西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉祥寺で

5月最初の定休日はぶらり吉祥寺。

天気が良く、過ごしやすい気候!
自転車でスイ~♪
P1040568.jpg

三鷹台駅そばの神田川では小学生が作った鯉のぼり☆
P1040562.jpg

井の頭公園の緑が深くなってきましたね~^^
P1040603.jpg

井の頭池を昔の状態に戻すべく活動している方々。
これについては別稿にて。
P1040578.jpg


さてお昼はどうしようか。
夢人島のお客様に美味しかったとクチコミいただいたタイ料理屋へ
行ってみましたが人が並んでいるのでやめ、物色しながら歩く。
ビストロ何とか・・・イタリアン・・・うーん。似たようなお店が多いなー。

そして東急の裏で見つけたお店に入ってみました!
『麺Dining セロリの花』
トマトスープ麺、トマトを使った麺類の専門店です。

茶は基本のトマトスープ麺に、トローリのモッツァレラチーズが乗った麺。
(名称があったはずだが失念^^;)
蒸し鶏、シメジ、セロリ、ルッコラの具材で美味しくいただけます!
P1040594.jpg

面白かったのがトマト餃子。
具は鶏肉と野菜とトマト。トマトを使ってるから具がピンク色^^
バジルソースをかけた餃子、お好みでオリーブオイルをつけます。
おお!思ったより美味しい!
なんか新しい味に出会ったようです。
P1040590.jpg

僕はB.L.T.トマトスープ麺。
いや~、正直・・・・・・うまかった!
ベーコン、キャベツ、チーズに、バジルなど香辛料が上手く合わさっていて
思わずスープも飲んじゃう!
太麺は太すぎず、モチモチとしたいい食感。
P1040593.jpg
僕はカップ麺でも「チリトマトヌードル」が一番好きなんだけど、
このトマトスープ麺は“アリ”だな~☆

1000円近いラーメン屋が多い昨今、ここは単品で500~600円台。
セットでドリンクや、ご飯を付けるとおじやとしても味わえます。

調べてみると牛丼の松屋フーズ系列の新業態1号店なんだそうです。
そうは思えないキレイでオシャレな店内(失礼!)。女性にウケそう。
嬉しい完全禁煙だし、これだったらまた食べに来てもいいな!

あ、店員さんにもらえる紙エプロンは絶対使ったほうがイイ!(笑)


また公園に戻って、鳥類園の水族館へ。
カイツブリが子育て中!
親の羽に潜りこんで温かそう^^
P1040665.jpg

可愛すぎるのでもういっちょう
P1040671.jpg

親が水槽内のモツゴなど捕らえ給餌します。
ヒナは動くものに興味津々^^!
P1040680.jpg

寝て、食べて、遊んで・・・
すくすくと☆
P1040687.jpg


この後、ヨドバシカメラでサイクロン式掃除機を買って帰りました。
最近のは軽くなったなぁ~。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1000-d7d258f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT