西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いも~れ奄美2013・3日目②~ペンション ハーラ

3日目にお世話になる『ペンション Hala(ハーラ)』さん。
大島南部、古仁屋の街から車で5分ほど。
道路を挟んで海の真ん前!
IMGP4400.jpg

宿泊部屋は全3部屋。
この日キャンセルが出たとのことで、無料で海側の部屋を
提供してくださいました~♪わーい☆
木の造りがとってもリラックスさせてくれます。
1Fは寛ぎ空間。
IMGP4381.jpg

ロフトへ上がるとベッドスペース。
このベッドが広くて、柔らかさも丁度よく、
最高に寝心地が良かった!
IMGP4386.jpg

さて。
3時間ほど睡眠をとった茶は・・・
気分の悪さが無くなったようでホッとしました!^^
DSCF6363.jpg

それでは貸切露天風呂へ!
いやぁ~海の見える明るいうちの露天風呂は最高~♪
目の前にはアダンの木があって、南国ムードも◎!
屋内の洗い場は広く、シャワーは細かい噴霧のようで
とても気持ちいい☆
DSCF6370.jpg


露天風呂でサッパリして、1時間ほど部屋でまったり☆
こういう過ごし方もリラックス出来ていいなぁ~♪
僕もあまりに気持ちよくて30分寝ちゃったよ^^


夕食は午後6時にお願いしました☆

「とけいそう(パッションフルーツ)ジュース」
「ばんしろー(グァバ)ジュース」
ふ~!おいしい♪
IMGP4402.jpg

奄美の「もずく」って、太くて味があって本当に美味しいんですよ!
IMGP4405_20130719191702.jpg

うぐすの刺身☆
うぐすは、カツオの高級版のようなお魚だそう。
これがまた新鮮で一寸の臭みも無く、すっごい美味しい!
IMGP4406.jpg
刺身醤油を2種類、出してくれました。
1つは一般的なもの。
1つは島の、ちょっと甘めな醤油。
僕らが使ったのはもちろん後者。とても良く合いました♪


島豆腐を豚肉で巻いたお料理☆
僕も茶も舌鼓を鳴らす!
豚肉は昔の奄美では正月などお目出度いときの食べ物でした。
IMGP4409_20130720155106.jpg

軽度熱中症から完全復活の茶!
美味しい夕食が食べられてよかったネ~☆
食べられなかったらさぞ無念だったろうよと
今も話しています^^
IMGP4414.jpg

豚肉とキバンシャ(フキ)の炒め物☆
IMGP4410.jpg

島豚(黒豚)ステーキ☆
きび酢を使った酸味と甘みのあるソースが絶品!こりゃ旨いわ~♪
IMGP4412_20130720155717.jpg

ご飯と汁物が付くのですが、ご飯を口に入れたとき
美味しくてビックリ!
お料理を手がけている女性スタッフさんに伺うと、
お米は普通のものだけど水加減にポイントがあるのだとか。
IMGP4416_20130720155917.jpg


ここで、ペンション前の夕日がいい感じに!
ハーラのテラスより。
IMGP4420.jpg

デザートももちろんお手製。
専門店で食べるより美味しいショコラケーキ♪
紅茶と共に☆
IMGP4430_20130720160508.jpg

食後も女性スタッフさんとしばし談笑。
僕らが、奄美が好きで5回も来ていると話すと
とても喜んでくれました。

ペンション ハーラの雰囲気、部屋、食事、サービス・・・
僕らとっても気に入ってしまいました!
次回の奄美旅でもぜひお世話になりたいと今から思ってます^^


部屋からの夕景。
静かに奄美の夜がやってきます。
IMGP4435.jpg


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 奄美大島 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1039-e3bc7281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

