西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じぇじぇ!が、じょじょ!?

お客様で『あまちゃん』をご覧の方が多く、
視聴率も絶好調ということで気になり、
どんなものなのかと思って前半の総集編を見たら
いやいや~、面白い!
今では毎日、帰宅してから夜11時のBS再放送を楽しみにしています。

やはり優れた脚本、優れた役者さんのドラマはいいですね☆


視聴者に評判なのは作中のギャグもそう。
ひとつひとつをここでは挙げませんが、ひとつだけ^^。

薬師丸ひろ子さん扮する鈴鹿ひろ美が『じぇじぇ』を『じょじょ』と
言い間違え、それに気付いたときのセリフ

『“じょじょ”は、“奇妙な冒険”よねぇ~!(笑い)』

これには僕が『じぇじぇじぇ!?』
『なにィィィィィ!まさかッ!?』
「あまちゃん」を見ていて僕の一番好きなマンガ
『ジョジョの奇妙な冒険』が出てくるとはッ!
意外すぎて、これを見たときは一瞬耳を疑ったほど(笑)。ガハハ

前半、『分かる人にだけ分かればいい』みたいなセリフが
あったけど、作中にはこのような“分かる人にだけ分かる”笑いが
随所に見られます。

僕は朝の連ドラを見るのも初めてなら、
毎回見ながら声出して笑ってるドラマも初めてですよ。


主人公アキを演じる能年さんも、いいドラマに出演して
アキと同じように成長しているのでしょうね☆


これから、この楽しく愉快な作中、
どのように震災が描かれるのか。

明るく楽しく暮らす三陸の人々の生活、
美しい自然を、
震災で壊すことで語るものとは。


とにかく、最後まで見たいと思います☆


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 趣味・嗜好 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1054-6cd95526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

