西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大井川鐵道トーマスに乗ろう!初日①~川根温泉からトーマスを見る

2016年、夏。
晴くんをトーマスに乗せたい☆

今年の運行日程を見ると、うまい具合に定休日の火曜日に
走るトーマスがあると分かり、抽選に申し込んでみると当選に。

と、当選したはいいが大井川鐵道って静岡のどこさ?^^:
それすら知らない僕は、土地勘の薄い静岡旅の行程を組むのに
結構時間を要しました。

7月18日~20日。
時間をかけた分、全て予定通り楽しい旅行になりましたよ☆

乗車日は7月19日(火)。
トーマスは大井川鐵道の新金谷駅を午前10時38分に出発。

当日、西荻窪から新幹線で行けなくはないが、かなりの早起きになる。
静岡まで新幹線でそこからレンタカー、というケースも考えました。が。

電車移動は荷物が大変、晴くんが騒いで大変、交通費が大変、と
いろんな大変が考えられたので、余裕を持って西荻から格安レンタカーで
乗車前日に現地へ乗り込んでしまおうと決めました。





7月18日(月)。
海の日、祝日ですが僕らの夏休みということで臨時休業とし、
午前8時半過ぎに自宅前を出発!

世間の3連休最終日、道路の混雑状況が少し心配でしたが、
環八はガラガラ、下りの東名~新東名高速もスムーズに流れていました☆
平日より空いてるじゃない♪やったー。
「急行列車の お通りだ~!!」
・・・しかし僕は完治していないので体に優しい走りを心がけます。


初めて走行する新東名高速道。
『駿河湾沼津SA』、何となく名称に惹かれて休憩に入ります。
うほ!やはりあった海鮮丼!じゅる~^^

ここでは、晴くん用のおやつを購入。
『たまごや工房』のボーロと、
P1000219.jpg

静岡県藤枝産、河原崎農園の「プチルージュ」なるミニトマト。
このトマト、後で市販物と食べ比べたが糖度が高く、風味もあって
比較にならない美味しさでした☆
最近ミニトマトが好物の晴くん大喜び^^
P1260488.jpg



予定通り、『静岡SA』でお昼にします。

フードコートで目が行くのは、やはり駿河湾の美味しそうなお魚・・・。
ということで茶は『駿河丸』のマグロとシラスの紅白丼!
P1000225.jpg

僕はシラスと桜エビの駿河丼ミニと・・・

『天神屋』の静岡おでんをいくつか選んでみました☆
おでんに欠かせない大根、玉子、厚揚げ等の他に、
P1000228.jpg

名物・黒はんぺんはサバやイワシなどのすり身で
魚の香りが高く、美味しかったですね~。
魚粉と青海苔の出汁粉を付けて食すのが静岡流なのだそうな。
(たぶん富士宮焼きそばにかけるものと同じ)
P1000236.jpg

晴くんはうどん屋の鶏おにぎりとおでんでお腹いっぱいに☆


静岡にはガンプラ工場があり、このSAにもガンダム製品を扱う店が!
カッコいいRX-78がお出迎え~♪
P1000664.jpg

しかし商品は衣類やバッグばかり。あまり興味ないな~。
ガンプラやフィギィアが見たかった。
P1000259.jpg







島田金谷インターを下り、明日の乗車のため新金谷駅を下見。
トーマス運行日なので多くの車が止まっていました。
すでに晴くんは車中でZZZ~・・・

R473~R63を北上、茶畑の風景を見ながら
30~40分で「川根温泉」に到着☆
P1000264.jpg



川根温泉ホテルのチェックインは15時以降なので、
駐車して必要ない荷物はロビーに預け、大井川の河原へGO!
・・・おーい、いくよー!
・・・起きませんねぇー^^;
P1000271.jpg


東海地方はこの日に梅雨明け!
暑い~!


初日のメインイベントは、
明日乗るトーマスを晴くんに見せる&走行する姿を撮影すること!

出発前、僕は撮影場所を3つ、ピックアップ。
(トーマス運行に関しては、大井川鐵道サイト、色々な旅・撮り鉄ブログ、
グーグルマップストリートビュー等を参考にしました)

・大井川第一橋梁(ここ)
・家山川橋梁
・福用駅の千頭側踏切付近

考えた末、やはり川で遊びながら列車待ちが出来て、
すぐ宿に入れる川根の第一橋梁に決定。

大井川第一橋梁。
橋の上流側、右岸寄りにテントと三脚を立て、
川遊びしながら上りのトーマスの通過を待ちます。
(河原は途中大きめの石があり、少々歩きにくい)
P1000278.jpg


14時47分。

“ボッ!ボーォー!”と山間に大きな音がこだまして、
青い車体が見えてきました!
P7183956.jpg


きたぁ~!うわぁ~!

思わず歓声を上げてしまったのは晴くんでも茶でもなく、僕(笑)
正直こんなにテンション上がるなんて自分でも思っていませんでした。
P7184031.jpg


こうして客車2両と撮ると、
まさにアニーとクララベルを引くトーマス!
P7183960.jpg

川根温泉道の駅や河原に見物客が出てきています。
日帰り湯の露天からもSLが楽しめるとして有名な所です。


天気は晴れでしたが雲が多く、この時間はやや順光で、
希望していた撮影条件と近かったのがよかった!
雲の切れ間からの日光でマダラにもならず、丁度いい感じ♪

右奥が今宵の宿、川根温泉ホテル。
P7183987.jpg


乗客と手を振る晴くん。
トーマスがどんな風に見えていたかな?^^
明日、これに乗るんだよ!と話してあげましたが、
僕の方が気分が盛り上がっていました☆
P7183534.jpg



これよこれ、この画を撮りたかった☆^^
第一橋梁ならではの、車両すべてが収まった写真。
ふり仰いで見るトーマス号です。
TZ60の動画からの切り抜き、動画もバッチリ♪
P1000330_20160730002422399.jpg




トーマス通過後も大井川で遊びます。
(パトカーの浮輪を持ってきたけど深さが足りませんでした)
P7183577.jpg

カエルを捕まえて晴くんの手に乗せます。
P7183569.jpg

声の美しいカジカガエル。
かわいいね~♪
P7183576.jpg



つづく

| 旅行 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回神明中学同窓会

オリンピックイヤーに開催される中学の同窓会。

怪我のことがあって出席を見送るつもりだったが、
前日に親友から久しぶりに電話があって「出ようぜ!」と。

そうだな。4年に一度だし、せっかくの機会だから
行っとこうかと思い直しました。


場所は吉祥寺西友手前のハワイアンレストラン。
母と茶と晴くんで来たことあるし、1人で来てパンケーキ食べたこともある。

入ると大勢いるが、知った顔はちらほら。
言葉を交わし、幹事に空いてる席に通されたが、周りは違うクラスの
あんまりよく知らない人たち。

怪我で酒はやめとこうと決めていた僕はトロピカルドリンクを飲みながら
その輪に入っていくことができない。ど~しょっかなぁ~・・・。
うちら3年C組は、最も参加人数が少ないんだそうな。
(あいつら、早く来ないかなぁ~)

三々五々遅れてやってくる同級生。
当時よく遊んだ悪友たち、やっと来てくれた。
あ~よかった^^


ここからはこっちのもの。
アルコール無しでもテンション上げていきますよ(笑)
まぁ、怪我があるから全開とはいけませんでしたけどね^^
13681058_1221511424540162_6148718409953742715_n.jpg


唯一撮っといた料理写真。
(他の画像は幹事撮影)
揚げ物タワーです^^;
他にシュリンプ、牛ステーキ、サラダ、スパゲッティ、
サーモンマリネなど、最後はパンケーキでした。
P1260396.jpg


当時一緒に登校したりよく遊んだ仲のSは同窓会初参加で、
めちゃめちゃ懐かしかったし、会えて本当によかった。
同年代なんで、自然と子供の話になったりしました。
13620770_1221514377873200_459489020489122288_n.jpg


2次会、行きたいとこでしたが止めました。
朝まで飲んだグループもあったそうな。
13612363_1221512421206729_8248161263221017995_n.jpg

次回は4年後です。

| 日記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奄美の自然を守りたい2

※7月27日。追記
この愚かな計画は、一度白紙撤回されたと報じられましたが
水面下で続いているそうです。

引き続きご署名、拡散を希望します。
よろしくお願いします。

キャンペーンのお知らせはこちら




今まで5度旅行した、奄美大島。


僕らは自然を愛するがゆえに、
こうした愚かな計画には毎度悩まされることになります。


龍郷の海は、
僕らがいつも自然観察の森から撮影している
素晴らしく美しい海。


目先の“金”しか目に入らないヒトらが、
そんなかけがえのない豊かな自然環境を破壊していく。


ヒトが大量に押し寄せることで、
貴重な野生動植物の生息環境にプレッシャーとなる。


もう、たくさん!


奄美に行ったことが無くても、
自然を心から愛するという方々。
どうかご署名をお願いします。


奄美大島のすばらしい自然を残すため、
中国人客5,400人を乗せた22万トン級クルーズ船の
寄港地建設計画をやめてもらいたい!
龍郷湾を守る会





※7月21日追記。

町長が計画を断念したそうです。
本当によかった。
が、利権に動く者によってこうした話はまた出てくるかもしれません。
今後も見守り続けたいと思います。
ありがとうございました。


2013年撮影。
奄美自然観察の森から望む龍郷湾。
IMGP4764_201607211141591cf.jpg


| 奄美大島 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月7日~16日。七夕

7月7日。

一緒にコスモスの種を蒔いて水をあげました。
P7073609.jpg

保育園の七夕イベントの日☆
甚平を着て登園です。
P7073592.jpg


お迎え。
笹の前で写真を撮ろうと思っても喜んじゃって、
じっとしてはくれません。
僕も期待はしてない(笑)。
P1260366.jpg

お願い事は2つ、親が書きます。
「トーマスに のれますように」
「ミッキーに あえますように」
晴くんに了承を得て、年内に叶う内容にしました☆^^
P1260355.jpg




7月10日。
2歳4ヶ月になりました。

おかあさんとジュース作り。
P7103717.jpg

発芽、早っ!!
P7103740.jpg

大好きなトトロのDVD鑑賞。
「めいちゃん、(何々)するかなぁ」とか
「まっくろくろすけ くるかもよ?」とか、
楽しくおしゃべりしながら見ています。
P7103772.jpg




7月11日。
お箸で上手に、晴くんラーメン。
P7113472.jpg

こないだの休みに、自作釣りゲームの魚を作り足しました。
クロマグロ、ウナギ、トラフグ、カニ。旨い高級魚ばっか(笑)
P7073590.jpg

「つれたよー!」
お!大物だ!^^
P7113485.jpg





7月12日。
定休日。家でプール。
P7123583.jpg

今夏初、一年前より思いきり体を使って楽しんでいました!
頭からザブーン☆
P7123612.jpg


井の頭公園内の『ペパカフェ フォレスト』、リピートです☆
待ってる間、同じくお待ちのご婦人にカタツムリを見つけてもらって
ふれ合う晴くん。ふ、ふれ過ぎ・・・^^;
P1260422.jpg

豚肉トロトロやわらか~♪
P1260444.jpg

ここは味も雰囲気もいいですね☆
P1260443.jpg

おいしかった~♪
ごちそうさまでした☆
P1260448.jpg

コンデジのパナTZ30がいよいよ使えなくなったので、買い替えにヨドバシへ。
J5、TZ85など見るが、ん~、予算が・・・。
ヤマダへ初めて行ってみると、上階にアウトレットコーナーが。
ここで型落ち新品のTZ60を2万で購入。
良いサブ機が手に入りました。





7月13日。

保育園で、先生がご近所にメダカをいただきに晴くんを連れて行ったそう。
元気に「メダカ くーださい!」と言えた晴くん、続いて「みずくさは?」と
言って、しっかり水草もGETしたそう!
すばらしい営業マンだね(笑)^^

家で迎え火。
今年も空を見上げて「じいじ いた」と言っていました。
P7133712.jpg





7月16日。

買い物帰りに、ついトーマス腕時計のガチャガチャを何度もやってしまった^^;
僕が欲しかったヒロは出なかったが、トーマス2種、ジェームス、パーシー、
エミリーを得て、これで旅の準備は万全!(ホントか?)
晴くんはエミリーがお気に入りキャラなので喜んでいました☆


味噌汁が好物の晴くんですが、ホウレン草は嫌がって残しちゃう。
そこで茶が食べた後に「ほうれん草を食べると強くなるよ!」と
両腕の力こぶを作って見せると、「はるくん たべる!」とパクッ!
茶をマネして、もりもりポーズを作っていました!(笑)
ほうれん草、克服です☆

| 日記 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月1日~6日。

7月1日。

僕のケガにより6時で閉店する日は、
僕と茶で保育園のお迎えします。
ふたりいると嬉しいらしく、途中で「あるく!」と
言い、テンションが上がります^^
P1260154.jpg

久々、チカラを込めていました(笑)
P7013549.jpg

僕が「七夕様へのお願いは何にする?と晴くんに聞くと
「wish?」と!唖然、ビックリ!
日常会話の中で、英語システムの効果は随所に見られています。




7月2日。
今日は保育園の先生の寝たふりに、「Wake UP!」と言ったそうで、
先生はビックリしていました。
家ではよく言っていますが^^




7月3日。
朝食時の変顔(笑)
P7033574.jpg

日曜日。
今週も施術のできない僕に代わって茶が出勤。
母と長時間留守番の晴くんでした。

母が夕飯を食べるかと晴くんに聞くと、
なんと僕らの帰りを待ってる、と言ったそう。
うれしいねぇ~!

どこいってたの?と聞かれました^^





7月5日。
定休日。

三鷹のJマートぶらり。
庭に池かぁ。子供の頃からの憧れだな~。
蚊さえ増えなきゃなあ。
P1260215.jpg

晴くん、館内では親の手を振りほどいて走り回り、
僕らの呼ぶ声や叱る声は空しく響くだけ・・・
向こうの商品棚へ行ったと思っていたら
後ろから出てきたりする。
もう~、大変です^^;

水槽用の水草、コスモスの土、晴くんと一緒に飼おうとスズムシ購入。


お昼は正面の『木曽路』にて。
以前からお客様Iさんからオススメあった
ランチの松花堂弁当。
仰るように1200円でこのお得感☆
五穀米もオカワリ自由でした^^
P1260172.jpg

晴くんには僕らの煮物や茶碗蒸し、お子様うどんを。
うどんの出汁も美味しかった~♪
P1260175.jpg

食べ終わるとすぐ、落ち着きなく歩き回って
備品や呼び出しボタンなどさわりまくり^^;
親はゆっくり出来ませんね~。
ヒヤリ!
P1260190.jpg


スズムシ、初日の夜から元気に鳴いていました♪
ケースにはご丁寧に2ペアを分ける仕切りと、エサを刺す台まで
付いています。
P7053496.jpg

スズムシの飼育なんて僕の子供の時以来なんで、
調べました。

エサは人間の食べる野菜なので間に合います。
好物はナス。そこから水分補給もできる。

そして大事なのが、かつお節の粉末など
動物性の食べ物を与えないと、共食いをする!

カマキリ同様、交尾をするとメスがオスを食べてしまう!
そうか・・・昆虫の世界も厳しいのだな~。

そういうわけで仕切りはペアで分けるのでなく、オス同士、メス同士に。
現在(7月22日)も、風情ある音を聴かせてくれています☆


この頃、晴くんは食事時によく次の事をします。
晴くんの食べ物を、僕や茶に「くーださい」と言わせる。
晴くんが「だーめよ」と言う。

そして「エンエンして!」と、僕らを泣かせようとするのです。

初めは言うまましていましたが、今は
「“どうぞ”って言いなさい」
「泣いて悲しませないで、ニコニコさせたほうがいいよ」
と言い聞かせるようにしています。

「だーめよ!」
P1260354.jpg


茶が作る夕飯は、暑くてもさっぱり食べられる炒め物。
鶏肉、ザーサイ、ズッキーニ、ネギで食欲増進!
P7053515.jpg





7月6日。
定休日続く。

公園へ行くと、遊び方が上手になっていることにちょっと驚きました☆
自分で大きく揺らして、安定した姿勢で乗れている!
P1260222.jpg

ブランコは僕らが揺らしますが、もっとやってー、と。
P1260391_201607221618399c6.jpg

大好きな水遊び。
P1260244.jpg

かけられました^^;
やったなー!
P1260257.jpg

| 日記 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月のベビーマッサージ教室

今月、第一回目は6組のご参加!


季節のものを取り入れ、
七夕にちなんだふれ合い遊びからスタートしました☆^^

P7083690a.jpg

かわいい赤ちゃんの大集合に、
僕たちも癒されました♪
P7083685a.jpg


うちの晴くんと同じ保育園に長女さんを通わせていた
ママさんが、二人目のお子様連れで偶然参加され、
入店時にお互い「あっ!」と驚く場面もありました^^


赤ちゃんたちは、ティータイムの頃にはすっかり気持ちよくなったのか
みんなスヤスヤ・・・^^
僕は大にぎわいを期待していた?けど、そうでもありませんでした(笑)

武蔵野市から参加してくださったママさんもいて、
いろいろなお話し、情報交換ができました☆
P7083700a.jpg

第二回、三回も楽しみにしています!^^


茶のブログ、ベビマ教室の模様



| ベビーマッサージ | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月22日~30日。負傷・・・

6月22日。
はやスイカの季節となりました。
P6223470.jpg


僕が仕事から帰ると、いつものように晴くんは
喜んで飛んできてくれました。

そして膝をついた姿勢の僕によじ登ってきて、
アクロバットでんぐり返し!
P6223575.jpg

思いきり動く13kg近い晴くんを支える僕。
すごく激しい遊び方でした。
P6223577.jpg

これが自分の身体に災いするとは、この時は全く思いませんでした・・・



6月23日。
だるさと胸部の強い痛み、熱が出る。



6月24日。
明け方、高い熱と気分の悪さでトイレで脂汗。
この日も胸部の痛み(動作痛。動いてなければ大丈夫)は激烈で、
ベッドで寝る、起きるの動きに歯を食いしばる。
四肢の筋肉にも強い痛みが生じ、ふすまにつかまり何とか立ち上がる。
手、特に左手の握力が無い。
なんなんだ、これは・・・

近所の医者へ行くも、原因不明。
痛みを和らげる薬を処方されたのみ。
それでも痛みは全く変わらない。



6月25日。
大きい病院へ行く。
受付で状況を話すと、整形外科でしょうと。
6時間待ちと言われたので、指定の時間まで家に帰る。

そして診察。
胸椎内の、レントゲンには映らないほどの微小なヒビという診断でした。
全治2ヶ月。
(;´д`)トホホ

コルセットと湿布、薬が2種。
骨折は自然治癒に任せるしかありません。




6月26日。
ノドちんこ見せながらサクランボを食べる晴くん。
P6263614.jpg

おしゃべりの発達したせいか、マネっこおしゃべりフクロウ人形
(富士花鳥園購入)が以前より楽しいようで、よく遊んでいました。
P6263641.jpg

日曜日。
母には申し訳ないけど一日、家で晴くんを見ていてもらって、
僕と茶は出勤。
僕は電話番。施術は茶が頑張ってくれました。

帰宅すると、母が晴くんに夕飯を与えてくれていました。
「おとうさん おかあさん どこにいってたの?」と、晴くん。
そして晴くんは、ちょっと怒ってみせたり、わがまま言ったり。
留守番中はとてもいい子にしていたそうだが、
がんばっていたんだね^^




6月28日。
茶はベビマの研修があるし、僕の身体はこんななので
定休日でしたが、保育園に預かってもらうことにしました。

僕は四肢の筋肉の痛みが動かしているうちに
楽になってくるので、ゆっくり荻窪まで歩きました。

日曜日、留守番を頑張ってくれた晴くんに、と
絵本とプラレールをプレゼント。
P6283478.jpg

晴くんが保育園から帰ってくるまでに、レールを組んで
貨車にはトトロを乗せておきます^^
帰ってきた晴くん、しゃべるパーシーのプラレールに大興奮!
P6283487.jpg




6月30日。
むむ!
プラレール好きは必ずやる、電車目線での鑑賞^^
P6303496.jpg


「おはし とってくーださい!」と言うので渡すと、
ビックリ!上手にうどんなどつまんで口に運んでいる!
知らんうちにこんなに上達していたんだ☆
P6303518.jpg


積み木で、レールを高架にしたり駅やトンネル、
駐車場を作ってあげます。
晴くんも色々と想像が膨らんでくるようです^^
P6303533.jpg



というわけで、ご来店の方にはお話ししていますが
僕は現在、茶のサポート、電話番として出勤しております^^;
また予告なく18時頃に閉店する日があります。

皆様の温かいお言葉やお見舞いをいただき、大変感謝しております。
ありがとうございます!
復帰までもう少々お待ちください!


| 日記 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月18日~21日。父の日とサマーランド

6月18日。
登園中に^^
P1320796.jpg




6月19日。
父の日。

朝、まだベッドに居た僕に、茶と晴くんが何やら持ってきました。
・・・ん?木の箱・・・~?

開けてビックリ!
ビヨ~ンと何かが飛び出したー!
一気に目が覚めました(笑)☆ぱちくり☆

茶と晴くんで作成したビックリ箱をプレゼントしてくれました!
飛び出てきたのはコレ。
牛乳パックに輪ゴムで上手に作ってあります。
写真は最近撮った着替え中のオバケ晴くん(笑)。
P6193512.jpg

嬉しいメッセージ付き♪
P6193513.jpg

箱には、4月の山梨での写真☆
手作りの贈り物はとっても嬉しい。
ありがとうね~!^^
P6193516.jpg




6月20日。
激しいイヤイヤ、全く着替えせず。食事も遅くなる。
僕らの目をさわるのが好き。寝る前に絵本を読んであげている時も
目をさわってる。無意識?クセ?




6月21日。
定休日。

昼間に豪雨がやってくる予報だったがせっかくの休みなので
(結局雨はたいしたことなかったそう)
八王子からバスに乗って『東京サマーランド』へ出陣!

素晴らしいアジサイ園にも行きたかったが今回は室内プールで♪
P1320819.jpg

6月の平日、屋外オープン前はこんな感じ(笑)
ガラ空きです^^
P1320820.jpg

ハイチーズ!でニコッ
P1320822.jpg

焼きそばを買いましたが、ラーメン屋があることを後で知る。
そっちがよかったなぁ~。
P1320825.jpg


今回は晴くんの喜びそうなニューアイテムを投入!
P1320831.jpg

ハンドル付きのパトカーにゴキゲン!
(現地では3千円台。ネットで千円台で買えました)
P1320848.jpg


カメが追ってきた~!
追うの逆じゃないか?ガハハ
P1320874.jpg


「ひっぱって~!」
P1320904.jpg



ここは子連れでは初めてなので、初めて入るエリアです。
バナナに乗った少年。
P1320923.jpg

スイカのすべり台!
パイナップルのすべり台と共に、晴くんの一番の
お気に入りでした☆
P1320926.jpg


波の時間。
思ったより大きな波で、かぶった晴くん泣いちゃった。
すぐに水から上げました。ごめんね~。
P1320954.jpg

ソフトクリームでごきげん直して!
P1320969.jpg


やっぱりスイカのすべり台がよかったみたい^^
P1330001.jpg

僕らが滑ったウォータースライダーも「やってみたい!」だって^^
身長120cm以上になったら、やろうね~。


ゆっくり楽しめました☆

| 休日・おでかけ | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選挙に行こう!

僕はハタチを過ぎてより、ほとんど選挙というものを

さぼったことはありません。

若いころは、どうでもいいよ、とか

面倒くさい、なんて思っていた時期はありました、確かに。



しかし今は、本当に危機を感じています。

そして子供の暮らす日本の将来に、不安を感じています。



今回の選挙は、

子供の未来に希望を見出したいとの思いを込めて

一票を投じたいと思っています。



雨が降ろうが槍が降ろうが

投票に行きます。

| 未分類 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月15日。アクアパーク品川

今日も都心部へ。うへぇ~。
でも水族館は楽しみです。



品川駅に到着して、まずはお昼。
『アンナミラーズ』。
さすがにお昼時、混んでいます。

15分ほど待ちましたが、その間にチーフと思しき男性スタッフが
晴くんを抱っこしてくれたり、たくさん話しかけてくれたりしました^^

前にも訪問しているが(茶はその時のことをすっかり失念していた)、
それだけでお店の感じもずいぶん変わるものだなと思いました☆


そして僕のオーダーしたミートソーススパゲッティが来たとき、
ウェイトレスさんがチーズを削っているのを見た晴くんが
「はるくんも やりたい!」と言うのを聞いて、ウェイトレスさんは
新しいチーズとお皿を持ってきてくれ、
晴くんにチーズ削りをさせてくれたのです。
よかったね~☆^^
P1320742.jpg

チーズが乗りました♪
キノコがたっぷりで、全体のボリュームもあります。
もちろん、おいしい~☆
晴くんもチュルルン♪
P1320738.jpg

茶のクラブハウスサンド。
これ、僕大好きです^^
P1320740.jpg

うれしい紙エプロン付き、もぐもぐ。
P1320752.jpg

美味しい嬉しいサービス、ありがとうございました!
ごちそうさまでした☆





『アクアパーク品川』。
あれ、エプソン何とかという名称だったはずでは?
どうやらリニューアルしたみたいです。

入口すぐにフライングパイレーツが見える^^;
いくつか新設された乗り物をスルーし、記念撮影。
EPSON005.jpg

くらげぇ~
P6153501.jpg

奄美・・・西表・・・行きたい・・・
P6153703.jpg



イルカショー☆
P6153526.jpg

前から4列目。
多少水がかかるくらい・・・と思っていたら
「かなり頭から水をかぶります」とのアナウンス!
持参した晴くん用以外に、大人のも100円で買いました^^;
P6153544.jpg

和のコンセプトでショーが始まり、歓声が沸きます^^
P6153588.jpg

バンドウイルカ、カマイルカ、ゴンドウクジラが
一度にショーを行うのは初めて見たかも!
P6153768.jpg

そして豪快な“水浴びタイム”!!
イルカたちの大ジャンプやヒレで、客席は水びたし!
僕らも覚悟をしていました。が・・・
偶然か、少し水滴が付いた程度で拍子抜け~^^;



水槽トンネル☆
P6153711.jpg


P6153726.jpg

何のお話し?^^
P6153753.jpg

お昼寝の時間はとっくに過ぎているのだが、
楽しいから、寝ない。いつものように。
P6153757.jpg

もう寝む寝む!帰りましょ。
P6153765.jpg


ベビーカーから下ろし、家のベッドで昼寝続行^^
P6153766.jpg


楽しかったね~☆
P1320789.jpg

| 休日・おでかけ | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

