西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶、ひさびさのお出かけ

10月。
茶がお店を休むようになって2ヶ月以上が経過。

吐きツワリと唾液ツワリが両方あって、まだ辛そうな時はあるが
それでも随分マシにはなってきました☆


妊娠4ヶ月ちょい。
いつもより少し多めに歩いてみようと
今週火曜の定休日に茶を連れ出しました。

久々の電車に乗って、多磨霊園へ。
P1080839.jpg

西武「多磨」駅からウチの墓所まではかなり距離あるけど、
休み休み、ゆっくり緑の中を歩きました☆
お墓にいろいろご報告。
P1080843.jpg

茶はすばやくカマキリを発見!
レーダーは鈍っていないようで(笑)☆
P1080889.jpg

外の空気をいっぱい吸って、リフレッシュ☆
P1080917.jpg

ランチ休憩は、武蔵境のロイヤルホスト。
ここで茶はコーンポタージュ、フライドポテト、パフェを
全部ではないが食べることができました☆
ちなみに僕はタイ風チキンライス。まいう♪
ここのロイホは静かで全面禁煙で、いいですね!
P1080927.jpg



そんな感じで火曜日はたくさん歩いたので
茶は疲れもあったけど、調子を取り戻すには外でのリフレッシュも大事!
ってことで水曜日も外出させました。
行き先は武蔵小金井のイトーヨーカドー。

ランチは1Fにあるバイキングスタイルの『パンパレット』へ!
茶は胃袋がかなり小さくなって?いるせいで
「元が取れない」などとセコイことを言っていたが(笑)
ここなら食べられそうなものを選べる、ということで入ってみた。

ハンバーグやパスタなどゆっくり食べ、いつもよりは
かなり多くの量を吐かずに胃袋に収めることができたー!
やはりニンゲン、食べると元気になれますね。
P1080945.jpg

デザートコーナーでは、ワッフルを自分で焼いて
好きなトッピングを。茶はナント2回やりました☆
P1080949.jpg

僕はワッフルにソフトクリームを乗せ、
和スイーツコーナーの黒蜜と黄粉をまぶして
和風スペシャルワッフルに!僕もオカワリ☆
P1080960.jpg
パンパレットはランチ1300円、ディナー1500円。
値段のわりには美味しかった。
秋の限定料理「秋野菜のオーブン焼き」や「もろみチキングリル」、
タラコの和風ソーススパゲッティ、蒸し鶏とキャベツのマリネも
よかったな。予想通り、食べ過ぎた(笑)


そして4Fの『アカチャンホンポ』で初買い物。
お腹が大きくなっても店で着られるワンピースを購入しました☆
P1080974.jpg


2ヶ月間、茶は気分が悪く日中もほとんど家で横になっていて、
空腹なのに食べることが出来なかったりという毎日でした。

それが“外に出たい”と思うまでに回復。
外出がいい気分転換になりモノが食べられるようになってきました。


徐々に慣らしていってます。
安定期までもう少しの辛抱。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1063-f8b4bab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

