西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の新宿にて

先週の定休日は、茶の19週検診のあと新宿へ。


風呂場と洗面台のリフォーム内容を検討するため、
リクシルの西新宿ショールームへやってきました。

脚を伸ばせるくらいの浴槽に憧れるけど・・・
風呂場の広さの限界と予算の限界があるので(笑)、
だいたいこんな感じになります。
壁は白ですが、鏡面側の壁だけはちょっと濃い目の茶色の木目に決定。
今までと全く違う雰囲気になりそうで楽しみ☆
P1100479.jpg

用事が済んでからも中をぶらぶら。
立派なビルの2フロアを使ったショールームは
いい目の保養になりました(笑)。

同じビル内の中華レストランで昼食。


予定では明治神宮で久しぶりの探鳥を、
・・・だったんだけど雨止まず。


仕方ないので近くのペットショップを探し、
新宿パークタワー方面へ歩く。
中央公園の木が少し色付いていました☆
P1100539.jpg


『ZOO 新宿店』は感じの良いスタッフさんが迎えてくれます。
飼いたいと思っている鳥の話などしてから、2階へ。

おおっ!メンちゃんがいる!
南北アメリカ、ヨーロッパ南部、オーストラリア他、寒帯以外に
広く生息するメンフクロウは地域による個体差が大きく、
いつも富士花鳥園で見るような顔が真っ白の子もいれば
ハイガオメンフクロウのようにグレーの顔をしていたり。
この子は濃い茶系のお顔をしていますね~^^
P1100572.jpg

お客さんの有名人の方々。
三浦友和さん、上川隆也さん、山本耕史さん、もこみちさん、
亀梨さん、aikoさん、杏さん、相武紗季さん・・・
みなさんペットを抱いているとき優しい笑顔になっているのが
とても印象的です。
豊川悦司さんなんて・・・フフフ^^
P1100582.jpg


僕と茶に激震が走った、カメレオンの可愛さに!
P1100587.jpg

前から動物番組など通して「かわいい!」と思っていたカメレオン。
触らせていただくと、さらにその魅力に取り付かれました。

手がかわいい。目がかわいい。
全部かわいい!

しかしいろいろ調べると、やはりカメレオンも販売目的の乱獲や
生息域の乱開発で数を大きく減らしているのだそう。

生息国では輸出を禁じているため、現在売られているのは
ブリーダーによる繁殖個体のようですが、
コオロギなどの生き餌だし温度管理も・・・飼うのは難しいか。


ペットはしばらくの間、長年一緒にいるカメたちだけになりそうです^^
あ、あと秋川で釣ったサカナたちも☆


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1073-ef3acfcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT