西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれ

10月も終わりの、肌寒さを感じ始めた季節。


庭の植木鉢に、シジュウカラが“蒔いた”種から
ヒマワリが伸びていました。

まぁいつものことだと思っていたんだけど
よく見ると、先っちょに黄色い花が!!
P1100658.jpg

こんなちっちゃいヒマワリ見たことねぇ~!^^
とってもかわいいですね☆
P1100657.jpg



そしていつものように店に行き、店の前を掃除しようと
ほうきを取りにいくと、そばに今まで無かった穴が開いてる。

まぁそんなに気にもとめず塵取りを持ち上げると
その下でセミの幼虫がひっくり返ってもがいていた!
DSCF6520.jpg

全く季節はずれ。暑くもないのに
「なぜ出てくる!」(アムロ・レイ)


どうしていいものか分からず、とりあえず穴の近くに
幼虫を置き、あとは自然のなすままにしておいた。

でもどうも気になるので(笑)仕事の合間に見に行くと、
幼虫は穴に入ってじっとしている。
DSCF6528.jpg

穴を軽く埋め戻しておきました。

もっと深く潜らないと冬を越すのは難しいけど・・・
もう一年待って、元気に出ておいで!


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 生き物 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1074-1c043525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

