西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨2012春・2日目~富士花鳥園③

池には、なんとも可愛らしい集団が!

アイガモの子供たちが新しく仲間入りしていました~!ゾロゾロ。
IMGP0295_20120423144100.jpg

いや~もう、茶の喜びようといったらスゴかった!(笑)
カモの子に囲まれて満面の笑み☆
IMGP0278_20120423144246.jpg

売っているエサをあげます。
お腹の空いた子たちはすごい食べっぷり!
ついでに指も食べてくれます(笑)。
しかし何だよこの短い手羽は。可愛すぎるぞ!
IMGP0477.jpg

フカフカで柔らかい子供。
生き物の鼓動が伝わってきます。
IMGP0313.jpg

ぬ!なんだお前。
P1170291.jpg
どうやら僕、コブハクチョウに目をつけられてしまったようで^^;
IMGP0361.jpg

茶はこの子供たちとのふれあいで大満足だったようです♪
IMGP0439_20120423145017.jpg

食べて遊んで、眠くなっちゃった子供は寄り添いあってお昼寝。
次に会うときはみんな大人になってるんだね~^^
IMGP0539_20120423145237.jpg


では室内でのフクロウショーに!
前回からお客参加型になり、茶の腕をつかんで強引に挙手!
はい~行ってらっしゃい☆(笑)
飛んできたオナガフクロウを腕に乗せて、楽しそうです。
IMGP0568_20120423145735.jpg

僕らの大好きなナンベイヒナフクロウ(現在、飼育候補1位)のモグちゃんと
IMGP0637.jpg
まばたきがとってもラブリー☆
IMGP0678.jpg
僕ら当園には顔見知りのスタッフさんが何人もいます。
モグちゃんを囲んで、しばらくフクロウ談義^^
IMGP0689.jpg

帰りがけ、スタッフさんがモリフクロウのたけちゃんを持ってきて間近に見せてくれました!
いつも受付後ろで迎えてくれるたけちゃん。
たけちゃん同士、これからもがんばろーね!
IMGP0783.jpg


花鳥園を後にし、河口湖インター方面へ。
早めの晩ご飯は、名物・吉田うどん!
パインツリーからも歩いて来られる『美也川』さんは訪問2回目。
この付近では唯一、夕方も営業している吉田うどんの専門店です。
(このリンク↑は食事処も詳しく載せているパインツリーHPのもの)


茶は「肉天うどん」。350円。吉田うどんの特徴である馬肉。そして玉ねぎ天。
かーっ、うどんもスープも旨い!
DSCF2103.jpg
僕は「カレーうどん」。400円+大盛り100円。
意外とピリッとした辛味のあるスープと、しっかりした麺がよく合う!
DSCF2106.jpg

ほうとう、富士宮やきそば、吉田うどん。
甲斐三大麺(勝手にそう呼んでいる)今回も制覇です(笑)。
美味しい食べ物と、愛すべき生き物たちとのふれ合い。
山梨最高だ~♪

結構遅くなったので電車が面倒になって、
河口湖駅から高速バスで新宿まで帰ってきちゃいました☆


ポチッとお願いします☆


| 山梨長野 | 01:31 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

山梨2012春・2日目~富士花鳥園②

前回、赤ん坊エミューだったラムちゃんがすっかりオトナに!
あんなにちっちゃかったのに~^^。元気に大きくなってよかった!面影は残ってる。
DSCF2032.jpg

受付にいた、スピックスコノハズクのポッキーちゃんのふれあいコーナー☆
IMGP9994.jpg
指の上にちょこん。
ちっこいー!かわいー!
木の葉(コノハ)のように小さい木兎(ズク)で、コノハズク。
ズクとは木の上のウサギという意味で、耳のように見える羽(羽角)を
持つフクロウをズクと呼びます。
IMGP0027_20120422183204.jpg


お昼はお楽しみの“富士宮やきそば~♪”
なんと茶が大盛りに!あんたも好きねぇ~^^
IMGP0365_20120422154002.jpg

僕は“花鳥園定食~♪”これは新発売。
富士宮やきそばと、駿河湾産しらす丼のハーフ&ハーフ+とん汁。
僕としてはハーフじゃなく1食コンビでもいいんだけど(笑)☆旨いっ!
DSCF2045.jpg
きれいなベコニアに囲まれて食べると一味違いますね♪
IMGP0367.jpg

インコたちとの戯れ☆
IMGP0716.jpg


エミュー牧場☆
茶がエミューに囲まれて見えなくなりそう!(笑)
IMGP0115.jpg
パクパク、うまそうに食べます^^
IMGP0800.jpg

こらぁ~ガッつくんじゃない!
IMGP0199.jpg

武田エミュー騎馬軍団、出陣!
IMGP0173_20120423141540.jpg


屋外でのショーが始まりました☆
ハリスホーク、そしてこのワシミミズクのフライトショーに続いての登場は・・・
IMGP0401_20120427005042.jpg

最速の鳥ハヤブサ!
目の前をビューンと通過したかと思えば、遠くでターンし
あっという間に再び眼前に!すげー!かっこいー!
IMGP0445.jpg
ゴムチューブの疑似餌を見事に空中キャッチ!
いつもより余計に飛ばせていたし(笑)ショーの見せ方もパワーUP☆
IMGP0411.jpg

つづく


ポチッとお願いします☆

| 山梨長野 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨2012春・2日目~富士花鳥園

また目覚ましより1時間早く起きてしまった。
もう予定の行動になりつつあります(笑)。

朝6時、露天温泉に入る。
お湯は富士の湧き水で、泉質はカルシウム・ナトリウム・硫酸塩温泉。
気持ちいい~・・・。
DSCF1940.jpg


寝ている茶を起こさないように早朝散歩に出かけます。
これが各棟併設のテラス。
ここでバーベキューも楽しいだろうな!
DSCF1948.jpg

パインツリーの周りはアオジやカワラヒワ↓など野鳥の声がたくさん!
さすがは有数の野鳥の宝庫、富士山麓☆
ビンズイやツバメ、カラ類など多く見かけました^^
IMGP0797.jpg

樹木の間から富士山。今日はいい天気!!
IMGP9821.jpg

木の根元に不審な後姿・・・
もしやと思って数歩近づくと、赤い顔がクルッと振り向いた!ガハハ
IMGP9842_20120422124145.jpg
キジ君、接近しても余裕です。
この辺は交通量の多い国道から入ってすぐの林で人家が多く
人慣れしてるのはわかるけど、もうちょっと警戒しようよ!(笑)
しかしさすが日本の国鳥。繁殖期間近のキジは美しいものですね。
IMGP9871.jpg


朝食は朝マックと、前日に買っておいたカップスープとヨーグルト。
もちろん時間があれば作ったりもいいのではないでしょうか。
いろんな楽しみ方ができるパインツリーです。

また一風呂浴びて、9時過ぎにチェックアウト。
食事が付いていないとはいえ、これで2人で一泊1万2千円はすごいお得感。
リピート必至のパインツリーさん、お世話になりましたー!
DSCF1960.jpg


初めに向かったのは『西湖野鳥の森公園』。
ヤマガラ数羽と、アトリの小群など。
手乗りヤマガラが楽しい公園ですが、人慣れたヤマガラ君はおらずでした。
その代わり、可愛いニホンリスちゃん登場~^^
IMGP9911_20120422125717.jpg


さぁお楽しみ、訪問15回目となる『富士花鳥園』

いつも僕らを迎えてくれる受付嬢、スピックスコノハズクのココアちゃん(右)、
今回は11年11月11日生まれのポッキーちゃんも一緒に
DSCF1986.jpg

愛しのカラフトフクロウ♪
DSCF2102.jpg

いつでも暖か、大温室!
IMGP9953_20120422182907.jpg

新設されたケープペンギンの餌あげコーナー。小アジを一飲み!
IMGP0054_20120422130526.jpg

これも新顔のオニオオハシ!
スタッフさんによれば、どのように展示するか検討中なのだそう。
掛川花鳥園で面白かったオニオオハシの餌あげをリクエストしときました。
IMGP0081.jpg

1年ぶりの富士花鳥園、新顔が多いな~。
たのしーー!!

つづく


ポチッとお願いします☆

| 山梨長野 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨2012春・初日②~パインツリー

『金川の森公園』にやってきました。
いつものように自転車借りて出発~!

所々で自転車止めて。
いろんな色の花桃たち。
IMGP9699.jpg
この公園のソメイヨシノの見頃は過ぎていましたが、
しだれ桜が見事でした。
IMGP9726.jpg

公園のルートを少し外れて、寄り道♪
信玄餅で有名な『桔梗屋』の工場直売店へ。
アウトレット信玄餅ゲット!
以前は普通に餅詰め放題やったんだけど、
もう観光客が増えすぎて出来なくなっちゃった。

森のベンチで桔梗屋のクリームどら焼きをパクリ♪
DSCF1860.jpg
帰りは金川を渡って、美しい桃畑をサイクリング☆
IMGP9711.jpg


そして車で国道358号線(精進ブルーライン)で精進湖に出ます。
この山道の途中、天気予報の“雨”がザッと降りましたが・・・

『西湖野鳥の森』に着いた時にはカラリ!!
夕方、ヤマガラ君が数羽。
IMGP9770.jpg


今回の宿『パインツリー』は、河口湖インターすぐ近くで立地の良いコテージ。
“別荘”気分の味わえる人気の宿泊施設です。
夢人島のお客様Mさんのおススメもあり、やっと来ることができました☆

ホットカーペット、液晶テレビなど快適なリビング。
DSCF1881.jpg
奥のベッドはダブルで、とっても広々。
DSCF1882_20120420120304.jpg
食器、簡単な調味料、レンジ、トースターなど何でも揃っているキッチン。
DSCF1894.jpg
広いロフトは布団が4組敷けます。
これがあるから天井が高く、開放感があります。
DSCF1893.jpg

特筆すべき各棟に付いている専用露天温泉!
早速入りました。
設定温度は40度、僕ら好みでゆっくりじっくり温まることができます♪
DSCF1887.jpg

コテージは少人数から大人数に対応できる様々なタイプがあり、
各棟に野鳥の名前が付けられています。
僕らはBタイプの「セキレイ」。
これでも6~7人で使える程の広さでした。


一休みしてから、管理人の方に近辺のおススメ料理店を聞きます。
おススメは「食材を買ってきてここでバーベキューが一番」と。
なるほど、各棟にはそれぞれテラスとコンロが。

それもとっても良かったんだけど、先程の雨でテラスが濡れていたので
適当に歩いて店を探すことに。

国道がすぐそこなので食べ物屋には困らないけど、多くがチェーン店。
近くに隠れ家的なパスタ屋さんがあったけどこの日はやってないし
どうしようかと歩いていると何やら旨そうなニオイが・・・
なになに、炭火の鶏焼きの店とな。

『鶏焼 やみつき』という大胆な?名前が気に入り(笑)、入ってみました。
病みつきにしてもらおーじゃん!?

何を頼んだらいいかよく分からなかったんで、メニューのおススメの品を。
「むね肉」は、片面をサッと焼いてレモンを垂らし、ネギを包んでパクッ!
うっ・・・うまいー!とっても新鮮なトリ!
DSCF1901.jpg
鶏は完全無投薬で育てられた筑波鶏。
豚は山梨自慢の富士桜ポークで、ロース肉が柔らかく美味でした。
そして大葉で巻いた軟骨入りつくね、
鶏の色々な部位を味噌漬けした「つぼ鶏みっくす」、どれも旨い!
DSCF1907.jpg
やられました!コリャやみつきだ~!(笑)
DSCF1911.jpg

なんで寿司を食べてるんだ!?
ついつい、かっぱ寿司に吸い込まれてしまいました^^;
晩御飯ハシゴかよ。
DSCF1920.jpg

パインツリーに戻って、信玄餅をいただく。
最高のデザートだね☆
DSCF1927.jpg
宿では様々な遊具も借りられます。
オセロで対戦。夜も更けてから露天温泉に2度入りました。
寝つきの良かったことは言うまでもありません。

つづく

ポチッとお願いします☆

| 山梨長野 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨2012春・初日~甲斐桃源郷

僕の心の故郷・山梨県甲斐の国。
今週火曜&第三水曜、今年も桃の花を見に行ってきました。

立川駅で特急あずさに乗り換え大月駅へ。
ここから富士急行。のんびりローカル線は車窓の風景も楽しい。
こっちは今、サクラが満開でした☆
DSCF1739.jpg
河口湖駅に10時前に到着し、レンタカー。
国道137号線、通称『御坂みち』を北上。

御坂峠の上から。
河口湖が見えます。雲がなければ背後には雄大な富士が拝めます。
DSCF1755.jpg

時間は早いですが、峠にある『天下茶屋』で昼食に。
ここは初めて訪れます。名物ほうとうは味噌がとってもいい味♪
井伏鱒二、太宰治が逗留したという建物も趣がありました。
DSCF1760.jpg


鳥の声を聞きながら峠を越えると、一宮・御坂町に!
来たぁ~!!
IMGP9605_20120419171946.jpg

毎年来るから勝手知ったるこの一帯(昨年は塩山でした)。
いつものようにテキトーに車を走らせて、気に入った場所で散策。
僕にとっては最高の散歩道なのです♪
IMGP9689.jpg

やあ~!桃、満開!
IMGP9636.jpg

東京でサクラを見るより感動がひとしお。
IMGP9681.jpg

僕たちの好きな小さくて可愛い野花がたくさん。
IMGP9673_20120419173151.jpg

こうした小さな花々、ひとつひとつが甲府盆地を鮮やかに染めています。
IMGP9650.jpg
桃。桜。杏。菜の花・・・。
IMGP9635.jpg

ダブルピースいただきました(笑)!
IMGP9675.jpg

僕は山梨大好き。
花はきれい。生き物たくさん。食べ物はおいしい。
そして我が遠祖信玄公の治めし歴史の国。
近くて本当によかったと思います^^
IMGP9656.jpg

(2010年の近辺の様子)

つづく

ポチッとお願いします☆

| 山梨長野 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユッケ!!!

先日、遅くなったのでホルモン焼き『縁』で食べて帰りました。

いつものように壺カルビとタン塩と・・・

おおー!?ユッケの生き残りが!(笑)

さくらユッケ。やっぱ旨い旨い♪
P1191156.jpg

美味しいお馬ちゃんでした~☆

ひさしぶりに生肉食った。

ところで牛の生レバー、どっかで食べておけばよかったかな。


ポチッとお願いします☆

| 食べ物 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様の引越し

4月。
人の移動の多いシーズンです。


先日の日曜日、事前予約で来店されたOさんは
開店当初からの長いお付き合いのお客様。

前回ご来店から2ヶ月以上開いていたので話を聞くと、
なんと大阪に引越しをしたとの事。
しかもご結婚されて!
あな、目出度や~!

何故かまったく伺っていなかった話なのでビックリ。
今回は、東京出張で月曜日に仕事があるそうで、月曜の朝の
新幹線で東京へ来てもよかったのですが、夢人島に来たかった
ので前日に東京入りされたというOさん。

あな、うれしや~!(さっきから何故に古語?)


そして、こちらも古くからのお客様Nさんもご結婚され、
住み慣れた西荻窪を離れN区へ。
先日、初めて旦那様を伴ってお越しくださいました。


聞けば、お二方とも『引越し先に良いマッサージ店が全然ない』ということで
Oさんのように出張がてら来店していただいたり
Nさんのように西荻窪の実家に帰られたときに寄っていただいたり。

僕たち非常に嬉しく、励みになります!


新たな生活は楽しいことばかりではありません。
新居、新職場、落ち着くまで少し時間はかかります。

馴染みのお客様が西荻窪から離れていくのはさみしいですが
皆様の新生活、陰ながら応援します!!


ポチッとお願いします☆

| 施術の話 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶画伯のルリビタキ

あの台風並の低気圧だった火曜。
阿佐ヶ谷Own Coffeeでランチして、まっすぐ帰宅しました。

滅多に無い、家で過ごす休日。
ハワイアンミュージックをかけながら、僕はパソコンで画像整理。
茶は、ひさしぶりに絵を描きました。


最近、箱根の玉村豊男ミュージアムで絵を観たりしたから
絵心をくすぐられたんでしょう。
P4031072.jpg


完成!
葉書に描いたのは、しあわせの青い鳥「ルリビタキ」。
なかなかやるね~!茶は絵を習ったことはないんだけど、
塗り方がとても上手ですね☆
DSCF1044.jpg
(蛍光灯下でコンデジでの撮影なので実際の色はもう少し明るいです)

参考にしたのは野鳥図鑑の写真。
いつか僕の撮ったルリビの写真で描いてほしいものです。
(それにはイイ写真を撮らねば)

次のリクエストは奄美のアカショウビンと、マユちゃん^^


ポチッとお願いします☆

| 趣味・嗜好 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見~隅田公園・千鳥ヶ淵

花見船を楽しんだ後、品川から京急で浅草へ。

隅田公園を、今度は陸から見ようというわけで。
IMGP9272.jpg
花見客の注目はスカイツリーにあるようですね。
IMGP9283.jpg
サラリーマン時代、部のみんなとここで宴会花見をしました。
いつも決算終了後にしか出来なかったので、桜は散ってたんだけど^^;


ブラブラしながら浅草寺方面へ。
今昔タワーの協演。
IMGP9305.jpg
場所柄、多くの外国人の方も花を楽しんでいました。
IMGP9309.jpg
仲見世にもサクラ。
茶、2袋500円に値下げした人形焼ゲット。
IMGP9318.jpg

移動はつづく。
お次は夜桜見物を!
浅草から地下鉄で半蔵門へ。
千鳥ヶ淵のサクラは初めて見るかも。
おお~。
IMGP9327.jpg
辺りは暗くなってきました。
DSCF1609.jpg

サクラの本数がハンパない!
そして堀の土手には菜の花いっぱい!
IMGP9341.jpg

ライトアップが始まりました♪
DSCF1636.jpg
一部、このようにピンクのライトを当てていて、とっても幻想的。
いいねぇ~・・・
DSCF1641.jpg
違う色合いでもういっちょう。
DSCF1637.jpg

堀の両側にサクラの大木が生い茂り、見事な景観を生み出しています。
この場所では一陣の風によって美しいサクラ吹雪が。
花見シーズン3時間待ちというボートが見えます。待つ甲斐ありそう?
DSCF1678.jpg


半蔵門から九段下へ向けて歩いたんだけど、
九段下側はもうすごい人、人、人。
僕らと反対側の歩道は、詰まっちゃって全く動いてない。
(半蔵門から来てよかった・・・)
九段下には桜の名所・靖国神社もありますからね。
しかし実際、千鳥ヶ淵の桜は見事ですよ。一見の価値はあり。
インド大使館で屋台なんか出していて面白かったし。


今年はたっぷりサクラを堪能しました♪


ポチッとお願いします☆

| 休日・おでかけ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見屋形船~隅田川

お客様や友人各位のブログ、Facebookなどに載っている
花見の風景を見て“うらやましいー!”と思いながら
先週末は仕事をしとりました。

で、「火曜日晴れろ晴れろ~!」の祈り通じ(笑)、
初めての花見屋形船に乗ってきました☆


品川駅から徒歩10分屋形船『中金』到着!
12時、引き潮の時間帯なので船の屋根から乗り込みます。
DSCF1204.jpg

出航~!!

お料理はサクラの季節限定のサクラと、東京湾の魚介尽くし!
前菜には菜の花わさび漬け、桜こんにゃく、サザエ旨煮、そして
きれいなピンクに染まったシラウオなど。
刺身は甘エビ、カンパチ、マグロ。
焼物はサワラ焼きフキ味噌掛け
煮物は穴子湯葉巻き、若竹の子、海老、フキ。
IMGP8961.jpg

揚物は江戸前天ぷらで、穴子、海老、キス、コチ、イカ、ししとう、薩摩芋。
揚げたての熱々状態で提供してくれます。うまい!!
DSCF1233.jpg
ビール、焼酎、日本酒などアルコールやソフトドリンクは飲み放題♪

お台場が見えてきた☆東京湾から隅田川に入ります。
IMGP8964.jpg

築地市場を左に見ながら、勝鬨橋をくぐる。
ニチレイ東銀座ビル。12階、僕の新入社員時代を思い出す~。
(ニチレイ社員じゃありません)
IMGP8981.jpg

聖路加病院。飲ってまっか~?(仕事中だっての)
IMGP8988.jpg

サクラ団子入りの椀物と、サクラ炊き込みご飯。
美味しかった~!
DSCF1351.jpg

しっかり酔い止め飲んでおいたし、思ったより揺れがないので
船酔いは大丈夫でした。元気元気(笑)☆
DSCF1528.jpg


いつの間にかスカイツリーがすぐ近くに。
IMGP9030.jpg

浅草の隅田公園へやってきました!
ここで船は45分間停泊。屋根に上がってみよう~☆

やぁ~!満開だ!!
IMGP9063.jpg
ドォーン
DSCF1526.jpg
隅田川の両岸、たくさんのサクラが迎えてくれました~♪
IMGP9099_20120411202904.jpg

夏羽に生え変わり、顔が黒くなったユリカモメたち。季節を実感。
IMGP9187_20120411203018.jpg

小型ボートが寄ってきた。
みやげ屋だって!人形焼とか売ってました。オモシロ~^^
DSCF1357.jpg

川風、心地よし♪
DSCF1534.jpg

約2時間弱の花見船。
屋形船の食事は天ぷらばかり食べさせられる話を聞いていたんだけど
そうではなく、その天ぷらも実際、かなり美味しかったです。

何より、今までと違った目線でサクラや景色を楽しめてよかった。
想像以上に面白かったですね~☆
友人同士で借り切ったりしたら、最高だろうな。

下船したとき、まだ午後3時。
花見の続きと参りましょうか。


ポチッとお願いします☆

| 休日・おでかけ | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

善福寺公園の春

毎度、季節の善福寺公園リポート。

9日、午後2時。
仕事中だけど、予約の合間にチャリンコ飛ばして桜を見てきました~♪
こんちは~!
DSCF1073.jpg

好きな下池。
どの季節も味わいある善福寺公園だけど、春は一番待ち遠しかった☆
IMGP8840.jpg

かなり暖かくなったんで、一気に開花しましたね~!
IMGP8859_20120410014156.jpg

読書する人。
音楽を聴く人。
お弁当を食べる人。
DSCF1111.jpg

みんなで“春”満喫!
DSCF1116.jpg

めちゃめちゃ眠たそうなカルガモ。
IMGP8875_20120410015329.jpg

ウグイスも出てきました!
(こんなに姿をバッチリ撮れたのは初めて^^)
IMGP7636.jpg

池に伸びた桜、好きなポイント。
IMGP8890.jpg

樹木の生命力を感じます。
IMGP8892.jpg

こちらのしだれ桜はこれからが見頃。つぼみがカワイイ^^
バックはソメイヨシノです。
IMGP8913.jpg

そろって宴会?
大好きなオナガ。俺もまぜてくれ~☆
IMGP8919.jpg


午後5時。
今度は手の空いた茶が善福寺取材(笑)。

花を食べに来たホンセイインコ。
あんまり食べちゃダメよ。
DSCF1168.jpg

桜にばっかり目を奪われるけど、周辺には他にも美しい花がたくさん。
DSCF1141.jpg

夕方の陽射しの中、ツグミと桜。
いい写真、よくぞコンデジで撮ってきてくれました!
DSCF1131.jpg

今週いっぱいくらい、桜を楽しめそうですね^^


ポチッとお願いします☆

| 西荻窪 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入生勧誘!

入学シーズンです☆

昨日、今日と連日ご来店いただきましたM様ご夫妻。
住所が関西だったので話を伺うと、お嬢様がこの春
東京女子大学に入学するので上京中とのこと。
おめでとうございます!!

先日の入学式、他大男子のサークル勧誘がすごくて
呆気にとられたというM様。

自分も、そうだったなぁ~☆
呆気にとられた方じゃなく、勧誘した方です^^


僕が行っていた法学部は女子が少なく、
ソフトボール部の先輩が作ってくれた某女子大とのツテを
大切に、そっちで勧誘しましたよ。
(マジ、偉大な先輩です!)

女子大の入学式。
手作りの部のチラシを渡しまくります。
受け取ってくれない学生には、お母さんに渡したり(笑)、
チラシをバッグにねじ込むという
かなりウザイことしてました。ガハハ


妙にテンション高くなって、楽しかったな~。
女子チーム結成という悲願?は達成できなかったけどね。


毎年、4月になると思い出します。

(2012年4月 善福寺公園)
IMGP8590.jpg


ポチッとお願いします☆

| 未分類 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿佐ヶ谷Hawaii’s Own Coffee

今週火曜。
また朝寝した(笑)。


庭で鳥見をして、昼前に外出。
向かったのは阿佐ヶ谷の『Hawaii’s Own Coffee』
夢人島のお客様UさんとFumieさんが働くハワイア~ンなカフェです^^

店内はお客さんがいっぱいいて、空いていた窓側の席へ。
「ハワイアン ナッティ ラテ」。
アーモンドとココナッツの香りがとっても香ばしいラテ!
P1170229.jpg

僕は「ハワイアンバニーニサンドウィッチ」にしました。
(前回はビーチボーイサンドウィッチ)
ツナ、トマト、とろけるチーズをはさんだホットサンド!
しあわせ~♪ずっと食べ続けたい☆
P1170237.jpg

入れ違いで退店されたFumieさんから
パイナップルクッキーの差し入れ。
ほんのりパインの香りが旨い♪
P1170239.jpg

のんびり~。
HOTするね♪
P1170230.jpg

店内の、本場ハワイの備品類は見ているだけで楽しい。
あっ、僕が狙ってるハレイワの看板!!
(次にハワイへ行ったら買おーっと☆)
P1170243.jpg

陽気なこの御方。
時々メガネが変わるそうな^^
P1170234.jpg

いや~。すっかり寛いでしまいました。
近場でハワイの風を感じてきました~♪Aloha~♪
P1170247.jpg
(お~、本当に風が強くなってきた!)


HAWAII’S OWN COFFEE CO.
電話:03-3314-1424
住所:東京都杉並区阿佐谷南1-34-6
営業時間:平日08:00~20:00 土日祝10:00~20:00
定休日:水曜日

http://www.hawaiisowncoffee.com/about_jp.htm


ポチッとお願いします☆

| 食べ物 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シジュウカラの巣箱

2月初旬。今年も野鳥の繁殖の季節を前に、庭に巣箱を置きました。


昨年、シジュウカラ用にと穴の径が2.8mmのものを仕掛けましたが
スマートな?スズメちゃんが使って2羽の子供を巣立たせました^^

今年は径2.7mmの巣箱を用意したので、うまくいけば
シジュウカラが使ってくれるかも?
P2031086.jpg


2012年4月現在、我が庭にはシジュウカラの3家族が飛来してきています。
実はこれ、一昨年からずっと変わっていないんです^^

まずはおなじみ、僕のアイドル?マユちゃん(メス)。
茶が“若”と名付けた旦那と共に、毎日やってきます^^
繁殖期以外でも混群に入らず、ずっと2羽一緒に生活している様子には
感動させられます。
(写真はイラスト風に加工してみました)
IMGP7718.jpg


“寝ぐせ君”。(オス)
秋、毛の生え変わる時期に後頭部に思いっきり寝ぐせができる(笑)。
写真のように右足が不自由。
左足1本でタネを押さえて割るんだけど時間がかかります。
それでも昨年は子供を連れてやってきてくれました☆
がんばっているお父さんです。
IMGP4630.jpg


こちら“太ネクタイ君”。(オス)
見た目まんま、胸の縦線がぶっといのが特徴。
オスのシジュウカラのネクタイは太いんだけど、こいつは3家族中、一番。
オス同士は縄張り争いの際、胸のネクタイを見せ付けあうそうですが(笑)、
その通り、この太ネクタイ君が3家族の中では最強です。
若も寝ぐせ君も、太ネクタイには追い払われてしまいます^^;
IMGP4621.jpg

寝ぐせ君のみ、なぜか奥様の姿が見当たりませんが
早いとこ新たな出会いがあるといいなと思っています。


4月3日。
ウチの庭から巣材を運ぶ初見のシジュウカラがいました!早いな~。
IMGP8005.jpg

我が庭はそんなに広くない上に3家族の縄張りがリンクしており、
すでにそれぞれ巣も持っているので繁殖は難しいかもしれないけど・・・。

どうかな?☆


ポチッとお願いします☆

| 生き物 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にこたまにて

先週火曜は所用で二子玉川へ。

駅からすぐ近くの多摩川をブラブラしました。
暖かくなってきたから可愛らしい野花があちこちに^^
DSCF1010.jpg

河川敷で食べるケンタッキーはうまい!!
DSCF1016_20120328135422.jpg

食事中、目の前でずっと歌ってくれていたハクセキレイ。
ひょっとして、バーガー欲しかった!?(笑)
IMGP7773.jpg

草ボーボーの川岸を散策。
DSCF1030.jpg

容易に近づかせぬ鳥たち。
帰ってから写真をよく見たら、ホオアカでした(初見・初撮影)。
IMGP7820.jpg

そしてタヒバリ(初見・初撮影)。
IMGP7836.jpg
一瞬の目視で種類は不明だけどシギかチドリみたいなのも居たし、
カワセミも飛んでいました。
身近な多摩川も生き物が多くてなかなか楽しいな。

ふぅ。
こういう場所へ来ると気持ちに余裕が生まれるね^^
DSCF1028.jpg

さぁ~これから吉祥寺でカラオケ大会!


ポチッとお願いします☆

| 休日・おでかけ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ大会!

「カラオケ行きましょう!」
フェイスブックでお客様Fumieさんとこんな話になったのは3月初旬。

Fumieさんのお母様、当ブログでもたびたび登場いただいている
川崎さんは茶の母の学生時代の友人。
なのでお客様といっても友達のようなものです^^

先日、川崎さんとFumieさん、茶母、茶と僕の5人で
初めてのカラオケ大会(という飲み会!?)を催しました~!

吉祥寺シダックスにて飲み放題、3時間(笑)。
初めに川崎さんとFumieさんで、僕たちの結婚4周年のお祝いに
『てんとう虫のサンバ』を歌ってくださいました!感激^^

Fumieさんの『ありがとう』いきものがかり、
川崎さんの『私はピアノ』高田みづえ(作はもちろん桑田サン^^)、
最高でっす~♪♪


川崎さんからのリクエストにより、僕はサザンオンパレード!
『真夏の果実』
『明日晴れるかな』
そして踊り付き『HOTEL PACIFIC』!入ってんな~コリャ。
やはり僕、歌っていて最高に気持ちイイのはサザンなんだな♪
P1170189.jpg

僕の順番のときに茶がイタズラ。
入っていたのは『マツケン・マハラジャ』!
こんなん歌いたくねーっての!!知らねーし^^;
しかしまぁ、盛り上がってるからサビだけやった、振り付きで。
ほとんどカツケン・マハラジャになってる(byスマスマ)ガハハ
P1170179.jpg
この日の僕は他に
『オリジナルスマイル』SMAP
『SOUL LOVE』GLAY
『フライングゲット』AKB
『栄光の架け橋』ゆず


あっ!!!っという間の3時間。
いや~、飲んだ。歌った。盛り上がった。楽しかった!!
僕はこんなカラオケ、大学生のとき以来じゃないかな。
P1170151.jpg

またの開催を固く約して解散となりました~!
ヒック♪


ポチッとお願いします☆

| 休日・おでかけ | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

