西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥日光、6月・初日②~湯元温泉

“たけちゃんの日光ネイチャーツアー”は、東照宮などはスルー。
ここはここでゆっくり見たい所ではあるのだけど。

いろは坂、中禅寺湖畔を通って戦場ヶ原入り口の「赤沼」に駐車。
緑の中を歩きます。
P1060547.jpg

夕方、野鳥の活発になる時間。
水浴びを終えたビンズイ☆
P6184716.jpg

湯川沿いは野鳥の声がたくさん!
P1060583.jpg

ニュウナイスズメ、アオジ、アカハラ、カッコウ、カラ類・・・
楽しい~!
(初めからこっちに来ていればよかった!^^;)
P1060568.jpg
会いたい夏鳥オオジシギの声が聞こえるんだけど、
姿は見えず・・・。木の上に出てきてくれないかな~。


嬉しい出会いは夏鳥ノビタキ(初見・初撮影)。
夏羽で真っ黒顔のオスが水浴びに^^
明日もたくさん会えるかな?
P6184713.jpg

アカゲラちゃん、また明日!
P6184711.jpg

夕方の大自然の中。僕の好きな時間帯。
P1060584.jpg


湯ノ湖畔に、大小様々な温泉宿が並ぶ奥日光・湯元温泉。
ここへ来ただけで硫黄の匂いが漂ってきます。
IMGP4161.jpg

『紫雲荘』に宿を取りました。
P1060587_20130621182035.jpg

禁煙部屋ではないようでしたが事前に知らせてあったので、
タバコ臭のない快適なお部屋♪
P1060590.jpg

家庭的な美味しいお料理☆
栃木県産コシヒカリで、ニジマス塩焼き、豆乳鍋、角煮などいただきます^^
新じゃが、大根、小松菜の煮物、アスパラカレーグラタンなど野菜も旨い☆
P1060593.jpg

日光といえば湯葉。ゆず胡椒で♪
P1060598.jpg

酒粕のアイスクリームは絶品!
P1060601.jpg


貸切の露天風呂。
湯は白濁していて、いかにも体に効きそう!
水を入れないと熱いけど、適温にしたらとても温まりました♪ほわぁ~♪
P1060609.jpg

明日は恒例の早起き予定(笑)
11時前に就寝~zzz・・・

つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 旅行 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1025-6bd8bc8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT