西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

港・横浜~初日①桜木町

11月。
ひさしぶりの月1小旅行は、近場の横浜。


午前中は家でリフォーム会社さんと打ち合わせ。
バルタザールでのんびりランチして、やってきました桜木町☆
左のビル上階は、今日宿泊する『ニューオータニイン横浜』
ホント駅の真ん前☆
P1100690.jpg

荷物をホテルに預けて、ゆっくり歩きます。
まずは同じ建物内のショップを少し。

ランドマークプラザ。ディズニーのツリーが点灯待ち。
夕飯の場所も探しながら。
P1100695.jpg

日が短くなりました。
P1100700.jpg


今年の6月に誕生した商業施設『MARK IS みなとみらい』。
5Fのエンターテイメントスペースにある『Orbi横浜』に来てみました。

“大自然超体感ミュージアム”と銘打たれたこの施設。
アトラクションでは動物のことを知ったり、その場にいるかのような
体験ができたり、といった内容だったので興味がありました。

ここは手をアイコンのように操作して動物を動かすアトラクション。
なんかよく動かせないまま操作時間が終了^^;
P1100709.jpg
他にはマイナス20度の世界を体験したり、3Dでコモドオオトカゲを見たり、
世界最大40mのスクリーンで自然の映像を見たり、など。

「BBC EARTH」の映像を「SEGA」がアトラクションとして担当。
ニンゲンをとりまく地球環境、自然や動物のことを知る、というのは
大変に重要なことで(僕は学校の勉強なんかより大事な事と思っている)
この施設を造ろうとした心意気に対しては拍手を送りたい。

BBCの映像がものすごいのは、『アニマルプラネット』を見ている
僕たちはよく知っています。
知っているが故にこの施設の“見せ方”は入場料の事を考えると
ちょっと物足りないか。
がんばってほしいですね。


時計は午後5時半。
外はすっかり暗くなって、横浜らしい夜景が☆
P1100722_20131107180623620.jpg

日本丸、インターコンチ、コスモワールド大観覧車。
P1100745.jpg


ニューオータニイン横浜にチェックイン。
12階、スタンダードな部屋でも広く、掃除も行き届いていて清潔。
全館、全ての場所が完全禁煙という日本では数少ないホテル。
海側の部屋からはみなとみらいの夜景が、まるで額縁の絵のように。
P1100749_2013110718111147a.jpg

右手には赤レンガ倉庫、奥にベイブリッジ。
左手にはそそり立つランドマークタワー。写真には入りきらない!
P1100779.jpg


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 旅行 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1075-3a653d76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT