西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2階の窓から眺めてみれば

休日、一日中家に居ると、
実に多くの生きものが我が家を訪れていることがわかります。

2階の、僕らの部屋の窓。
目線の高さにやってくる生きものたち。

幼鳥含むシジュウカラ3羽は水浴び後、
よくビワの木で毛繕いを行っています^^
P9032240.jpg

スズメもメジロも^^シジュウカラといっしょ。
すっかりみんな寛いじゃって☆
P9102516.jpg

エアコンの、わずかな水で水浴びしているスズメの幼鳥を
見つけました!かわいいなぁ~
P8152196.jpg

となりの家の屋根で寝る子ども^^
P9102265.jpg


山椒に卵を産んだのはオマエか?
P8022123.jpg
オマエか??
P9042256.jpg
オマエか???
P9272126.jpg
オマエ・・・ではないな。
P9232111.jpg
ちなみに、2度記事にしたアゲハの幼虫は全ていなくなった。
来年に期待します。


甘えるようなメジロの声がするので
観察してると・・・
P9102527.jpg

イチャイチャ、お互いにグルーミング。
実に気持ち良さそう!
P9102524.jpg


P9102526.jpg

お前ら、俺と茶に見られてるのを知っているのかッ!?(笑)


そして、2階の窓から見下ろしてみれば・・・

コツコツ、巣箱の入り口を丁寧に作り込む
シジュウカラ!
P9242121.jpg
繁殖期が終わり、季節外れの行動に思えますが
どういうつもりなのだろう。
ねぐらにしている様子もない。
ホント、おもしろいな~^^


家でも野鳥に癒されています☆


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 生き物 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1061-050ca58d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT