西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥日光、6月・2日目~奥日光の朝

予定通り朝5時に起床するも、
聞こえてきたのは鳥の声ではなく雨の音・・・。
まぁ天気予報通りだわなぁ~^^;

全く止む気配はないけど、ひょっとしたら天候が変わるかも?
なんて期待しながら、ひとりで車を出しました。


向かったのは更に標高の高い金精峠。
亜高山帯の野鳥の声でも聴ければいいなぁと思ったけど雨でダメ。
引き返す道もこのように霧で真っ白!
それでも、道路でニホンジカの親子が見れました☆
P1060618.jpg

標高は、金精峠が2024m、
湯元温泉が約1500m、
そして戦場ヶ原は約1400m。

このまま金精峠から下って戦場ヶ原の赤沼に駐車し、傘をさしながら朝散歩☆

標高が下がるとたいした雨ではなくなり、朝の緑が目に眩しく映ります♪
鳥の声もいっぱい!^^
P1060631.jpg

最初の出会いはアカハラ。
梢でキョロンキョロンとさえずる声が森にこだまします☆
P6194744.jpg

すぐそばから小鳥が飛び立つ!
ノビタキのメスは朝の水浴中でした☆
P6194721.jpg

アカゲラおはよう!^^
P6194749.jpg
ハルゼミは死んでいるようですが?
ひょっとしてモズのはやにえ?
でもこんな時期、目立つところに作るかな??


写真を縮めると分かりづらいですが(笑)
二股の枝先、左にビンズイ。右にカッコウ^^
P6194766.jpg

カッコウにいきなり近くで鳴かれビックリ!
P6194772.jpg


宿に戻りながら三本松の戦場ヶ原展望台へ。
朝の空気が気持ちいい!
P1060634.jpg

樹上にポツンと点のように見えるのは、ノスリ☆
ジッと湿原に動く獲物を狙っていました。
P6194784.jpg
この天気ではいい写真は撮れませんね。

では紫雲荘の朝食をいただきまーす!^^
朝食にも出ました湯葉!
そしてすごい粘りの大和芋が美味しかった~☆
P1060640.jpg

朝の貸切露天でサッパリ♪
温泉成分で洗い場も白くなっています。効く~!
P1060645.jpg

依頼しておいたお昼のお弁当を受け取り、
とっても感じの良い女将に見送られ午前9時半、宿を出ます。
紫雲荘さん、お世話になりました~!


再び赤沼から、10時前に戦場ヶ原散策スタート!
まだ午前中だから、野鳥もいっぱい見られるかな!?

期待しながら歩き始めると、
森の奥から聞こえてくるのは、わいわい、ガヤガヤ・・・
たくさんの野鳥、ではなく、子供たち。
いくつものグループが歌い、または叫びながら歩いてきます。

そうか。修学旅行のシーズンか。
この賑やかさ、鳥も散ってしまい探鳥どころではありません。
しばらく歩きに徹しました。

男体山。
IMGP4185.jpg

レンゲツツジ。
P6194812.jpg


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 旅行 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1026-d4922576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT