西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザンオールスターズ復活ライブ2013

我らがサザンの活動再開ライブツアーは22日の宮城で閉幕。


僕は8月のツアー初日に参戦してきました!!
題して
『SUPER SUMMER LIVE 2013 灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!』

桑田サン、えらいモノを解禁してくれましたな!!
ガハハ!!
P1080441.jpg

サザンとしては5年ぶり。
今回は結成35周年の記念ライブでもあり、その盛り上がりはスゴイ!
P1080445.jpg

転売目的の購入者を締め出すため、身分証明をしてから発券という
システムになり入場にやたら時間がかかり、遅々として進みません。
P1080447.jpg

この日は各地で40度を超す猛烈に暑い日!
熱風のようなものを肌で感じる大変にヘヴィな状況の中、
会場には7万人が集結しました。


新横浜・日産スタジアム。
2階スタンド席の後方でした。
ファンクラブ先行でもこんな席。サザンではいい席だったためしがない。
ステージ前に座れる人って、よほどの強運の持ち主なんだろうか?
でもアリーナの後方よりはスタンド席の方が見えるから好き☆
P1080451.jpg

客の入場に時間がかかり、スタンドもアリーナも
開演直前だというのに空席が目立ちます。
予定より50分遅れての開演!!!


毎回1曲目というのは本当に楽しみで、僕の予想では
勝手にシンドバッド、太陽は罪な奴、I AM YOUR SINGERのどれかと
思っていたんだけど、

『海』でした!

これは意外。というのも、前日にNHKで放送された特番と
全く同じだから。一瞬、拍子抜けしちゃいました(笑)。


そして3曲目、いつもの桑田さんと観客とのかけ合いで始まる
『勝手にシンドバッド』きたッ!!
観客総立ち!いきなりテンションMAX!
後半の盛り上がりで演奏されることの多い曲が前半に来たということで
このライブがいつもと違うな、という事を感じましたね☆


5年前の同じ場所。
サザンが活動休止に入る前のライブ『真夏の大感謝祭』で
「サザンの屋号をみなさんに預けます!」と言っていた桑田さん。

ライブの途中で、その「屋号返還式」が行われました。
絶対ニセモノだと分かる怪しい神主と巫女がステージに登場。
“屋号”と“ヤゴ”を引っかけたギャグでチャンチャン!


原坊の歌う新曲の前には、「あまちゃん」をパロディー化した映像
「あまガエルちゃん」が流され、会場に笑いの渦が。

MCでは、11月のポールマッカートニー来日にも触れていましたが
桑田さんも行くのかな?僕も行きますよ~ッ^^v☆


バラード系では『真夏の果実』、『涙のキッス』は言うに及ばず
僕の好きな曲『愛する女性(ひと)とのすれ違い』、『さよならベイビー』は
もう涙モノ☆
『愛する~』は知らない客も周りにいて、まさかこの名曲を知らない
サザンファンがいるなんて!と驚きでした(若い人は知らないのかな)。


『BYE BYE MY LOVE(U are the one)』のスクリーン映像では、
受精から胎児が成長するまでの様子が映し出され、今のうちらと重なり
目頭熱く。


世界平和を願った話題の新曲『ピースとハイライト』。


超カッコイイ!ギターで始まる『マンピーのG★SPOT』!
スタジアムが崩れそうなほどの盛り上がりになった後の
アンコールの1曲目は、僕と茶が大好きな曲、今やサザンの
代表曲になりつつある『ロックンロール・スーパーマン』☆
茶が所属しているバンド(休止中?)でも演奏してくれた
ことのある思い出の曲♪


『HOTEL PACIFIC』の前奏部では桑田さんが「フライングゲット!」とか
「上からマリコ!」などと叫び、ジョークでライバル視しているAKB48の
制服を着たダンサー軍団が出動!


『いとしのエリー』、『希望の轍』と
サザンらしい曲にて閉幕。


このライブ、どれだけ観客が盛り上がったかは下のセットリストを
見れば一目瞭然でございます☆
僕の声は枯れ、手は腫れました!!いつもそうだけど^^


サザンの復活、そして35周年のライブにふさわしい、
新旧おりまぜたヒット曲のラインナップ!

またサザンとしてライブ会場で会うことを約してくれた桑田さん。
楽しみにしてます☆
夢の一夜をありがとう!!


セットリスト
1. 海
2. My Foreplay Music
3. 勝手にシンドバッド
4. YOU
5. 涙のキッス
6. 愛する女性とのすれ違い
7. 夏をあきらめて
8. タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
9. Moon Light Lover
10. さよならベイビー
11. 愛の言霊 ~Spiritual Message~
12. 人生の散歩道 (原坊vo・新曲)
13. 栄光の男 (新曲)
14. ラチエン通りのシスター
15. NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16. 神の島遥か国
17. 慕情
18. 太陽は罪な奴
19. BYE BYE MY LOVE(U are the one)
20. 真夏の果実
21. LOVE AFFAIR~秘密のデート~
22. 涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
23. 蛍 (新曲)
24. ピースとハイライト(新曲)
25. マチルダBABY
26. ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)
27. みんなのうた
28. マンピーのG★SPOT

アンコール
29. ロックンロール・スーパーマン
30. HOTEL PACIFIC
31. いとしのエリー
32. 希望の轍


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 趣味・嗜好 | 03:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1052-1d50c941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

