西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西荻食道~海鮮料理・定食『やまぎし』

これぞ、僕の求めていたお店!!

お客様Uさんに教えていただいたそのお店は、ずいぶん前から
あるにもかかわらず西荻出身者の僕は知りませんでした。

場所は西荻窪駅北口、三井住友BKを右に入り
線路に沿って荻窪方向へ。
角のローソン越えて右側です。
見落としやすく、僕は一度通り越しました(笑)。


平日(火曜)、オープン間もない11時50分に入店しましたが
空いているのはカウンター席ひとつだけ。
開店後すぐにたくさんのお客が来るんですね。

お客の第一陣の支度にてんやわんやのご主人。
しかし決して仕事は雑ではなく、とっても好感が持てます。

僕は『刺身盛り合わせ』1,260円を注文。
おお!こりゃ旨そうだ!
P1080425.jpg
ホタテにマグロ、中央に鎮座するは、旬のヒラメ!
食べると、お魚の鮮度と質がすごく高いことが分かります。
P1080426.jpg


あまりに美味しかったので次の日(水曜)もやまぎしさんへ(笑)。
12時半、満席になっているのを見届けて先に買物を済まし、
13時前に再び訪問。
品切れ一歩手前で、『盛り合わせ』は最後の一皿でした!
P1080435.jpg
この日は『まこがれい まぐろ たこ』。
味噌汁の具も、小鉢も昨日と違う!
刺身の“つま”である海草、大根、人参、胡瓜も
すべて美味しくいただきます♪
P1080436.jpg

店内メニュー表。一品料理も気になる。
P1080439.jpg


つわりで食べられない茶には申し訳ないが
(そのおかげで休日に地元ランチ出来ているわけですが)
ひとり通いつめております^^

アジのたたきも美味しかった♪最高☆
P1080594.jpg
この盛りで800円。
P1080595.jpg


刺身以外に焼き魚や煮魚の定食もあります。
さばの塩焼き。
ご主人、焼け具合をじっくりしっかり見ております☆
おいしいからいつもご飯が足りなくなっちゃうんだけど(盛りは良い)、
食べ過ぎ防止のため大盛りにはしてません(笑)。
P1080679.jpg


その季節の旬の魚を、ぶ厚く盛りよくリーズナブルに振舞ってくれます。
(一種類の刺身定食は800~900円台、焼き魚は600~700円台)
これ観光地や都心なら1,500~2,000円以上すると思う。安い!
そして安心うれしい完全禁煙。


隅に置かれた夏らしい小物☆
P1080424.jpg
今月からこちら^^
P1080678.jpg

職人のような雰囲気のご主人は
とてもいい仕事をしておられますね。

こじゃれた洋風系、酒中心の店が増え続ける今の西荻窪で、
僕が何度も行きたくなるたい・・・っへん貴重なお店『やまぎし』さん。
P1080428.jpg


海鮮、定食「やまぎし」
電話:非公開
住所:東京都杉並区西荻北2-1-5
営業時間:11:40~14:00
       17:20~21:00
定休日:日曜日、祝日
終日完全禁煙

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13058928/
少なくとも20:30にはもう品切れで
お店は閉まりかかっているようです。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西荻食道 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1051-50b3ec5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT