西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いも~れ奄美2013・2日目②~珊瑚茶屋のマングローブカヌー

ダイビングスーツのまま滝へやってきました!
DSCF6215.jpg
飛び込む!
どぼーん!わははー!
超キモチイイーーー!
DSCF6230.jpg

リュウキュウハグロトンボ♪
DSCF6248.jpg


昼食は珊瑚茶屋で手製の料理を出してくれます。
アオサの天ぷら美味しい~♪
P1080046_20130714152052.jpg

ヒデさんの作った「油そーめん」は旨い!
奄美の郷土料理で、各飲食店、各家庭でそれぞれの味があるようです。
P1080047.jpg


『珊瑚茶屋』がオススメなのは、ヒデさんの人柄もそうだが
ダイビングして終わり、カヌーやって終わり、ではないところ。
いろいろな遊びでゲストたちを楽しませてくれちゃいます♪
“奄美を楽しんでいってもらいたい”精神にあふれているんです☆


内海にて。
新しく入手したっぽいジェットスキーで、カヌーを引っ張る!
加速してきた!うひょぉぉぉぉお!!
DSCF6257.jpg

どうにかして僕らの乗ったカヌーを転覆させようとするヒデさん、
そうはいかぬよ!(笑)
バランスをとり、落とされずに耐え切ったのでした☆
まぁ落ちてもよかったんだけど!
こういうの初めてだけど、楽しいね♪
DSCF6260.jpg


そしてマングローブカヌー!いざ!
P1080059.jpg

日差しは暑いけど、水の上にいるとすごく気持ちイイ☆
P1080071.jpg

マイペースで、風景を楽しみながら♪
IMGP4221.jpg

底が見えるくらい浅い所もあります。
干潮時にはできない遊びです^^
P1080090.jpg

オヒルギやメヒルギなど、マングローブの豊かな植物たち。
IMGP4229.jpg

鳥たちやカニたち、トビハゼやクロダイなど魚たち、
アナジャコなどたくさんの生きものを育んでいます。
IMGP4230.jpg

樹木のトンネル☆
IMGP4250.jpg

この開放感!
奄美に来たら一度は味わいたいマングローブの自然☆
P1080135.jpg


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 奄美大島 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1035-08f58f44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT