西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いも~れ奄美2013・最終日①~奄美自然観察の森

眠い・・・さすがに寝不足が4日続くと眠い。
しかし行かねばならない(ことはないが)・・・(笑)

朝5時、ひとりで宿を出ました☆
お月さま、おはようございます。
IMGP4706.jpg

『奄美自然観察の森』。
龍郷湾を照らす朝日。この風景を見られただけでも早起きの甲斐あり!
IMGP4714.jpg

たくさんの生きものが暮らす長雲峠の森。
IMGP4716.jpg

さて鳥さんは、と言えば。
2羽のアカショウビンが鳴き交わしを行っていました。
1羽は森から一瞬出てきましたが撮影には至らず。

そして遊歩道をゆっくり歩いているとアカヒゲの鳴き声が!
この旅でぜひ会いたいと思っているアカヒゲ。
しばらく息を殺して待ちましたが、姿は見られませんでした。
待っている間、アカショウビンの警戒の声。
そしてすぐそこから飛び立つのが見えました。
めちゃくちゃ近くに居たんだねぇ~!

というわけで撮れたのはオーストンオオアカゲラのみ。
一心不乱に木ツツキ!
P7055779.jpg

ツマベニチョウ。
P7050190.jpg


給油ランプが点滅していたので給油し(近くにあってヨカッタ^^;)、
8時半にヴィラゆりむんに戻って朝食をいただきました。
部屋の前に置かれたバスケットに入っていたのはフレンチトースト☆
朝から甘々ですね。
IMGP4720.jpg

テラスでモーニングコーヒーを☆
IMGP4723_20130725152832.jpg

海も空も青い!
IMGP4725_20130725152938.jpg

今日も暑い一日になりそうです。
IMGP4729.jpg


帰る日なので、荷物をきちんとトランクに詰めて整理。
9時半頃チェックアウト。
最後に過ごすのは『奄美自然観察の森』!

朝と同じ、ドラゴントリデから見た龍郷湾の風景。
IMGP4746.jpg

もうアカヒゲもアカショウビンも鳴いていませんでしたが、
“ピリリ ピリリ”と鳴く複数の鳥がドラゴントリデの周りを飛んでいる!

リュウキュウサンショウクイがヒナたちを連れてやってきました~☆
P7050130.jpg

いっぱいいる!
これは嬉しい出会いだなぁ~♪
P7050086.jpg


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 奄美大島 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1045-d6ce53ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT