中心。
イカの中にリゾットを詰めた、洋風イカめしの如きイカまるごとリゾット、
マグロのカマ焼き、イワシの香草焼き、イイダコのトマトソース煮、
マヒマヒのバナナリーフ蒸し、鶏のグリルなどが旨い☆

時間が遅かったせいか焼きたては無く、熱々が食べられなかったのは
残念だったけど、味付けはとても良くて調理方法もいろいろ。
満足できる内容です♪

サラダも充実。
P1100806.jpg

カニ脚、食べまくり!^^
カツオの炙り、カツオの握り、ベトナムフォーもオカワリ☆
P1100815.jpg

デザートはお料理が下げられる9時までの10分間で、
5種のアイスクリームやチョコレートファウンテンを食べまくり(笑)!
(妊娠中の茶は少量を)
ごちそうさまでした~!
P1100824.jpg

テラス席のある有機野菜の店や、ビルズのパンケーキも気になった。
こりゃまた赤レンガへ来なくちゃね^^
P1100832.jpg

ちんたら、夜景を眺めながら汽車道を戻ります。

今までは日帰りしてた横浜。
帰りのことを気にしなくていいのは楽しいですね♪
P1100849.jpg

観覧車のライトアップは0時までなんだな~
ZZZ~・・・

つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 旅行 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1076-566e1cc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT