西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水天宮へ

台風迫る今週の定休日は、水天宮へ安産祈願に。


当然、駅は『水天宮前』だと思っていたんだけど、
今年になって“遷座”されたんだそうで、もより駅は『浜町』。

水天宮、仮宮にて。
P1100129.jpg
御祭神を調べてみると、なんと
安徳天皇
建礼門院徳子
二位の尼(時子)
おお、平家の方々でありましたか。
P1100134.jpg


ランチのお店を探しに浜町から人形町方面をぶらぶら。

明治座のコロッケものまね公演を見たそうにしていた茶。
P1100142.jpg

近代的ではない町を歩くのは楽しい。
葛篭屋、玉子焼き屋、三味線屋が軒を連ねる。
P1100145.jpg

『今半』の、2万円の牛肉に舌なめずりの茶(笑)。
P1100151.jpg


和食を中心に、けっこう食べ物屋さんが多い!
焼き魚定食、すき焼き定食、焼き鳥重、窯焼きピザ、餃子ランチ、蕎麦、寿司・・・

迷って迷って、非常に魅力的なお店の中から茶が選んだのは
『とんかつ 伊勢』。
やはり今の茶は“揚げ物”好きに変わっている!!

茶の「エビヒレ丼」。
大きなエビと柔らかい豚ヒレ肉のカツ丼です。
茶は、白い米を食すのは久しぶり。
P1100154.jpg

僕はエビと、大好物のカキフライ!
サクサク、衣も油も良いものを使っているのが
食べるとわかります☆美味しいお店でした♪
P1100153.jpg

桜並木にあった歌舞伎像。
カッカッカァ~!
P1100161.jpg


その後、吉祥寺へ。
ヨドバシで買い換えるテレビの下見をして、アトレで夕飯の買物。

この休日、海釣りの計画を台風に潰された僕は
(意地でもアジを食う!)と2尾購入。

お店で三枚におろしてもらったアジの1尾は刺身に。
もう1尾は味噌、ネギ、すった生姜、隠し味程度の醤油と共に
叩いて叩いて叩きまくって(笑)
アジのなめろうを作りました。
P1100191.jpg

ん~温かご飯に最高☆


ポチッとお願いします☆
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1069-f751288e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

