西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初秋の善福寺公園

9月の善福寺公園。

また買物ついで?に寄りました。
最近ほどこの公園のありがたみを
身にしみて感じることはありません。

さて公園周辺はまだ幼鳥がたくさん見られる季節です。
川にはハクセキレイ。
白でも黒でもない、グレイゾーン^^
P8072131.jpg


オナガの大軍団!
よく見たら多くの巣立ち雛を伴っておりました☆
幼鳥はゴマ塩頭で尾も短く、めちゃめちゃカワイイ~♪
P9172513.jpg

40~50羽はいたかもしれない。
これだけ多いとさすがにうるさいね(笑)
親鳥にジロッと見られました。
P9172510.jpg

幼鳥らしい、おねだりポーズ☆
野鳥で一番好きなオナガ。
たっぷり楽しみました。
P9172509.jpg


シオカラトンボの交尾。
P8072142.jpg
仮面ライダー☆
P8072154.jpg


上池にて。
一直線のアオサギ。
P8072174.jpg

クサガメ。
なぜカメはカメの上に乗るのか??^^
P9172482.jpg

コサギはあえて木の間から撮影。
涼をさそう写真になりました。
P9172488.jpg


下池にて。
幼さを残しているハシブトガラス。
何の実を食べてるの?
P8072159.jpg


ゴイサギ幼鳥、いわゆるホシゴイというやつです。
ジーッと、カメとにらめっこ^^
P9172453.jpg

動かないイメージの強いゴイサギ、実際そういう場面が多いけど
この時は実によく動いて楽しませてくれました☆
なんか吐きそうな仕草!
すんごい首のびてるし(笑)
P9172439.jpg

ホームセンターで買物を済まし、戻ってくると
同じ場所に成鳥が居た!
この個体も枝をくわえたり落としたりしてひとりで遊んでる。
エサ獲り練習かな?まだ子供なのかもしれませんね^^
P9172508.jpg

野鳥を見に来たお婆ちゃんと話しました。
鳥が賑やかになるのはあと半月くらい、とのことでした☆


ポチッとお願いします☆

関連記事

| バードウォッチング | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1060-7b684382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

