西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御岳山

今週も自然のパワーをいただきに歩いてきました!
昼前にケーブルカーで到着☆
P1060136_20130529120405.jpg

宿坊の並ぶ参道を、クロツグミのさえずりなど聞きながら歩きます。
気持ちいい~!

木の梢辺りからホトトギスの鳴き声が^^
で、探すが見つからない。
そしたら茶が双眼鏡で発見!
元気に鳴きまくるホトトギスでした☆
P5283695_20130529152741.jpg


お昼はいつもの『駒鳥茶屋』で。
ボリューム満点の親子丼♪茶も頑張って平らげました^^
ここは自家製の刺身こんにゃくもとても美味しい。
ヨウム君はお客が来ると嬉しいのかよくしゃべってたな☆
餌台にはヤマガラ1羽、キジバト2羽が来ていました。
P1060152.jpg

長尾平を過ぎ、歩を進めます。
これいっぱい咲いていました☆
P5283648.jpg

「七代の滝」。
茶が、体が元気になる!というお気に入りの場所です。
ヒンヤリ、心地よいね~♪
P1060184_20130530004055.jpg

巣材集めに余念がないミソサザイ。
で、巣は意外な所にありました^^
P5283661.jpg

おや!シジュウカラは洞からコンニチハ(笑)
格好の巣が見つかったようです☆
P5283671.jpg

藤の花。
P5283650.jpg

滝で充電したすぐ後に待っている急坂上り^^;
フトモモ、プルプル・・・!
P1060201.jpg


天狗岩からロックガーデンへ。
小川のせせらぎと鳥の声を楽しみながら♪
P1060208.jpg

新緑の美しい季節になりました。
P1060213.jpg

清流に舞うヤマメ。
P5283682.jpg

童心に返る男1。
こういう木を見るとついつい乗ってしまう。
P1060210.jpg

童心に返る男2。
木にまたがったはいいが下りられなくなり、股間を痛める惨事。
P1060220.jpg

緑に映えるヤマツツジ。
P1060223.jpg

「緑が多いって、いいね~☆」と、茶。
いつも吸ってる空気と全く違うよね。


繁殖活動に入ったのか、野鳥との出会いは少なかったですが
心地よいさえずりと美味しい空気をたっぷり堪能しました^^


御岳山での出会い☆
ホトトギス、ミソサザイ、シジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ、
メジロ、ホオジロ、カケス、キセキレイ、ハクセキレイ、
キジバト、スズメ、ツバメ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、
ヒヨドリ

声のみ☆
アオバト、ツツドリ、ウグイス、ヤブサメ、センダイムシクイ、
オオルリ、クロツグミ、サンショウクイ、コゲラ、アオゲラetc


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1016-9670f302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

