西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を!~2011

2010年、もう終わりですね~。

今年の夢人島の営業は昨日で終了しました。
僕はIさんの夢人島セット120分、茶はTさんの整顔70分でフィニッシュ。
晩ご飯はホルモン焼き「縁」でお腹いっぱい食べました!
「おつかれ~!」
PC300928.jpg


そして今日、大晦日。
店の大掃除をしている最中、10月のJEEP島で三日間を共に過ごした
佐賀県のNさんが、東京に住む彼氏の所へ来たついでに寄ってくれました!
有言実行の人だなあ~^^どうもありがとう!!


寿司「とも吉」のカジさんにごあいさつ。
とも吉は三が日営業して、お持ち帰り寿司を販売するそうです。
今日の分を作ってるとこをしばし見学。
おせちもいいけど、お寿司もね!(この古いCMフレーズ・・・)
PC310951.jpg


年越しそば、ずるるっ。
(ちょっとワケあって遅い夕食となりました)
PC310953.jpg

いつもは特に見たいものがなくチャンネル回しまくってるテレビも、
今年は紅白一点!
なんたって、僕らの桑っちょ桑田佳祐御大が復活ですからね~!
おおっ、ちょっと痩せたけど元気な姿を見られてウレシイ!!
あ~バックダンサーの女性相手に・・・あぶない!
ここはNHKですよっ!(笑)


2010最後の投稿も食べ物写真ばっかりになっちゃった^^
2011年はどんな年になるかな☆
みなさん、よいお年を!


ポチッとお願いします☆


| 日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2周年に際し、

遅ればせながらですが、みなさまには夢人島2周年に際し
たくさんのお祝いを頂戴しました。
本当に、本当にどうもありがとうございました!

お客様川さんからは、シャンパンを。
さっそく店でガブ飲み・・・まだ早いって!(自分でツッコミ)
PB180949.jpg
オトナの味した美味しいシャンパン、家でいただきました☆
PB180954.jpg

Iさんからは、ポインセチアを。
PB250975.jpg
今は赤だけじゃなくピンクもあるんですね!初めて見ました。
夢人島の入り口で皆さんの目を楽しませてくれています☆
PC091010.jpg

イタリアン「ゴリゾー」さんからもいただきました☆
これは何ていう植物?
「わからへんなぁ」
「・・・・」(笑)
PB280984.jpg

茶の叔母にあたるMさんからリンゴをチョコでコーティングした
お菓子と紅茶を。
PC091012.jpg

川崎さんの娘さんFさんからはゴディバのチョコを。(すぐに完食でした)
SYさんからは和風のロールケーキを。(おモチ入りで美味しかったです!)
バンドリーダー、イカさんからはかっこいいバンド「BLADE」のカンバッジを。
MKさんからは蜜たっぷりのリンゴ「富士」を。(朝食が楽しみでした)

そして多くの方から『おめでとう』のお言葉をいただきました☆
ありがとうございました!


しかし、友人Hのメールにあったように“まだまだ始まったばかり”。
そう、オープンしてまだたった2年なんですよね。

これからも皆様のために、より良い店舗となるように
精進して参ります。

3年目へ向かう夢人島をお楽しみに!!


ポチッとお願いします☆

| 夢人島ばなし | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・ディナー☆

絶品トリと絶品ケーキ、お持ち帰りしました♪

見た目だけで食欲をそそるこれは、いつもお世話になっている
イタリアン「ゴリゾー」のローストチキン!
DSCF2467.jpg
いやもう、美味しくて茶と我が母と3人、夢中でむさぼり食いました。
皮も美味しいし、犬みたく骨までしゃぶっちゃいました。ガハハ
トリのお腹の中には香草やニンニクが(これもウマイ)。
また添えてあるジャガイモが味を吸っていて美味しいんだな~♪

写真の後ろは僕らの大好物、ゴリゾーのレバーペースト&フォカッチャ。
言うまでもなくいい味ですよ。

我が母は「来年のクリスマスもコレで決まりね」と宣言しとります(笑)。
みなさんもぜひ食べてみてください!


美味しい食事の後は、美味しいデザート^^
こちらは、これまたいつもお世話になっている「ラ・ペーシュ・ブラン」
クリスマス限定チョコレートケーキ!
DSCF2483.jpg
これで3000円です。ひとり分ではありません(よってこれを3等分に)。
よほどいいチョコレートを使っているのかな?パクッ・・・
美味しい!!
これはナットクのうまさだわ。
チョコ好きな僕としては自然と笑みがこぼれる美味しさでした^^

マカロンは希望により茶のものに(笑)。
クッキーは僕が。
お客様川さんから頂戴した香り高い紅茶で、至福のひととき。ん~♪


本当に美味しくいただきました!!
ごちそうさまでした☆

子供の頃はツリーを飾ったりプレゼントもらったりして
楽しんでいたけど、今は美味しいもの食べるだけで満足です^^


ポチッとお願いします☆

| 食べ物 | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タツヤ カワゴエ

今週火曜日。
僕、東京生まれながら初めて「代官山」へ行きました。

二ヶ月以上前から予約していた「タツヤ カワゴエ」
一応クリスマスも僕の誕生日も近いので、ちょっとリッチな
ランチです☆
DSCF2418.jpg
奥の2人用のテーブル席へ。
久しぶりだな~こういう高級感のあるお店は。

ランチ、ディナー共に2コースあり、値段の違いは食材などで
量は同じように調整してあるとのこと。
僕らは4,500円のランチコースに☆(他に2,500円コース)


前菜盛り合わせだけでも大満足しちゃいましたよ!
右上からタイのカルパッチョ、モッツァレラチーズとトマト、ホタテのソテー、
パンは別添のオリーブオイルにつけて、スモーク三種はサーモン・カツオ・
カモ、そしてエビのグリル、鶏つくね風、サワラのフリット。
後のお料理をすごく期待してしまう美味しさです☆
DSCF2425.jpg

前菜を終えたところで、川越達也さんが挨拶に来てくれました☆
テレビで見たままの、本当に気さくな方です^^
DSCF2427.jpg
『早くからご予約いただいてありがとうございます。
男性の方には少し量を多めにしてありますので、楽しんでいってください』。

「お願いランキング」等の番組では、料理に対して<男子としての意見>を
よく語る川越さん、ご自分のお店でも実践されていました。ウレシイ~!

努力してここまでになった方でしょうが、いい意味でそれを全く感じさせない
王子様のような雰囲気の川越さん。
僕(70年生まれ)の2歳下ですが、とてもそうは見えませんね。
(僕もけっこう若くみられるんですけどね)
売れても、ちゃんとお店に居るところが好感持てます☆


京都の生麩のムニエル、ゴマのソースで。
生麩は食感も最高。
DSCF2432.jpg

きのこのリゾット。
思わず目を閉じて噛み締めました。美味しい~♪
(もっと食べたいと思うんだけど、最終的に丁度よい量配分に計算されていました)
DSCF2433.jpg

カニと九条ネギのスパゲッティー。
香りを嗅いだだけで食欲が更に増す!
アルデンテで、全体が熱々のままいただけます☆
DSCF2435.jpg

メインディッシュは大山鶏のグリル。
パリッパリの鶏皮、噛むと肉汁がじゅわ~。
臭みのまったく無い、めちゃめちゃ美味しい鶏肉です。
好みで食用の竹炭に付けていただきます☆
DSCF2439.jpg

デザートはチーズケーキやチョコレートケーキ、わらび餅など7種からお好みで。
僕はマチェドニアを(刻んだフルーツに白ワインゼリーをかけたもの)。
オリジナルブレンドのハーブティー付です。
食用花の香りが鼻に抜け、幸せな気分になりました♪
DSCF2443.jpg
茶のエスプレッソババロア。
ほんのり苦味を甘さで包み、コーヒーの香りがたまりません。
DSCF2445.jpg

キッチン、ホールは全員男性スタッフで、接客はとても気持ちのよいものでした。
お料理も含め、これだけ高度な内容だったらリーズナブルに感じてしまいます。
いや、実際そうです。
敷居が高いわけでもなく、「食べること」を純粋に楽しむことができました。

季節の旬の食材を使ったコース内容は全ておまかせ。
四季を通じて最高に楽しめそうな「TATSUYA KAWAGOE」でした。



代官山駅近くの「イータリー」に立ち寄りました。
かつてイタリアで料理修行もしたことのある僕の従弟が働いているんですよ。
パンコーナーを一手に引き受ける彼。ん~貫禄出てきたなぁ☆
DSCF2453.jpg
今日の晩ご飯用に、パンを購入。
イタリアの小麦、すごく美味しかった!(吉祥寺アトレにもあるんだ!)
将来自分の店を持つことを目標としている彼。
俺ら同年代、がんばろうぞ!


イタリアンづくしの休日♪
さぁ~クリスマスも頑張って仕事仕事!


ポチッとお願いします☆

| 休日・おでかけ | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・カード☆

うれしいクリスマスカードを頂戴しました~☆

こちら、JEEP島より!
ガイドの柴崎さん、主催の吉田氏はじめ現地スタッフのリペル&シノ、
ハナヱちゃん、柴崎さん奥様、Jrのソーダイ君、みんなのサイン入り♪
PC220888.jpg
僕が参加しているmixiのコミュニティ「JEEP島からの贈り物」内に
「現地からの風」というトピックがありますが、このカードが夢人島に
届いたとき、まさに“現地からの風”を受け取ったような気分になりました☆
わーい!どうもありがとうございます♪

「JEEP島公式サイト」
↑僕のJEEP島日記を掲載していただきました!

そしてこれは、僕らが08年の新婚旅行でハワイ・カウアイ島で
お世話になりましたナイアさんロイさん夫妻から届いた“ハワイの風”
PC200933.jpg
ご自宅前の真っ赤なポインセチアは、毎年クリスマス時期に
ちゃんと赤く色づいてくれるそうです。すごい~!!見事です!
ありがとうございま~す♪

カウアイ、行きたいな~☆
またご夫妻に大自然を、そしてフクロウを見せてもらいたいです。
「Splash of Kauai」
僕たちも掲載していただいています^^→「フクロウを探せ!カウアイ島のこんな一日」
カウアイ島へ行かれる方はぜひ!!
すごく思い出に残る、素晴らしいガイドをしてくださいますよ☆


ポチッとお願いします☆

| 旅行 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JEEP島クリスマスパーティー☆

JEEP島開島者の吉田氏はじめ東京近郊のJEEP島のゲストたち、
そして僕らもお世話になった常駐ガイドの柴崎さんなど30名ほどで
クリスマスパーティーが催されました☆

会場は吉祥寺のイタリア料理店「キャンティ セテ」
僕らは仕事が終わってからの参加だったので、近くてよかった!
PC180904.jpg

ガイドの柴崎さんと10月のJEEP島旅行以来の再会!
PC180906.jpg

僕らはけっこう遅い合流になったけど、
バンバン出来たてのお料理が運ばれてきました!うひょー♪
色鮮やかな盛り合わせ☆
PC180908.jpg
カニを揚げたのを生地にくるんでパクッ!茶も大満足の美味しさ♪
(お料理の名前は分かりませーん^^;)
PC180910.jpg

待ってました~熱々ピザ!ウニが乗ったピザなんて食べたことないよ!
PC180915.jpg
お店の貼紙によると、火曜日は釜焼きピザ&ビールが半額!
僕ら来れるじゃん☆^^

ここはキャバクラか!?(笑)
いえいえ、幹事のMさんです。(いろいろと)ご苦労様です!
クリスマス気分が盛り上がりますね。
僕の中ではストライクな衣装です☆
PC180922.jpg
ニョッキとイカ墨パスタ、そして絶品カルボナーラ。
PC180918.jpg
好物のイカ墨でお歯黒(笑)
PC180920.jpg
他にもビーフシチューやサラダなどなど。

デザートが出る頃にはお腹パンパン状態!
苦しい~。でも食べたい~っ!
PC180921.jpg

僕ら、柴崎さん以外は全員初対面でしたが、個性的な方々ばかりで
とても楽しかったです。JEEP島を愛する人って、共通する“何か”が
あるのかも知れませんね。
PC180924_20101220173436.jpg

※次の日、間髪入れず夢人島を訪れてくださったOさん、
どうもありがとうございました!!


ポチッとお願いします☆

| 日記 | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小淵沢紀行~2日目②


ペンションあるびおんに戻り、3時半くらいまでのんびりさせていただきました☆
ダイニングから眺めるテラス。ん~鳥が来てる来てる!
DSCF2392.jpg
「アカゲラの宿」と銘打ってるペンションの裏庭。
当のアカゲラがよく観察できました☆
IMGP3481.jpg
尾で体を支えています。キツツキなのでやはりコツコツ突っついて、虫など食べます。
IMGP3482.jpg

群れるカワラヒワも、食べ物を巡って争うのは人間と同じか。
IMGP3561.jpg
けっこう激しい空中戦を展開していました。
IMGP3555.jpg

ウチの庭にもよく来るシジュウカラ。やっぱ親しみが持てるな~^^
IMGP3640.jpg
ずっと窓の外を見ていたくなるペンションでした。
IMGP3637.jpg

今回の小淵沢で見た鳥類は
フクロウ、ノスリ、トビ、ベニマシコ、ハギマシコ、シメ、ウソ、
シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ、コガラ、モズ、
アカゲラ、コゲラ、イカル、ホオジロ、あとはスズメ、ヒヨドリなど。

まぁフクロウは一瞬で、茶は見てないので
見たうちには入らないかな。
また機会があれば、ですね。


温泉も豊富な小淵沢。ラストは「延命の湯」で、湯ったり♪ハア~^^
DSCF2405.jpg

小淵沢、自然と歴史(しかも武田関連)、そして旨い食べ物が
揃った、僕好みの場所でした。
IMGP3343.jpg


ポチッとお願いします☆

| 山梨長野 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小淵沢紀行~2日目①

2日目。朝5時45分起床。まだ暗い。

ペンションあるびおんのオプショナルツアーは色々ありますが、
僕がこの宿に決めたのは冬の「フクロウウォッチング」をやってるから。
フクロウを見るためなら早起きも何のそのだーい^^
だんだん明るくなってきました!
IMGP3308.jpg


オーナーさんの車で約20分。長野県のとある場所へ。
車内から、フクロウの出現ポイントを探して回ります。
最も可能性の高い場所には、タカの仲間ノスリが陣取り、
フクロウの気配はありませんでした。
IMGP3315.jpg

他の鳥も観察しながら気長に周辺をウロウロ。
赤くてカワイイこの鳥はベニマシコ。すっかり気に入っちゃいましたよ^^
IMGP3350.jpg
群れて飛ぶのはハギマシコ。
こういうのはガイドしてもらわないと分からない。
見てるだけだったら、スズメと変わらないからね。
IMGP3431.jpg

何度か時間を置いてフクロウポイントを見に行くうち、
一瞬だけ飛び去るフクロウを目撃しました。そこで粘るも、もう現れず。
ん~これでは見たうちに入らないな。しかも茶は見逃してるし。
主役のフクロウは見られないという残念な結果に終わりました。
IMGP3339.jpg


八ヶ岳高原ロッジへ。ここの庭にある餌台を観察。
DSCF2352.jpg
ウソのつがい。初見です♪雄のホッペが赤いのがカワイイ!
IMGP3366.jpg
ウソとカワラヒワの争いを無視して食べてるコガラ^^
IMGP3410.jpg


続いて、ランチに立ち寄った「八ヶ岳倶楽部」。
日本野鳥の会会長、柳生博さんのいるお店です(この日は留守でした)。
ハンターチャンス!!(笑)
DSCF2370.jpg
キノコのスパゲッティー、美味でした。
味もだけど、スパイスはこのシチュエーション。冬季はお店の周り至る所に
餌台が設けてあり、小鳥たちに囲まれながら食事を楽しむことができます♪
DSCF2363.jpg
ヤマガラも食事中☆
IMGP3461.jpg
コガラも・・・運動中??
IMGP3457.jpg
物欲しそうなシメ(笑)
IMGP3448.jpg


ポチッとお願いします☆

| 山梨長野 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小淵沢紀行~初日

今年最後の小旅行は、僕らにとって初めての小淵沢☆
甲斐山梨はよく行くが、ここまで足を伸ばしたことはありませんでした。

交通は新宿から“圧倒的に安い”高速バス。
もし特急電車使ったら料金は倍以上。快適快適♪
高速道路のバス停で降りた事なかったんで、何だか楽しい☆
DSCF2259.jpg

タクシー呼んだら、すぐに来てくれました。
行き先は「地然屋」というおそば屋さんです。

長野が近く、蕎麦で有名な小淵沢で一度は蕎麦を食べたいと
旅行前に探していました。それも行程上、甲斐小泉駅の近くで。
この辺りのお店は火曜・水曜はほとんど定休日だったんだけど、
やっと見つけたのがここ「地然屋」だったんです。
DSCF2269.jpg
僕の「おろしそば 大盛り」。
弾力、のど越し申し分ありません!とっても美味しいおそばです。
大盛りでコレなので量としては足りませんでしたが、満足でした☆


駒ケ岳など雄大な南アルプスを背にして、
IMGP3178.jpg
さぁ~ここから歩きますよ!
DSCF2279.jpg

「三分一湧水」。八ヶ岳の伏流水が流れる名水です。
その昔、湧水の利用を巡って三つの村が争ったのを治めるため
造られたんだそうです。なるほど、三方向に分かれていますね。
DSCF2286.jpg


僕の憧れであった「信玄棒道」散策のスタート~!
DSCF2294.jpg

棒道、その存在をよく知りながら初めて訪れた僕はワクワクです。
戦国の世、甲斐国主武田信玄公が信濃攻略のため造った棒道は、
軍勢をすばやく動かすため直線的に造られた軍用道路。
謙信と一戦した川中島までも急行できたと言われています。

この棒道といい狼煙台ネットワークといい、さすが我が遠祖信玄公!

点在する野仏が、僕らに癒しを与えてくれました。
IMGP3194.jpg

当時の姿を留めているのは今回歩いた「上の棒道」と呼ばれる部分。
冬枯れの森を突き抜ける棒道。聞こえてくるのは鳥の声。
IMGP3230_20101216165150.jpg
アカゲラ、見っけ!^^
IMGP3209.jpg
早朝までの雨がうそのような青空が広がりました。
武田勢2騎の行軍は続きます。
所々で道幅は違いますが、騎馬武者2騎が並んで歩けるくらいかな。
IMGP3245.jpg

ホオジロのつがい☆とてもいい声です。
IMGP3252.jpg
北アルプスがよく見えます。甲斐はほんと山国だな~。
IMGP3269.jpg

約3時間のウォーキングを終え、今回の宿「ペンションあるびおん」へ。
窓から見える野鳥たちを眺めながら疲れを取ります。
おっ、コゲラとイカルのツーショット☆
IMGP3275.jpg

ペンションのメインディッシュは、とても美味しいポークでした♪
ヤーコンのきんぴら、大根ステーキ。お米も野菜も旨いです。
DSCF2334.jpg
オーナーさんは野鳥の会会員で、撮った写真が部屋中に。
DSCF2338.jpg

食べ終わって7時半、外は真っ暗で何も無いところなので
ペンションで映画「タイタニック」を見て過ごしました。
僕はコレ見るの初めて(珍しい、と言われますが)。
なんで見る気になったかって言うと、JEEP島で潜った沈船・富士川丸が
撮影で使われたから。おお、レオちゃん若いなぁ。
部分部分で、ZZZ・・・

さぁ、明日は朝早いぞ~^^


ポチッとお願いします☆

| 山梨長野 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奄美大島その後

あの災害から奄美大島は今どうなっているのでしょうか。
こっちでは「全然」報道されなくなりました。
まぁ何でもそうだけど「喉元過ぎれば・・・」ってやつでしょうか。

奄美の海や動物たちが気になるので、そういうものの一番近くにいる
珊瑚茶屋のヒデさんに「奄美の現況を教えて」とお願いしていたところ
ヒデさんブログで知ることが出来たわけですが。


向こうの新聞では一面に「奄美のサンゴ 問題なし」とか書かれていて
奄美空港には「奄美の自然は元気です!」ってな掲示もしてあるらしい。

これを見たヒデさん「マスコミってウソばっか」と思ったそうです。
そう、奄美の自然は大雨によって手痛い打撃を受けているんです。
サンゴに泥土が20cmも堆積しているところがあったり、
秘境の滝も崩れていたり。
自然の近くにいる人には事実が分かる。
大多数の人は新聞記事で「奄美は順調に回復してるんだ」と思うでしょう。
でもそれは「ウソ」。


どうして事実を隠そうとすんのかな?
観光客が減るのを恐れてのこと、とヒデさんは見ています。

奄美の自然は大丈夫、そんな期待させるアピールしといて
いざ行ってみたら全然大丈夫じゃなかった・・・
ガイドの仕事をしている者として、ガッカリした観光客をみるのは
辛いものだと思います。

なにはともあれ、奄美の自然が心配です。
青い海、緑の山、貴重な固有生物たち・・・
がんばって回復してくれ~!!
P7130232.jpg


ところで。
広告ばっかりで読みどころの無いつまらない新聞!
芸能人の話題ばかりで盛り上がってるテレビ!

もうちょっとマトモな報道をしようよ。
(最後は投稿の主旨と外れちゃった)


ポチッとお願いします☆

| 奄美大島 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニ

かに。
「この世にカニが嫌いな人がいるのかしら?」と思うほど
得もいわれぬ美味しさのカニですが、高価といえば高価。

安く売ってないかな?とネットで探して、いわゆる“ワケあり商品”ってやつを
ヤフーショッピングで購入してみました。

1キロで3千円ちょいのズワイ蟹が届きました~。
下の方には肩もギッシリ。
さて、お味は!?
PA100891.jpg

カニしゃぶ。お鍋でしゃぶしゃぶ。
ん~、美味しい!
“安かろう”で期待薄だったけど、自宅用ならこれで十分すぎるくらいでしょう。
安いし遠慮なく食べられますね☆
PA100900.jpg
焼き蟹にもしてみましたー!
僕らも我が母も、焼いた方が美味しいと感じました☆
PA100897.jpg
身の大きさが不ぞろいだから“ワケあり”らしいんだけど、
味に変わりがあるわけでなし。

実は別店舗で1キロ2千円ちょいのタラバ蟹も買ってみたんだけど、
こっちは味が抜け、身もボソボソでマズかった。
でもこのズワイだったら、たまにはいいかな☆

キーちゃん、そんなに見つめないで!
食べにくいじゃんか(笑)
PA100912.jpg


ポチッとお願いします☆

| 食べ物 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園・秋②

来年の干支、ウサギちゃんと。
正面から見ると・・・カワイイっていうか、おもしろい^^
IMGP2670a.jpg
なんでも赤ちゃんって可愛い!うん。
IMGP2717.jpg

茶VSユリカモメ☆鳥同士の戦い。
IMGP2807a.jpg
食べ物には目敏いユリカモメ。
向こうから寄ってくれば、鳥の写真はこんな容易に撮れるんだよね。
IMGP2757a.jpg

上野動物園で“鳥”といえば、このハシビロコウ。
このブログの上野ネタで毎回登場する僕のお気に入りです♪
後頭部がなんとも^^
IMGP2838.jpg
見よ、この勇姿!!ガハハ
ほんとユーモラス。
IMGP2843.jpg

チラ見。
IMGP2858.jpg

お母さんカンガルーが僕らの方へ寄ってきました。
「お腹が大きいな」とは思っていたんだけど、なんとなんと・・・
IMGP2877.jpg
笑みを浮かべているようにみえるこの愛くるしい顔。
幸せな気分にしてくれますね
IMGP2902a.jpg


この後、賑わうアメ横で国産ワカメ1.2キロを500円で買って帰りました。
毎日ワカメ食べてます(笑)☆


ポチッお願いします☆

| 休日・おでかけ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園・秋①

ぶらり、上野。
御徒町で下車。混まないうちに、僕らの定番「かっぱ寿司」へ!
アメ横1本入った路地にあるココは、最高のネタで激安。
夜8時までは半額、という売り方で、この日も僕ら2人で
お腹いっぱい食べて2千円を切りました!安すぎ~。さすがアメ横!
ちなみに回転寿司のアレとは違いますからね~。

僕はシャツを買いましたが、帽子も物色。
似合う似合わないは別にして、僕はこういうの被るキャラではない(と思う)。
DSCF2004.jpg

秋色の五重塔。
(右下の人、ものすごい礼拝の仕方で熱心な信者かと思ったら、
ローアングルで写真撮ってただけでした。ガハハ)
IMGP2636.jpg

ちわ~す。
いつ見ても眠そうだねぇ。(こっちまで眠くなってくる・・・)
IMGP2939.jpg

結構似合ってるじゃん、赤^^
IMGP3018.jpg

こっちは赤ちゃんゴリラ!まぁ~
IMGP3037.jpg
移動するときは母ちゃんのたくましい腕にしっかりつかまって。
IMGP3043.jpg
態度でかい母ちゃん(笑)にもたれて、寝ちゃったよ☆
IMGP3072.jpg

今回は西園をメインに。
時を告げる?オナガ鶏。10秒おきに叫んでました。ガハハ
IMGP2656.jpg
つづく


ポチッとお願いします☆

| 休日・おでかけ | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武蔵小金井

曇天の今週火曜日。

府中へ自動車免許の更新に行ってきました。
僕「優良」だったので(乗る機会が少ないしね)すぐ終了。

新しい免許を受け取った時点で16時。
武蔵小金井の駅まで歩くことにしました。


まずはお墓参りで多磨霊園へ。
モミジが丁度いい感じに☆
DSCF2231.jpg
裏口から入ったの初めてなんで、迷いながらやっとお墓を探し当てました。
もう薄暗くなってきましたよ。
ここ広いんで、早く出ないと!(コワいから早歩き^^;)

バス通りをそのまま駅方面へ。
夜の野川。
DSCF2234.jpg

武蔵小金井駅の南口、見違えるほど栄えていました。
いつ出来たのか、大きくてキレイなヨーカドー。
小さいお子様がいる家庭にはとってもウレシイ「アカチャンホンポ」。
DSCF2239.jpg
ちょっと郊外へ行かないとなかったアカチャンホンポ、西荻から結構近くに
ありました。オリジナル商品が安価で買えたりするので、夢人島のママさん方も
何人も利用されているようです。
ご存知なかった方、ここでまとめ買いしたら便利なのでは?
赤ちゃんの休憩所も併設されていましたよ。

ロッテリアやラーメン花月など入った大きなフードコートや
地下の総菜盛りだくさんの食品売り場など、使い勝手良さそう!
(どうしても西荻の西友と比較してしまう・・・)
近くには成城石井や三浦屋も。

高層マンションが建ち、武蔵小金井も変化の波がきているようです。


いや~、歩いたなぁ!2時間以上は^^


ポチッとお願いします☆

| 休日・おでかけ | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMAPになった男

ワケのわからない夢って誰でも見たことはあると思うけど、
先日やけにリアルで記憶に残る夢を見た。しかも長い。


どういうわけか僕はSMAPの一員になっていた(笑)。

外でのロケ。
いかにも業界人っぽい数名が「お疲れさまです!」と声をかけてくる。
そして、まんじゅうのシャリッと凍ったようなお菓子を差し入れてくれ、
中居君が「うめぇー!」と狂喜している。

僕は夢の中にもかかわらず普段生活しているときのように
ポケットからデジカメを取り出し、それらの様子を
「ブログに載せよう」と写真を撮っている。
木村君なんかピースしてくれた。


ここで急に場面が変わっていて(これも夢にはよくあること)、
いきなりプールにいる。
僕は何故か海パンがずり落ちていて素っ裸。
恥ずかしがって逃げていた(笑)。

何かのバラエティー番組?!
それにしてもアイドルが全裸はないでしょー^^;


ここで一度目が覚める。
外は明るくなりかけていた。
うつらうつら、眠りに落ちる・・・

再び、夢登場。
僕はお忍びで堀北真希さんの一人暮らしのマンションへ行って・・・
(別にファンでもないのに何故か堀北さん)



茶にバカにされそうな夢は、続いたのでした☆


ポチッとお願いします☆

| 日記 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外苑いちょう祭り2010

今年は昨年より10日ほど早く行ってきましたよ☆(11月30日)
昨年の様子

朝から飲まず食わずの僕らはイチョウを横目にフードコートへ一直線(笑)
とりあえず会場を一周して、「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」

B級グルメとして有名な、「甲州鳥もつ煮」、初食いです☆
濃厚で旨かったです。僕は御飯のおかずにいけそうですよ。
酒好きにはツマミにいいんじゃないですかねー。
DSCF2080.jpg

明石焼き~!これも僕は初食いでした。茶に驚かれましたが。
そんなにメジャー?
本来は熱いのをダシに付けて食すそうな。
ちょっと冷めたのが惜しい。僕はやっぱタコ焼きの方が好きかな。
DSCF2084.jpg

みなさん思い思いの食事を楽しんでいます。
テーブル1つ独占して、ビールで盛り上がっている人たちも。
ツマミには不自由しないし、楽しそうですね。
DSCF2086.jpg

広島焼き~!茶は「やきそば少ない」と言ってました。ガハハ
DSCF2089.jpg
有名らしき中華料理屋のブースの肉マン~!熱々~
DSCF2095.jpg
シメにさぬきうどん~!最後まで熱々で食べられたのはうどんと肉マンだけ
だったけど、美味しかったです。でも昨年の方がバラエティーに富んでいたな。
(ブース入れ替えするのかな?)今年は似た屋台が多かった気がしました。
DSCF2104.jpg


“食”と“銀杏”どっちが僕らのメインか分かりませんが(笑)。
やあ~今年はちょうど見頃だ!
IMGP3108.jpg
DSCF2120.jpg

上空からこの並木を見ると、どんな風に見えるのかな。
IMGP3133.jpg
モミジの赤一色もよいし、イチョウの黄一色もよいね☆
IMGP3147.jpg
もちっとギンナン臭いのを想像していたんだけど、全くナシ。掃除してるんだろな。
美味しいから好きなんだよね、ギンナン!
IMGP3156.jpg
しかし形が整ってるな~。見事じゃ!
IMGP3158.jpg

誰も目に止めなかったこの眺め、結構いいでしょ!?
IMGP3175.jpg


神宮に来たらこのバッティングセンターには立ち寄りたい!
設定ボタンを押し間違えたか、今回のダルビッシュはやたら変化球ばかり。
対応しきれず、爽快感の無いバッティングになりました(笑)
DSCF2147.jpg
外苑から原宿へ、雑貨屋など見ながらぶらぶら。スタバで一息^^ホッ
DSCF2157.jpg

ラフォーレで、茶に早めのクリスマスプレゼント☆
素敵なダッフルコートとワンピースを見つけました。
DSCF2198.jpg

この後、原宿から代々木まで一駅散歩。
休日は歩く!実践してます^^


ポチッとお願いします☆

| 休日・おでかけ | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JEEP島~最終日

いよいよJEEP島を後にする日がやってきました☆
朝のラスト・スノーケリング~☆
DSCF1149.jpg
このブログ読者のお客様からは、写真を見て癒されるというお言葉を
多数ちょうだいしています。
僕たちも写真を見返して癒されています♪
DSCF1201.jpg
魚やサンゴや鳥、たくさんの生き物たち、
DSCF1163.jpg
彼らの棲家におじゃまして、たくさんの楽しみをもらいました。
人間がどう思ってるかなんて当然彼らにはどうでもいいこと。
でも知らず知らずのうちに人に癒しを与えられる存在になっている。
“自分もそうなれたら”と強く思ったのでした。
DSCF1170.jpg
JEEP島バンザイ!
DSCF1176.jpg


美味しい朝食♪今は山盛りパンが懐かしい^^
IMGP1122.jpg

どう撮っても絵になっていたジープとビキニ。可愛かったぁ~♪
IMGP1158.jpg
ゴロン。ん~ちょっとダイエットしたら?(笑)
IMGP1129.jpg


「追ってきてー!」と催促のハナヱちゃん。僕もよく走ったよ。
でも楽しかった!
後ろでは、茶がゲストのみんなに夢人島のPR(笑)。
佐賀、福島、調布から参加のみんな。また会えるといいね☆
(佐賀のNさんは来年上京した時に夢人島に寄ってくださるそう^^楽しみ!)
IMGP1167.jpg
おりゃーっ!!つかまえて食うぞ!!ガハハ
IMGP1174.jpg
こどもたち、次に会うときは成長してるんだろうな。
次回もしソーダイが島にいたら頼まれたお菓子持っていくからねー☆
IMGP1094.jpg

JEEP島お土産やさん開店~!
Tシャツ、エッセイ集、トラック環礁の地図を買いました☆
IMGP1077.jpg

JEEP島の椰子の御神木。
願い事が叶ったり、悪いところが治ったりしたそうな。
さて、僕らの願いは・・・
IMGP1183.jpg

迎えのボートが来てしまった・・・。
IMGP1199.jpg

JEEP島や島のみんなとはこれでお別れ。
でも僕らのJEEP島に対する“想い”は残して行きます。
IMGP1207.jpg


ポチッとお願いします☆

| JEEP島 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JEEP島~3日目④

僕らが楽しみにしていた「ドルフィン スイミング」の時間でーす!

イルカを探しながら、イルカポイントをボートは進みます。
海面は少ーし波が立っていて、イルカは見つけにくいかも、とのことだけど・・・

ボートを進めるうち、何度かイルカちゃんたちを発見!
見つけるとガイドの柴崎さんがまず一人で飛び込んで、
「イルカちゃん遊んでぇ~!」と誘う動きを。(こんな発言はしません。ガハハ)

柴崎さんの合図で僕らも飛び込みましたが、イルカちゃんは
すぐにその場を去ってしまいました。ザンネン!
DSCF0983.jpg
今回は遊んでくれるモードのイルカちゃんは見つけられなかったけど、
イルカと一緒に泳ぐという素敵な感覚は忘れられないものとなりました☆
これは次回またやりたいですね。


JEEP島に戻ってきました。月がポッカリ。
IMGP0964.jpg

たそがれジープ君^^
IMGP0929.jpg

真ん中の、アリみたいなのは僕です(笑)
茶が海に入って撮りました☆
IMGP0957.jpg
この夕景がいい!
IMGP0981.jpg
飽くことなく眺めていました・・・
IMGP1006.jpg
ん・・・!?よき香りが!

今夜の夕食はバーベキュー!!
おおっ、うまそうなお肉がゴロゴロとー!ビールもさらに旨く感じるー!
IMGP1012.jpg
いっただっきまーす
IMGP1017.jpg


食後はダイビングのログブック付けと、みんなで談笑。
そして灯りが消えたあとは・・・
昨晩やった“光のアート”再チャレンジ!
IMGP1036.jpg

漢字に挑戦!むずかしーっ!
鏡に映すように、反対向きに書かなきゃいけないんです。
時間がかかりすぎちゃって、足が写っちゃってますな^^;
IMGP1032.jpg

これはバランス的にもそこそこか!?
お店の広告とかに使える(かも)。
IMGP1031.jpg

絵も描いてみました☆
IMGP1038.jpg

星の動きを撮影してみました。明るくなりすぎちゃったな。
なんせこういうのやってみたの初めてなので。
撮り方を勉強して、リベンジしたいです。
IMGP1042.jpg

僕らのJEEP島最後の夜は静かに更けてゆきました☆
IMGP1053.jpg


ポチッとお願いします☆

| JEEP島 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

