西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中軽井沢11月・初日~ホテルブレストンコート

11月3週目。
泊まり旅は出産前の今年1月、船山温泉以来。

だったので、も~楽しみで楽しみで(笑)☆



先日の富士花鳥園日帰り旅と同様に午前8時に
ニコレンで軽とチャイルドシートをレンタル。
9時に出発し大泉インターから関越道~上信越道の
横川SAでプリンなど食べながらゆっくり休憩しつつ
中軽井沢到着はちょうど昼の12時。


宿泊の『ホテルブレストンコート』にて
茶の念願だったアフタヌーンティーでの昼食となりました☆
PB184271.jpg

到着時間に合わせて焼き上げたサクサクのカボチャパイ!
きのことチキンのサンドや信州野菜など味わいます。
PB184274.jpg

ここの宿泊は二度目。
昨年2月の寒い日、チョコレートのウェルカムドリンクが最高でした。
そのとき一人アフタヌーンティーを楽しむ女性客がいて、
以来茶はずっとここで食べたいと言っていました。

メニューにあるドリンクは何杯でもおかわり自由。
クリスマスティーの後は、カフェラテ。
胡桃の器の塩気あるナッツをつまみながらいただくと最高☆
PB184284.jpg


披露宴会場を見学。
明日の準備がされていました。
いやぁ~こんな森に囲まれた中で出来るなんていいな!
P1240821.jpg


もう部屋の準備が整ったとのことで早かったけどチェックイン☆
P1240822.jpg

各棟には軽井沢にふさわしく野鳥の名が付されています。
まだ見ぬコジュリンの部屋。
P1240823.jpg

暖かログハウス☆
奥にもう2台のベッドとバスルーム。
PB184286.jpg

広いベッドに晴好くん大喜び!でゴロゴロ♪
PB184290.jpg


つーか俺の気はもう野鳥の森へ飛んでるよ!
行こう!さっさと(笑)
P1240827.jpg

小鳥の群れを見つけました。
P1240834.jpg

コガラが黒い実をつっついて食事中^^
PB184463.jpg

うっすら冠雪の浅間山。
PB184323.jpg

日差しが心地よい日。
しかし陽が傾いてくるとさすがに冷えてきました。
夕日の中のホオジロ。
PB184461.jpg


母と茶がお茶している間、僕は一騎にて森をもう一回り。
木を盾に、かわいいカワガラスに大接近^^
PB184349.jpg


つづく

| 中軽井沢 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月12日~17日。つかまり立ち!

11月12日。生後247日。

茶の日記より。
「ベッドでつかまり立ち出来てしまいました!!早くない!?」




11月13日。生後248日。

よいしょ・・・
PB134201.jpg

よっこらせ!
PB134202.jpg

立てた!^^
PB134208.jpg

なにか出来るようになると、
うれしそうな、得意気な表情をします☆
PB134258.jpg

抱っこ立ちが好きだったから、
自分でつかまり立ちが出来たことは
うれしかっただろうなぁ~^^☆

茶の日記より。
「つかまり立ちを覚え、何度もやっていました。
立った状態で小茶ロウダンス!」
「保育では、ちーちゃん(1歳の男の子)が一緒に遊んでくれました。
よかったね!」





11月14日。生後249日。

2度寝でスヤ~・・・
PB144282.jpg

「ぶー」の多い日。
PB144295.jpg

食べ物と分かると積極的な反応を見せる。
誰に似たのだろう(笑)
PB144325.jpg

今まですっぱい顔してたミカンですよ~
PB144334.jpg

“おいしい!”表情が出た!
また味のわかる男になったな(笑)
PB144340.jpg

茶の日記より。
「今日もつかまり立ちの練習をよくやっていました。
ベッドでつかまり立ちして、そのままよじ登ることができました!
おとといはそこまで出来なかったのに。」





11月15日。生後250日。

茶の日記より。
「井の頭動物園でヤマネコ祭をやっていて、ネコバスも
あったりしたけど、つまらなそうにしてました(笑)」
「ずりばいとっても速い!」

もろ寝起き顔(笑)
PB154347.jpg






11月16日。生後251日。

茶の日記より。
「キウイを歯と歯ぐきでちぎって食べちゃった!」
「ドアを開けていたら階段の前まで行ってしまった」
「足の力がとても強くなりました」
海苔も食いちぎった!






11月17日。生後252日。

茶の日記より。
「つかまり立ちが上手になってきました。
毎日違います」
「保育に預けている間、とてもおりこうさんだったそう。
よく飲み、よく遊び、よく寝たとのこと」
PB174177.jpg

| 子育て記録 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月11日。ジブリの立体建造物展

生後246日。体重7550g。

お風呂で笑う☆
P1240784.jpg

食事中、すぐに落ち着きなくなる、ときの方が多い^^;
PB114157.jpg

朝食メニューは「コーン牛乳パン粥」、
「人参りんごのカッテージチーズ和え」
PB114150.jpg


定休日。

三度目の正直でやっと『ジブリの立体建造物展』に行けた!
(一度目は休館日ずれ込みで入れず、二度目は雨で外出せず)
会場は小金井公園内の江戸東京たてもの園。
東小金井駅からの100円バスが楽チン☆
P1240763.jpg

千と千尋のボードの前で。
では2つに分かれた広い会場へ!
P1240759.jpg

名の通り、スタジオジブリが手がけた有名映画などに登場する
様々な建物を含めた背景画や設定画、模型を中心に展示されています。

個人的に楽しみにしていたのは『耳すま』の雫ちゃん家や『トトロ』の草壁の家、
『千と千尋』の油屋、そして『魔女宅』のぐーちょきパン店など。

まず僕と茶は背景画の美しさにビックリ!
美術としての絵画鑑賞をしているかのよう。

設定画にはキキやジジ、サツキやメイが書き込まれていたり、
模型の部屋の中を覗くとまっくろくろすけが居たり・・・と
わくわく感も駆り立てられるとても楽しめる内容。

僕が最も見入ったのは『アルプスの少女ハイジ』の巨大なジオラマ!
遠近法を取り入れてあるその造りはとても見応えあり☆

またそれらの風景や建造物が生まれた経緯など説明書きも興味深かった。
茶の要望で展示会の図録も買い求め、帰宅後も楽しく見ています☆

P1240762.jpg
上の写真では12月14日までとなっているが、好評により
来年3月15日まで開催期間延長したそうな。


夕食中も、笑う☆
「しらすうどん」、「みかんヨーグルトゼリー」
試食・・・う、うまい!^^
PB114174.jpg

| 休日・おでかけ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月5日~9日。

11月5日。生後240日。

PB054108.jpg

スヤ~・・・
PB054233.jpg

茶の日記より。
「初めてヒヨコの笛(おもちゃ)でプッと3回音が出ました!」
PB054259.jpg

茶の日記より。
「(知育玩具)本箱のガリガリ音を出すことを覚えて何度もやっていました」
このオモチャを前にするとすぐに右の人差し指を使ってやってます☆
PB054277.jpg






11月6日。生後241日。

茶の日記より。
「初めてのならし保育。他に男の子2人いましたが
とてもお利口さん。上手に一緒に遊べるかな。
おしゃべりもしてたし、割とリラックスした感じでした。」





11月7日。生後242日。

茶の日記より。
「ならし保育2日目。今日は3時間預けました。
初めて一人で旅をしました。
眠くて泣いちゃったけど、泣きながらも寝たそうです」
「台所の引き出しを開けるのを覚えてしまいました」
PB074314.jpg





11月8日。生後243日。

茶と晴好くんは、はらっぱ広場で開催された『杉並フェスタ』へ。
西荻でおなじみのお店や、地方の名物などたくさんの屋台で
にぎわっていたそうです。
茶はワッフルや、南伊豆町の伊勢えび味噌汁100円也で楽しみました☆
P1240738.jpg

茶の日記より。
「はらっぱ公園に着いた頃眠ってしまいました。(その後)
授乳テントで授乳しました」
「クッションに手をついてつかまり立ちの姿勢に。
でも倒れて、テーブルの足に顔をぶつけてしまいました」





11月9日。生後244日。

PB094373.jpg

茶と晴好くんは、杉並公会堂で開催された『荻窪音楽祭』へ。

茶の日記より。
「音楽紙芝居“金の魚”を聞いてきました。とても面白かったので
来年晴ちゃんが分かるようになってからまた行きたいな」
「おでかけ前に晴ちゃんがいたずら!茶のおにぎりをバッグからだして
ラップも外して、服も手も床も全部おにぎりまみれに!!」

衝撃の!?おにぎり事件発生!
ドギャーーーン!
PB094386.jpg

は、鼻の穴にも米粒が!^^;
まさに音楽祭へ出かける直前の出来事だったそうで、
着替えさせて、体や床を拭いたりでドタバタだったそう。
帰宅後にその話を聞いて、楽しませていただいた(笑)!
PB094398.jpg

| 子育て記録 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月4日・西湖野鳥の森公園

花鳥園の隣、朝霧高原道の駅で
前回買って絶品だったヨモギ餅を購入。
出来たて柔らかホカホカだった。
この場で食べたかったなぁ^^
PB043853.jpg

あさぎりフードパークを散策中、
抱っこで寝ちゃった晴好くん。
PB043873.jpg

ススキが広がる景観の良いところで車を停め記念撮影☆
往路は雲が出てなかったが、惜しい。頂上付近は冠雪してます。
PB043911.jpg

晩秋。
PB043933.jpg

逆光でススキが輝いていました。
PB043938.jpg



紅葉のおかげで楽しいドライブ。
PB043948.jpg

おなじみ『西湖野鳥の森公園』☆
PB043951.jpg

僕らの秘かな紅葉スポットです。
PB043972.jpg

鮮やか!
PB043974.jpg


ヤマガラちゃん、来るかな~?^^
PB043978.jpg

やはり晴好くんが動いているとヤマガラは警戒。
近くには来るんだけどね。
PB043986.jpg

僕が片手抱っこで片手で撮影。
茶は一時のふれ合いを楽しみました♪
PB043991.jpg

抱っこの腕に限界が来た^^;
寒さで晴好くんの鼻がグズグズいってるし
早めに切り上げることにしました。

チャイルドシートに寝かすわずかの間、僕は鳥探し。

すぐに発見!今期初見のジョウビタキ♂^^
PB044020.jpg

キョキョっと鳴いたので、発見!アカゲラ。
紅葉とアカゲラのキレイな写真が撮れたら最高だったけど
すでに辺りは薄暗く、またのおあずけ。
PB044021.jpg


夕闇迫る中、モズの高鳴きに季節を感じる。

いつもなら2時間以上ここで過ごします。
滞在20~30分足らずの野鳥の森公園でしたが
楽しめました☆

じゃあ安全運転で帰りましょー。


本日の出会い☆
ヤマガラ、シジュウカラ、トビ、ハシブトガラス、
アカゲラ、モズ、ジョウビタキ、キジバト、スズメ、
ヒヨドリ、メジロ、ホオジロ(声)、コゲラ(声)など

| 休日・おでかけ | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月4日・富士花鳥園

思い切ってでかけてみました。

出産後、初めての長いドライブ。

目的地はおなじみ『富士花鳥園』!

午前8時ニコレンで軽を借りる。
初めてチャイルドシートをレンタル。
晴好くん座り心地が良かったのか、
往路は1時間以上眠っていました^^
P1240673.jpg

目の前にドーン!
P1240674.jpg

広大なススキ野と富士山を横目に。
P1240698.jpg



受付嬢のココアちゃん(右)ポッキーちゃん久しぶりー!
PB043850.jpg

今年1月以来(茶は妊娠中)、
訪問19回目となりました富士花鳥園☆
PB043832.jpg

早くフクロウ見たいんだけど
空腹を満たすのが先!
二人とも大盛り富士宮焼きそば♪
PB043491.jpg

ナンベイヒナフクロウのモグちゃん、
ベビーカーにちょっと緊張?
体が細くなっちゃった^^;
PB043480.jpg

快適に過ごせる大温室。
いつでも花でいっぱいだけど、見頃はやはり春から夏。
PB043508.jpg

今年2月の大雪による補修のため
展示の仕様は一部変更になっていました。
愛嬌あるルリコンゴウインコ^^
PB043525.jpg


ダイスキなオオハナインコのもん太くーん!
会いたかったよー!
この時も茶に対して愛情表現の吐き戻しをしていました(笑)
PB043534.jpg

ペンギンプール☆
PB043629.jpg

子ガモのときに抱っこしたアイガモたち!
P1240711.jpg

屋外の猛禽ショーでは飛び回るハリスホークや
ワシミミズクをしっかり目で追っていました。
PB043720.jpg

ソフト・タッチ(未遂)^^;
PB043739.jpg

ベンガルワシミミズクとご対面♪
PB043657.jpg

生き物といっぱいふれ合えました☆
PB043671.jpg


今回、来たのは・・・
毎度毎度僕らによくしてくださるスタッフさんで、
前回茶が妊娠中に訪れたときには
“福が来ますように”と僕らの好きなナンベイヒナフクロウの羽を
プレゼントしてくれた方に
晴好くんを見せるためという目的があったんだけど
残念なことにそのスタッフさんはお休みでした。

受付でその由を告げ、花鳥園を後にしました。


つづく

| 休日・おでかけ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月29日~11月3日。

10月29日。生後233日。

久しぶりウホホ!
高井戸『東軒』のギョーザ!
PA293890.jpg

欲しい欲しいの晴好くん^^
PA293893.jpg

茶の日記より。
「インフルエンザ予防接種がんばりました!一瞬だけ泣きました」
「お昼頃、お店でお父さんと遊びハイテンション!」
そして眠くなりぐずる(笑)





10月30日。生後234日。

茶の日記より。
「児童館でハロウィンの撮影しました。
折り紙でカボチャも作りました」
「動く距離とスピードがUP!キッチンカウンターや
パソコンデスクの所まではっていきます」
PA303905.jpg

以前トイザらスで買った知育玩具はお気に入り☆
PA303927.jpg





10月31日。235日。

茶の日記より。
「(ずりばいで)冷蔵庫の前まで来てしまいました」
「夕方から夜までずっとハイテンションで声を出していました」
「夜、寝たと思ったらいきなり大声で泣き声が!
怖い夢でも見たかな?」


茶の作った夕飯はカボチャの料理!
PA313990.jpg




11月1日。生後236日。

茶の日記より。
「カメラとか携帯が大好きで離れていても突進してきます。
とても速くなりました。」
「キッチンで作業しているとカウンター脇に来て
様子をうかがっています」
「ごはんあっという間に食べて前より量が増えてきた」




11月2日。生後237日。

茶の日記より。
「今日も朝からテンション高い!叫んでました」
「食べ物と分かるとすぐに口を開けます」

僕が寝たフリすると不思議に思うのか、
鼻をつまんでくる晴好くん^^
PB024038.jpg





11月3日。生後238日。

茶の日記より。
「茶を追って流しの前や廊下まで来てしまいました。
一日でどんどん行動範囲が広がっていきます」
PB033484.jpg


テーブルの上を見たくてしょうがない!
PB033513.jpg

ツルッ!
おっとっと!
PB033514.jpg

茶のヒザに守られました^^
PB033521.jpg

頭ごっちんして半べそのときも
よくあります^^;

| 子育て記録 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月28日。多摩動物公園

生後232日。

しっかりとした“寝グセ”に大笑いの朝☆
PA283808.jpg

自分で移動し、テーブルの上にも手が届く!
ヘタにモノが置けなくなってきました。
PA283826.jpg



立川の『揚州商人』で絶品スーラータンメンとワンタンメンを食し、
やってきました久々の多摩動物公園!

500円でベビーカーをレンタルしました☆
P1240474.jpg

到着は14時前。
キリンのエサあげに間に合った^^
じっと見つめる晴好くん。
P1240484.jpg

道具を使って木の実を割るお母さんチンパンジー。
P1240505.jpg

オジロワシとクマタカ。
P1240523.jpg

クロツラヘラサギとクロトキ。
P1240559.jpg

ハシブトガラスに毛をむしられ迷惑そう^^;
P1240570.jpg

いたずら好きなオランウータンの子供!
晴好くんといい友達になれそう(笑)
P1240578.jpg

いっしょにあそぶ?^^
P1240586.jpg

ボールで遊んだり伸びをしたり・・・
キーちゃんミーちゃん達と同じ動きで楽しませてくれたユキヒョウ。
なんと素晴らしい生き物でしょう。どんどん子供を産んでほしい!
P1240631.jpg

前より広いな?と思ったらタイリクオオカミのエリアが出来ていた。
激しい鳴き声と意外な巨体で大迫力!
P1240636.jpg


お土産のレッサーパンダのパペットに大喜びの晴好くん。
PA283836.jpg

動物好きになってくれるといいな☆
PA283846.jpg

茶の作った晩ご飯はサバ缶のどんぶり!
海苔とキャベツをたっぷり敷き、キノコのあんかけ。
そして得意料理のレンコンスープ。
安上がりで栄養満点!
PA283887.jpg

| 休日・おでかけ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶の施術練習開始!

茶がBodyと整顔の練習開始しました☆

長いこと施術から離れていたので
感覚を取り戻すためにがんばっています。

晴好くんは、来年の3月いっぱいくらいまで
平日に預かってくださる方が見つかりました。
夢人島のお客様のご紹介で、
とてもいいところが見つかってよかったと
喜んでいます。


ありがたいことに、茶が復帰の17日、そして定休日を挟んで
20日は整顔のご予約をいただきました。

現在は21日以降のご予約を受付中です☆


妊娠中はマタニティドレスで出勤していたので
アロハ姿を見るのは僕も久しぶりだ!^^
P1240748.jpg

| 夢人島ばなし | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月21日~27日。歯が生えてきた!

10月21日。生後225日。

茶の日記より。
「初しめじ、カリフラワー食べました。」
「おっぱいを噛まれたときに今までと違う痛み。」
「ヨーヨーでよく遊んでいました。」

確かに、指を噛まれたときに固い感触が出てきたぞ!
P1240304.jpg

雨の休日、吉祥寺のみどり寿司へ。
すいぶん待たされたので晴好くんグズグズ。
おやつの小魚せんべいで何とかつなぐ。
P1240347.jpg

雨が止んだので井の頭自然文化園へ。
モルモットとご対面^^
P1240370.jpg





10月23日。生後227日。

おっはよー♪
PA233470.jpg

茶の誕生日でした☆
PA233521.jpg

とりあえず何にでも興味を示す。
カメラのレンズは大好き。
汚れを拭くのが大変だ^^;
PA233536.jpg

茶の日記より。
「ずりばい昨日よりかなり上達してビックリ!
30cmくらい前進できました。柵を用意しなくては。」
「保育園(の見学)で0歳クラスの子に囲まれて泣いちゃった!」





10月24日。生後228日。

茶の日記より。
「保育園見学して、帰り際に保育士さんがバイバイしたら
ちゃんと返していました!」
「久々のギャン泣き。その後テンション高!」

頬づえの多いこの頃☆
PA243636.jpg





10月25日。生後229日。

茶の日記より。
「ずりばい楽勝です!」
「ごはん朝も夕もパクパク食べてくれました。ちょっと甘味があって
好きだったのかな(カボチャおじや、ツナじゃがほうれん草ミルク煮等)」

『バイバイ!』声をかけるだけで手を振ってくれるこの頃☆
PA253729.jpg





10月26日。生後230日。

下の前歯が揃って生えてきた!
PA263748.jpg





10月27日。生後231日。

茶は実家へ。
甥っ子たちが遊んでくれ、ハイテンションだった晴好くん^^
人見知りは全くなかったそう。
PA273784.jpg

ミカンでお手玉にケラケラ☆
PA273796.jpg

| 子育て記録 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月16日~20日。

10月16日。生後220日。

茶の日記より。
「肘を使ってズリバイ1歩できました!要領をつかんだ様子。」
「夕方、初めての茄子食べました。トマトやミカン、
すっぱい顔をしませんでした。」

柿は大好物♪
すりおろしてから食べようね~^^
PA164236.jpg





10月17日。生後221日。
「初めてのオクラ、初めてのパン粥食べました。
一応大丈夫でした。」

水面たたきやジャンプ!激しいお風呂遊びだったねぇ^^;
PA174338.jpg





10月18日。生後222日。

晴天!
P1240257.jpg

なんか顔つき変わった!?
PA184372.jpg

茶の日記より。
「初めてのヨーグルトにすっぱい顔しました。」
「荻窪小の秋祭りで絵本を3冊もらいました。行ってよかった!」
「動きが激しく、すぐに移動しちゃいます。」

その絵本のひとつ『やませみのこそだて』☆
僕らも見て楽しい写真絵本です。
PA184441.jpg





10月19日。生後223日。

PA194511.jpg

我が母校・高四小のお祭りに行った茶と晴好くん、
小学生の男の子にヨーヨーをもらいました!ありがとね☆
この時期は学校での秋祭りが多く、地域のふれあいの
場所となっているようです。
PA194558.jpg

茶の日記より。
「今朝は寝ぐせが付いていました。髪がフサフサしてきたということ?」
「うつ伏せで腰を持ち上げる姿勢をよくやっていました。」
「ボールを相手に向かって転がすことがわかってきたようです。」
「バイバイで手を振るようになりました!」
PA194567.jpg





10月20日。生後224日。

茶の日記より。
「今日もちゃんとバイバイしました。もう完璧覚えた!」
「うっすら歯が生えてきたような感触。」

茶が我が母の誕生日祝いに
かぼちゃプリンケーキを作りました☆
PA204621.jpg

寝る前のオムツ換え、いつも暴れる暴れる!
嫌がっているんじゃない様子だけど、
すぐに寝返りうって一苦労^^;
PA204626.jpg

| 子育て記録 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母のマダガスカル旅行

今月、我が母はマダガスカルを旅行。

という話をお客様にすると、大体「どこにあるんですか?」
と聞かれ、自分でもよく分かっていませんでした(笑)
バオバブとワオキツネザル、アイアイの印象はあったんだけど^^;

それは南アフリカ共和国の右側、インド洋の島。
以前僕らが行ったボルネオ島に次ぐ世界第四位の大きさ。

羽田からタイ国際航空でバンコク~マダガスカル航空で現地へ。

以下は当然だけど全て母の撮影。


モロンダバの市場にて。
子供たち。
カメラを向けると皆、
恥ずかしそうに微笑んでくれるそう^^
RIMG1197.jpg

女性は紫外線除けのパックを。
RIMG1200.jpg


2008年オープンのリゾートホテルの宿泊棟。
何箇所も移動し、リゾート気分も味わえたそう。
RIMG1222.jpg

マダガスカルといえば!
バオバブの木☆
RIMG1244.jpg

すごい!
高さ20m、直径10m。
RIMG1231.jpg

こんな場所に行ってみたい・・・
RIMG1253.jpg


ベローシファカ。
RIMG1478.jpg

ランチで出たティラピアの唐揚げ。
食事はどれも美味しかったそうです。
RIMG1518.jpg

レミュールアイランドにて。
シロクロエリマキキツネザル。
RIMG1539.jpg

ハイイロジェントルキツネザル。
RIMG1546.jpg

ナイトツアーで見たカメレオン!
RIMG1568.jpg


民芸品を扱うお土産屋さん。
RIMG1608.jpg

ワオキツネザル、赤ちゃんもたくさん!
RIMG1644.jpg

朝は日光浴をして体温を上げてから
活動開始!
RIMG1661.jpg


僕と茶が一番衝撃を受けた写真がこちら。
至近距離でいとも簡単にサンコウチョウの営巣の様子を
見られたなんて羨ましすぎる!
写真はコレ1枚のみ。なんてもったいない。
もう少し待てばマダガスカルサンコウチョウの美しいオスが
やってきただろうに!!
RIMG1670.jpg

イタチキツネザル。
RIMG1680.jpg


人間活動による環境悪化で数を減らし続けるサルたち。
これだけヒト慣れしていると、野生のサルを見ているという実感はない。
かわいいですけどね☆
RIMG1689.jpg

車中より市場を。
RIMG1769.jpg

他にも部族の王宮を見たり、
旅行途中には添乗員さんから素麺のサプライズがあったり、
誕生日だった母にはホテルからケーキのサプライズがあったりと
盛りだくさんのツアーだったそう。

いいね、自然がいっぱいのこういう所なら
行ってみたい。


育児の話題ばっかでブログ書いてて
いささかマンネリを感じていた。
いい気分転換になりました(笑)

| 旅行 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月14日~15日。小金井公園

10月14日。生後218日。

定休日。
ゆっくり朝風呂、入りましょ♪
P1240116.jpg

お背中、流しましょ☆^^
P1240124.jpg

楽しい朝ごはん。
PA143698.jpg


久々の小金井公園です☆

午前中、関東地方が大荒れとなる予報だった台風は
前回に続き大したこともなく通り過ぎ、台風一過の晴れに。

公園は台風が落としていったギンナンの香り?でいっぱい。
食べたい!でもクサイ!拾いませんでした(笑)
PA143731.jpg

遊具にニッコリ(というよりは僕の顔にニッコリ)晴好くん☆
PA143780.jpg


さて『江戸東京たてもの園』で開催中の『ジブリの立体建造物展』へ
来たわけだが・・・ぬぉー!?休館だとっ!?

・・・あっ、昨日の月曜が祝日だったからか!
以前に何度か動物園や神代植物公園でこれと同じ目にあったな。
火曜日休みの僕らがかかりやすいトラップ。残念。


まぁせっかく晴れたし公園を楽しもうと、
茶屋でソフトクリームを買いベンチでパクパク♪
尻猿の晴好くんにもミルクとおやつを☆
PA143875.jpg

茶が、ぜひ僕に滑ってほしいという大きな人工芝のすべり台。
なんでも幼き頃は何度もここで遊んだことがあるそうな。

僕も小金井公園は何度も来ているが、すべり台の存在は知らなんだ!
ソリを借りて滑ってみると、これが結構楽しい!
大人の男がひとりで滑ってるのも妙だったが(笑)
PA143910.jpg


茶の日記より。
「初めての小金井公園、お馬さんに乗りました。
おやつも食べて、木々やコスモス、銀杏、どんぐりで楽しみました。」
PA143955.jpg

夕食は初めての枝豆と、
シラスほうとう風うどん。フーフー☆
PA143986.jpg





10月15日。生後219日。

シャワーで遊ぶ^^
P1240169.jpg

笑いながら、僕が顔を洗うのを待っていてくれます☆
P1240208.jpg

茶のパーカーを着せてみる
・・・ガハハ!
PA154089.jpg

朝食は「納豆粥」、「サツマイモ・リンゴ・柿の練り和え」。
クチビルに青のり付いてるぞ(笑)
PA154094.jpg

母のマダガスカル土産の長袖シャツにはキツネザルのプリント☆
尻猿と並べてみた!
PA154127.jpg

いるいる!こういう髪型の人!(笑)
PA154151.jpg

晴好くんとたっぷり遊んだ二日間☆
PA154224.jpg

| 子育て記録 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

