西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の休日

なんか疲れが残り、休日なのに珍しくどこにも出かける気がしなかった今週。


いい機会なので、また庭の手入れを行いました☆

今年はビワの実がたくさん付いて、熟れすぎちゃって
ヘンなニオイとかしてる(笑)
それに数日前、夜中にガサガサ音がするので
懐中電灯で照らしてみると、なんとハクビシンが
木に登ってビワを食っていた!


なのでもう、ばっさりカット。


2階の窓と屋根から高枝切りバサミを使ってると、
人慣れなメジロたちが恐れもせずにすぐそこで
ビワを美味しそうに舐めています^^
P1060836.jpg

実は少し残しておいてあげよう☆


そして落としたたくさんの枝は、
茶と我が母も手伝ってまとめました。
ついでに軽く草むしり。
P1060845.jpg

ごみ袋に入れて口を縛っているまさにその時、
大粒の雨がドザー!

作業が終わったタイミング、悪くはなかった(笑)。

吉祥寺へ買物に行こうとしていたんだけど、どしゃ降り^^;
止まないかな~。ハラ減ったな~。


少し雨が弱くなったので、家を出ます。
あら~!びしょぬれオナガちゃん!羽がよれよれですな。
すかさずポケットからコンデジ出して撮影する僕、
本当に鳥好きです^^
P1060850.jpg


吉祥寺ランチの予定だったけど遅くなっちゃったんで、
久しぶりのザ・西荻窪食堂『坂本屋』へ。
ん~、いつ食べても美味しいカツ丼だぁ~
P1060853.jpg

ずっと前から西荻食道のネタとして書きたいと思っている坂本屋さん。
カツ丼写真ばかりなので(笑)もう少し保留かな。
しかし今回食べたオムライスと餃子も、すごい美味しかったです☆
揚げ物をすすんで食べない僕も、『坂本屋』のカツ丼と『とん八』は別。


吉祥寺に着いたら、雨が上がりました♪


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 日記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1029-806cf09b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT