西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西荻食道~イタリア料理『ピアットロッソ』

西荻食道、ちょっと離れて上井草。

ピアットロッソを見つけたのは茶。
環八の西松屋へ行くのに、西荻から井荻行きバスに乗ったとき
見つけてランチしたら、美味しかったんだそうな。

僕もピザが食べたくて、お昼に行ってみました。
バスは北銀座通りを北へ直進、早稲田通りを右折する角にお店が。
まん前にバス停「今川三丁目」、ここで下車。


ん?ここは確か何かのファミレスだったところでは?
2年くらい前にそれを改装して出来たお店だそう。
ということで店内はとても広々。

窓側の禁煙席に座りました。
メニューがいっぱい!迷うなぁ☆
どうせシェアするからと、ランチメニューの中からピザと
スパゲティを1品ずつ。

ひとりは前菜付きにしました(それでも千円以下)。
おお!美味しい!
P1100213.jpg

ドドーンとピザが登場~!でっかーい!
P1100215.jpg

きのことベーコンのピザ、大きいけど薄くパリッと焼いてあり
おいしいからどんどん食べてしまいます♪

それにしても前回ひとりでコレと前菜を平らげたアンタ(茶)、
すごいよ!
ツワリで食えなかったのがウソみてーだ。
P1100217.jpg

スモークした鱈とフレッシュトマトのぺペロンチーノ。
茹で加減、丁度良し。
燻製大好きな僕、言わずもがなの美味しさ。
P1100218.jpg

背もたれが高いので、他の席が見えず落ち着ける。
茶はいいお店を見つけたね☆
P1100220.jpg

今度は僕が勢いづいて(笑)リンゴとキャラメルの風味が
楽しめるタルトタタンをデザートに追加♪
P1100228.jpg

イタリアンチェーン店ですが、ピアットロッソとしては
上井草と大宮にのみあります。

黒板の“夜メニュー”は、とっても魅力的な内容。

じゃあ今度は夜に来てみるべ!


・・・と、早速実行^^
我が母の誕生日が近かったので、誘いました。


秋の限定メニューの中からいくつか選びます。
「スモークした鴨とリンゴ・きのこのサラダ仕立て
バルサミコ風味(はちみつ入り)」。
鴨のジューシーで美味しいこと!
リンゴはワインに漬けたものも混ざっており、
すごく風味豊かな一品☆
P1100430.jpg

「芋・栗・南瓜のほくほくグラタン トリュフ風味」。
この3つが合わさっちゃったら、そりゃおいしいです。
P1100431.jpg

ピザはハーフ&ハーフでも注文可能。
秋メニューから「ゴルゴンゾーラとパンツェッタのはちみつ風味チーズソース」、
通常メニューから「海の幸のミックスピッツァ」。
P1100434.jpg
またまた、まいう~連発^^
チーズの旨みが素晴らしいです☆チーズ好きにはたまらんでしょう。

こちらでは、お好みでかけるのはタバスコではなく辛味のスパイス。
と言っても辛くはなく、更に風味が引き立ちます。
これも僕らお気に入り。
タバスコだと他の具材もタバスコの味になっちゃうから。
ピザにタバスコの時代は終わりましたね(笑)。

ピザが旨いのはなんといってもこの専用窯で焼くからでしょう。
女性スタッフさんが美味しく焼いてくれます☆
P1100432.jpg

「松茸と燻製秋刀魚のペペロンチーノ(そば芽入り)」
またも美味しい燻製、銀杏ゴロゴロ、秋の味。
P1100437.jpg

この日、お昼を食べ過ぎた僕はもうお腹いっぱい。
だが女性二人は「食べたりない!」と。
まじ?もう勝手にして(笑)。

追加した「完熟トマトとモッツァレラのバジリコ風味」。
P1100440.jpg
これも美味しい。
茶も「お腹いっぱい!」とか言いながらツルツル食ってる。

そしてお店から誕生日ケーキのサービスが!^^
P1100445.jpg

写真を添えたバースデーカードもくれました☆
サービスいいですね!
P1100446.jpg


11月19日から、冬のメニューに変わると書かれていました。
次は冬に来るかね。


イタリア料理「ピアットロッソ」
電話:03-3301-2075
住所:東京都杉並区上井草3-7-2
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
分煙

http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132105/13136151/


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西荻食道 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1070-ceacff5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

