西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥日光、6月・2日目②~戦場ヶ原から湯滝へ

赤沼から、目指すは湯滝。
IMGP4170.jpg

気温が上がってきたので、エゾハルゼミが鳴き始めました。
P6194851.jpg

戦場ヶ原の水辺には“谷地坊主”がたくさん見られます。
P6194868.jpg

晴れ間がうれしい!^^
P1060676.jpg


湯川沿いの散策路に入りました☆
IMGP4180_20130624201613.jpg

伸びをするマガモ君^^
P6194873.jpg


対岸付近でミソサザイのさえずり。
姿は見えませんね~。
IMGP4181_20130624201737.jpg

少し進むと、巣作りに精を出すミソサザイに出会えました^^
P6194888.jpg

そして「ヒーツーキー」と谷に響き渡るエゾムシクイの声!
こんなに近くでじっくり観察させてくれたムシクイは初めて^^
枝に止まったままで、まるでこちらが観察されているみたい。
P6194921.jpg

そこへドンブラコッコと上流から流れてきたのは
マガモのお母さんと子供たち!ガハハ
P6194942.jpg

かぁ~わいい~の!!
P6194970.jpg

湯川で水浴のキビタキ君☆
P6195235.jpg

赤沼から4.2km歩いてきました。
湯滝まで残り400m!
IMGP4183_20130626125300.jpg


『湯滝』到着!
湯ノ湖から流れ落ちる様は想像していたより遥かに豪快!
立派な滝です。
歩きつかれた体を癒してくれるパワーがありますね☆
P1060726.jpg

これが中禅寺湖へ注ぐ湯川となります。
思わず深呼吸♪


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 旅行 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1027-ec2338fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

