西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上野でのんびり休日

先週、暑さの中休み。
とっても過ごしやすい休日、上野へ行きました。

お昼は僕ら大のひいき店、御徒町『かっぱ寿司』。
コハダと、穴子の塩。穴子は炙りたてで湯気出てます^^
今日のは特に美味しく感じたな~。
P1080268.jpg
マグロ、カツオ、アジは身が大きくぷりんぷりん。
ホタテもボタンエビもマダイも甘~い!
カニ味噌の風味が鼻を抜けるときの快感といったら・・・
数の子、ウニ、アワビ、生タコなど食べまくって
お会計は2人で3800円。
上質のものを安く提供するって大変なことです。
も~最高~☆


先日のNHKアーカイブスでルーブル美術館特集を見て
久しぶりに絵画鑑賞をしたくなりやってきました、
国立西洋美術館。
ピカソが描いた動物や鳥、昆虫の版画は
滑稽さやユーモアも垣間見れて面白かった☆
P1080269.jpg

僕が一番好きなルノアール。
P1080271.jpg

モネ。
P1080275.jpg

かわいい
P1080279.jpg


上野公園の噴水広場は、とてもキレイに整備されており
スタバやカフェも出来ていました!
絵画鑑賞の後のお茶に最適です。
特にこの日は涼しいくらいなので外でのお茶は最高でしたね♪
P1080282.jpg

ご主人待ちのワンちゃん^^
繋がれてないのに、利口なこと!
P1080295.jpg


池袋へ移動。
コンパニオンバード専門店『こんぱまる』。
超甘えん坊さんのモモイロインコ!
可愛い鳥がいっぱい。うーん早く飼いたい!
P1080321.jpg


雨が降ってきた池袋。
中野行きのバスを見つけ、中野駅まで乗ってきました。

夕飯は中野の『青葉』で。ちゅるっ!
P1080340.jpg


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1038-3fca97aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT