西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランド&シー!初日

11月1日~2日。

晴くんは昨年12月以来2回目のディズニーリゾート。
僕らは何度目か分からないほど来ているけど、
宿泊は初なのでとても楽しみにしていました。


『ワンマンズ・ドリームⅡ』

晴くんはこの日から“ピースサイン”が上手に出来るように!
カメラを向けると得意げにやってくれました^^
PB013475.jpg

ショーが始まると、晴くんは真剣な眼差しで集中。
先日のハロウィンパレードでデビューを果たしたビデオカメラで
要所を撮影し、帰宅後に家で見ると魔女が「こわい!」と
涙目になっていましたが^^。
PB014148.jpg

気分が盛り上がるねぇ~!
S1300042.jpg



トゥーンタウンでは、グーフィーに遭遇!
この前に乗った『ロジャーラビットのトゥーンスピン』が
真っ暗でちょっと怖かったせいか、晴くん笑顔ナシ。
PB013559.jpg

『チップとデールのツリーハウス』で遊んで、
スモークチキンで軽いお昼。(晴くん寝)


『ハピネスイズヒア』
晴くん大好きなニモ登場~☆
ドリーとマーリンも続く!
PB013612.jpg

晴くん大好きデイジーダック☆
S1300138.jpg


冬に使える、ミッキーの帽子を買いました☆
PB013696.jpg


『ジャングルクルーズ』~FP取っといた『プーさんのハニーハント』。


少し早い夕食は、予約していた『ミッキーのレインボー・ルアウ』☆

館内はフラッシュ撮影、三脚の使用は禁止、との案内。
そりゃ床に三脚なんか立てたら邪魔だもんね。
そういうことでテーブルに長さ8cm程のミニ三脚を置いて
ビデオカメラを回しながら食事を始めたらこれもアウトだと
注意を受ける(苦笑)。食器を台にして設置しよう。
65分間でショーを見ながら、コース料理を食べながら、
ビデオ撮りながら・・・とドタバタだったけど
内容はとても良かった!

ミッキーたちやダンサーさんが、ポリネシアの歌と踊りで
会場を盛り上げます☆
S1300209.jpg

彩り鮮やかな美味しい前菜!
PB013728.jpg

肉料理、下にはかなりガーリックの効いたライスが。
PB013744.jpg

そしてデザート。
トロピカルドリンク他、ソフトドリンクは飲み放題。
時間が短いので3杯がせいぜいでした。


ミッキーたちが全テーブルを回ってくれる!
これはみんなテンションあがるよね~☆
S1300165.jpg


各テーブルでキャラと並んでの写真撮影は禁止。
フラッシュ撮影も禁止なので、動画の静止画切り抜きがとても有効^^

ミニー!
S1300176.jpg

クラリス!
S1300186.jpg

もちろんチップ&デールも!
S1300273.jpg


舞台の内容によってミッキー&ミニーが隅に寄るのだが
僕はそっちを見ているのが面白かった。
色々なアクションで楽しませてくれました☆
S1300227.jpg


誕生日や記念日など、お祝いしてくれます。
茶は誕生日が近いので、ミッキーに祝ってもらえて嬉しそうでした。
S1300217.jpg

レインボールアウ、楽しかった!
S1280137.jpg




『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』
夜は寒かったが、久しぶりのエレクトリカルパレードを
楽しみました♪
S1300307.jpg

ラプンツェル☆
S1300338_201611241445560be.jpg

夢のような一日♪
S1300373.jpg



時刻は20時頃。
昼寝の短かった晴くん、眠気と疲れが出た様子。

『スカイハイウィッシュ』や『ワンスアポンアタイム』、『ミートミッキー』は
またいつかの機会に回すことにし、ホテルへ向かいました。


ヒルトン東京ベイの「ハッピーマジックルーム」!やったー^^☆
(どうもありがとう!!)
P1020628.jpg

魔法の音の出るキーで、活発に遊び始めた晴くん!
さっきの疲れた表情はどこいった!?(笑)
P1020636.jpg

ミートミッキーくらい行けたんじゃないか、と思ってしまうが
一日中遊んだので疲れは溜まっているはず。
明日もあることだし、ここは早くホテルに入ってよかった。
(早くと書いたがチェックインとしては遅く、せっかくのヒルトンを
楽しむことはほとんど出来なかった^^;!残念)


ベッドで、僕がミッキーたちのお話をしているうちに
晴くんは眠りにつきました・・・☆

zzz~・・・

つづく

| ディズニーランド☆シー | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月25日~31日。ハロウィンパレード!

10月25日。
11月のお出かけ前にどうしてもビデオカメラがほしくて、
お手頃のパナソニック機を価格コムでチェック。
吉祥寺ヤマダ電機のアウトレットコーナーを見てみると、
今年春発売のパナ機が展示品新品が型落ち特価で
出ていた。しかもチェックしたのより上位機種。
コンデジに続きビデオカメラもヤマダで購入。
庶民の味方だな(笑)。




10月26日。
この頃は、「はるくんが たべさせてあげるねー」と言いながら
得意のお箸で食べさせてくれます。
岩下の新生姜を次々と口に放り込まれる僕。
ちょ・・・ストーップ!^^;




10月30日。
ディズニーランドの予習で、アラジンのジーニーを見せると
「あのあおいの コワイ!」と、涙目に^^
トーマスの仲間のダックの本名を聞いてみると、「モンタギュー!」と
即答!今日もスポンジ脳にビックリ☆






10月31日。
今年も保育園のハロウィンパレードの日がやってきた!

店を中締めし、保育園へ。
僕は園の自転車置き場で羽織に鉢巻、二本差しに変身☆
中へ入ると晴くん、飛びついてきてくれました~!
おお~!晴くん最高!

昨年に続き茶の手作り衣装。
今年はネコバス☆
PA313489a.jpg

僕がネコバスと真田信繁の赤備えの2つをデザインして
晴くんに選んでもらったところ、甲冑は敗れ去りました^^;
(段ボールで作るつもりだった)

もちろん「めい」の行先案内表示、模様、窓、ネズミのライトなど
完全再現。背中はワタが入っていてふっくらしています。
PA313515a.jpg

今年の僕は新選組で☆
昨年の甲冑同様、全て自前。
鉢巻は無かったので百均で買い、「晴好」と書きました(笑)。
まぁ年齢的には井上源三郎、といったところでしょうか。
ガハハ


商店街のいくつかの店を回って、お菓子をもらう子供たち。
PA313503.jpg

茶のキキと☆
PA313560a.jpg

ハロウィンを存分に楽しんでいる様子^^
PA313572a.jpg


ネコバスポーズ☆
PA313640.jpg


昨年、ディズニーキャラで頑張ってくれた先生たちは、
ウォーリーで統一。

親子フルコーディネートは、やはり僕たちだけでした。
子供のためなら、喜んで仮装しますよ^^
せっかくだから、親も楽しまなきゃね☆
PA313648a.jpg


今年は家族ごとの記念撮影が無いまま
バタバタと終わってしまったので、
適当に自分たちで写真を撮って引き上げました。
PA313603.jpg

親子参加型のイベントは楽しい。
先生方は準備が大変だったことでしょう。
ありがとうございました☆


帰宅後、お菓子が気になるネコバス^^
PA313752.jpg


晴くんは、僕や茶にも分けてくれました♪
ありがとうね~!


| 日記 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石神井公園鳥見11/8

冬鳥の来訪を耳にし、久しぶりに鳥見心が疼き
(なかったわけではないが、疲れて早起きが面倒だった^^;)
早朝の石神井公園へ。


早朝と言っても日の出が遅い時期なので
自転車で家を出たのは6時前。

まだそこまで寒くないので気持ちよいサイクリング☆
公園(三宝寺池)は一部色付いていました。
PB083610.jpg


いきなりカワセミの声。いたいた^^
まあここへ来れば会えないことはほぼないけどね。
PB084013.jpg


にゅう~っと首を伸ばすゴイサギ。
枝に飛び移りたかった様子^^
PB084012.jpg


先へ進むと、オオバンの親子^^
バンの親子はよく見るが、オオバンもここで繁殖してるんだな~。
PB084015.jpg


池の芦原に、シジュウカラとエナガの大きな混群。
エナガがすごく近くまで来てくれた~♪
(あまり近いと逆にピント合わせが大変^^;)
PB083696.jpg


ちょこちょこ動き回り撮影し辛いエナガだけど、
この子は20秒ほど留まってくれ、カワイイ姿を
たっぷり披露してくれました♪
PB083706.jpg


採食しながら群れで移動。
あっ、こっち見た^^
僕も茶も大好きなエナガ。
PB084004.jpg


三宝寺池には少なくとも3羽のカワセミがいました。
盛んに飛び回っていたこのオスは、
偶然僕の目の前に来て止まりました。
PB084006.jpg


本当に美しい背中。
PB083838.jpg


2~3人、カワセミの写真を狙う人たちがいたが、
彼らと離れたところに居た僕の方へ来てくれた。
(まぁ本格的な人たちはホバリングや採食シーンを
撮りたいのだろうが)
リラックスタイム♪羽繕い。
PB083919.jpg


ポリポリ、頭かき^^
PB083865.jpg


カワイイ姿の動画も撮影。
気付けば、ファインダーを覗きながらひとりニヤニヤする自分がいる。
たまらなく癒されるんだよなぁ~☆
PB083930.jpg


時折ツグミの仲間の声を聞いた。

冬鳥との出会いはマガモやキンクロハジロの他、声だけであったが
楽しい季節の到来を感じました☆

時計を見ると、もう8時半。
茶も晴くんも朝飯食べ終わったころかな?
もう帰らないと!
朝食は茶がホットケーキを焼いてくれました☆


本日の出会い☆
カワセミ、シジュウカラ、エナガ、コゲラ、メジロ、
キジバト、ヒヨドリ、カルガモ、マガモ、オオバン、
ゴイサギ、アオサギ、コサギ、キンクロハジロ、
カイツブリ、バン、ハシブトガラス、ハクセキレイ、
ウグイス(声)、ツグミ(シロハラ?声)、アオジ(声)
など




11月15日追記
庭のキンモクセイの木にオオマシコが止まっている、
という夢を見た。
ジョウビタキの番と共に、枝で佇んでいた。
興奮した僕は、カメラを取りに行こうとゆっくり体を動かすが
オオマシコは反応してジリジリ横移動。
(飛ばないで~頼むから!)と、夢の中でも焦っていた(笑)。

鳥病、発症。

| バードウォッチング | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月15日~23日。

10月15日。
お客様より大きな梨をいただきました!
梨が大好物の晴くん大喜び!もちろん僕らも☆
ごちそうさまでした^^
PA153548.jpg





10月16日。
茶と晴くんは井の頭自然文化園へ☆
走って転び、擦りむいた額を冷やしている晴くんの頭に
カラスのフンが落下!
そして抱っこしていたモルモットにはオシッコをされ、
なにかと“ツイて”いた晴くんでした^^
次の日、保育園のお友だちに転んだ話をしていたそうな(笑)

おもしろアートもやってきました☆
PA163658.jpg





10月17日。
保育園で、なかなか寝付かない男児三人で電車の話をしていたそう。
そこで先生が「(夢の中で)電車の所へ行っていいよ!」と言うと、
三人でクツをはいて出て行こうとしたそう!ガハハ^^

この頃、「はるくん、おおきくなったら〇〇していいの?」とか
「○○できるの?」という発言が多い。
僕らが“あれダメ”、“これダメ”言うときに、その理由を説明しているのが
良いようで、理解してくれているみたい^^

この日はお客様より、函館から届いたばかりのイクラをいただきました~!
こ、これは宝石みたいだ・・・!味も最高☆
久しぶりにゼイタクさせていただきました!
ごちそうさまでした♪
PA173479.jpg

子どもに生の魚卵をいつから食べさせていいのだろう・・・。
とりあえず晴くんには一つ味を見てもらおうと差し出したが、
「さかなの ごはん・・・」と言って、食べなかった。
先日のマス釣りでエサにしていたのを思い出したのだろう(笑)。

上手にミカンの皮むき☆
放っておくといくつでも食べちゃう!
PA173481.jpg





10月18日。
多摩動物公園へ☆
ナナフシをさわってみました^^
僕らは西表でさわったね~。
P1020208.jpg

キリンエリアの階段や鉄柵の所で遊ぶのにはまってしまい
ここから移動してくれなかった^^
P1020273.jpg

かわいい!
P1020340.jpg

ネコポーズのユキヒョウ^^
P1020377.jpg

いや~楽しかった!
けど・・・
つかれた~。
広くてアップダウンが激しいからね。





10月19日。
朝のミルク♪
PA193516.jpg


公園へエビ獲りに(一部釣りなどできる貴重な公園)☆
タニシでも獲れると喜んでくれる晴くん。
ベンチでお弁当タイム♪
P1270868.jpg

ハロウィンのオバケパン!
晴くんは食べませんでした。
オバケだから?
P1270872.jpg

スジエビ、ヌマエビ両方獲れた♪
PA193537.jpg
しかし、僕が幼少の頃はイヤってほど獲れたものだが。
環境というのはここまで変わってしまうものなのか。
寂しいもんだ。





10月23日。
茶の誕生日!

用意していたプレゼントを、晴くんに渡してもらいました。
晴くんの写真を使ったオリジナルスマホケース。
茶は「サプライズ!」と大喜びでした☆
母子おそろいのトトロ腹巻も^^
PA233569.jpg


メジロもお祝いにやってきた!^^
PA223507.jpg

| 日記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

