西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の善福寺

青梅街道のオリンピックへ買い物に行くついで、
善福寺川沿いに自転車をこぎました。


井荻小学校正門前。
写真パネルに見入りました。
ああ!これがお客様Yさんが仰ってた、『鳥の学校』か!!
P1080365.jpg
善福寺川沿いにあるという特性を生かし、
身近にある自然をもって教育を行っています。
いや、素晴らしい!拍手☆

狩りをしたオオタカ、子供の頭に乗ったオナガのヒナ・・・
写真もなかなかのもの。撮ったのは先生?生徒?^^
近くに来たらぜひ足を止めてみてください☆


そこから自転車をこぎ出してすぐにカワセミに会えたのは嬉しかった♪
P1080367.jpg

ガマの穂が揺れます。
P1080374.jpg

川縁には色々な生きものが。
カルガモ。
P1080381.jpg

トンボをくわえたハクセキレイ。
P1080387.jpg

スッポンが!?
P1080384.jpg

水分補給をするアゲハ。
P1080390.jpg


善福寺公園下池に到着。
P1080391.jpg

カルガモは暑さのせいで口を開けっぱなし。
P1080398.jpg

産卵中のトンボ。
P1080400.jpg

上池の木陰で休む方々。
P1080406.jpg


クサガメは足元まで寄って来るし、
サギ類はいい位置にいるし、
ゴイサギの幼鳥ホシゴイもいる!

やっぱ一眼持ってくるんだったな~。
しかもここでコンデジの充電切れ^^;

あとはウォッチングに徹しました。

夏の公園は人が少なく静かで、生きものたちはどこか
のびのびと過ごしている印象。

木陰は涼しく、ベンチで読書をしている人もいて
なかなか快適でした☆


本日の出会い☆
カワセミ カルガモ、ダイサギ、アオサギ、
カワウ、オナガ、スズメ、ハシブトガラス、
ゴイサギ、ハクセキレイ、コゲラ、ドバト


ポチッとお願いします☆

関連記事

| バードウォッチング | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1046-18b09428

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

