西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フクロウ家族

フクロウを見に行ってきました☆

前日、サンコウチョウとヤマセミを探しに行くも空振り三振ゲッツー!
だったので、かなり楽しみにはしていました^^


おおー!いたいたー!(感動^^)
ここで最初に見たのは、ヒナでした☆
P6053895.jpg

羽のお手入れ☆
P6053951.jpg

枝に伏せて、下を見回しています。
何にでも興味のあるお年頃ですからね^^
P6053971.jpg

ここでは今年、3羽のヒナが巣立ちました。
これは次男坊。
モコモコしていて可愛いですね
P6054194.jpg

おおあくび
P6054164.jpg

ふわふわの毛並みなんでしょうね☆
P6054796.jpg

もういっちょう、おおあくび^^
P6054345.jpg

昼間なのでほとんど動かず、寝てはたまに起きてみたり。
こっちも眠気を誘われるようだァ~・・・zzz・・・ハッ!(笑)
P6054816.jpg


ここはしっかりとヒトによって管理され、営巣場所にはロープが張られ
立ち入りは制限されています。
なのでフクロウたちは安心して休んでいますね☆

三男坊。
一番幼さを残しています。かわいい~
P6054464.jpg
ちなみに長男は木の上のほうに居る、とバーダーおじさんが言っていましたが
僕には見えませんでした。


この時期なので野鳥の数も種類も少ないけど、
カッコウを間近に観察できて面白かった!
尾羽を上げて、羽をだらりと下げるカッコウスタイル^^
近いので、耳をつんざく大きな鳴き声(笑)
P6054309.jpg

カッコウの動画も撮りましたが、車やバイクの音が入っちゃってダメ。
ここは交通量の多い幹線道路がすぐ近くを通っているのです。


バーダーおじさんたちが引き上げ、ひとり残った午後3時頃・・・
やった☆親が現れた^^(つーか、ずっとそこに居たのかも^^;)
P6054392.jpg

そしてラッキーにも、枝や葉っぱ被りの無い
いい場所に止まってくれました!
こんにちは~☆よいお日和で
P6054805.jpg

早くも獲物を探し始めたようで、下をよく見ていました。
P6054495.jpg

そして、おおあくび(笑)
(ペリットではなかった^^)
P6054561.jpg

ウインク
P6054593.jpg

当然遠目にではあるけど、よく見えたのでよかった☆
たくさん写真も撮れたし、しばらく観察して
ほどほどにして引き上げました。
フクロウの邪魔しちゃ悪いですしね☆


ニンゲンに住処を奪われ続け、それでも健気に生きてゆく
フクロウたちを見ていると感動します。


本日の出会い☆
フクロウ、カッコウ、ヒバリ、ツバメ、シジュウカラ、コゲラ、
ムクドリ、ヒヨドリ、スズメ、ハシブトガラス、カルガモ


ポチッとお願いします☆

関連記事

| バードウォッチング | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1018-b97b9811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT