西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

JEEP島~初日③

沈船「富士川丸」は、映画「タイタニック」で船が沈んだ場面が
撮影された場所でもあります。
船首で、お約束の場面の再現!
DSCF0298.jpg
僕、腰に手を回さなきゃいけないのにワキにやっちゃいました。
これじゃ羽交い絞め状態!?
捕まった人みたい。失敗、失敗。ガハハ


大砲のテレグラフは、今でも手で引くことができます。
そこには製造された「兵庫県」「大阪」などの文字が。
DSCF0301.jpg

甲板には、当時のガスマスクや救急箱、水筒、鍋の蓋、酒瓶など。
DSCF0287.jpg

人間が忘れてはならない戦争の跡が、この海には沈んでいました。
DSCF0288.jpg

そんな富士川丸を今ではソフトコーラルが優しくつつみ込み、
たくさんの魚たちのゆりかごとなっています。
DSCF0302.jpg
ハナビラクマノミの棲家。
DSCF0292a.jpg

やはり迫力ありますね。
DSCF0320.jpg
色々な意味で貴重な存在となっている富士川丸。
ダイビングポイントとしても非常に楽しかったです☆
DSCF0324.jpg
水面:なぎ
波:なし
水温:30度(温か~^^)
透明度:15m(このポイントにしてはちょっと良くない)
最大水深:21.9m
潜水時間:43分


さてJEEP島へ戻ったのは夕方だけど、もう一泳ぎすっか!
シュノーケリングを楽しみます☆
DSCF0346.jpg
サンゴ群がキレイ。
DSCF0363.jpg

夕飯までの、ゆったり寛ぎの時間☆
IMGP0006.jpg
茶は大好きなヤドカリと戯れる。
IMGP0022.jpg


ポチッとお願いします☆

| JEEP島 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JEEP島~初日②

お昼は、BLRのお店で買ったお弁当。ご飯に、鶏の足というシンプル弁当。
骨は、お待ちかねのジープ君にあげました!^^骨を見る目つき、尋常じゃない(笑)
DSCF0240.jpg
暑いんだけど、全く不快じゃない。
木陰は涼しいし、とっても過ごしやすいんです♪
IMGP9990.jpg


一周徒歩約4分の小さなJEEP島。
ゲスト用にこの8人用のコテージと、5人用のコテージが建っています。
IMGP9983.jpg

今回の参加者は僕ら2人の他にもう一組ご夫婦と、
なんと一人旅の女性が3人も。合計7人。
8人コテージは女性5人が、5人コテージは男性2人で使用しました。

と言っても、朝から夜までずっと外で過ごしていたので
コテージは着替えと荷物置き以外にほとんど使わなかったけど!
(なんと寝るのも外!)


一休みしてから、JEEP最初のダイビング!場所はボートで10分の
有名ポイント「富士川丸」。僕らは初めてとなる“沈船ダイビング”です☆
IMGP9984.jpg


グアムに近いこのトラック環礁には、今でも戦争の爪痕が多く残っています。
「富士川丸」もその一つ。

運搬船として活動していた富士川丸は魚雷を受けて撃沈され、133mの船体と
備品類など多くはそのまま残されています。

マストを下から見上げると、十字架のように。
DSCF0250.jpg

魚群の多いことでも知られる富士川丸。
群れが迫ってきた~!
DSCF0257.jpg
迫力のギンガメアジ!
DSCF0259.jpg
イソマグロ。
DSCF0267a.jpg

富士川丸の左舷廊下へ入っていきます。ちょっとドキドキ。
DSCF0274.jpg
男性用小便器。原型を留めており、当時の様子が窺い知れます。
DSCF0277.jpg
エンジンルームには、陽の光が差し込んで幻想的。
DSCF0280.jpg

エンジンルームを横切り、船首へ。
DSCF0282.jpg


ポチッとお願いします☆

| JEEP島 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JEEP島~初日①

グアムからチューク空港に到着したのは午前9時35分。
RIMG0031.jpg
暑い~!さすがは赤道近くだ!
RIMG0032.jpg

迎えの車に乗ってホテルBLRへ向かいます。

チューク、モエン島の、いわばメインストリート。
ガタガタのデコボコ道。
最近ようやく舗装工事に着手したそうだけど、完成は7~8年も先だって。
RIMG0035.jpg
みんなこっちに手を振ってくれるし、振れば返してくれる。
陽気な人たち☆


ホテルBLRはダイバーも多く訪れるリゾートホテル。
ここで、JEEP島で数日を共に過ごすお仲間たちと、
常駐スタッフである柴崎さんご一家と合流しました☆
よろしくお願いしまーす!!

ホテルに隣接するお店で今日の昼ご飯や3泊分の水、ビールを買い込みます。
既に水着着用~!
RIMG0037.jpg

ボートに乗って、いよいよJEEP島へ向けて出発!
RIMG0041.jpg

突っ走ること30分。
あっ見えてきた!あれがJEEP島だ~っ!!
RIMG0068.jpg
上陸前から感無量。
ついに来ちゃったんだね~☆
DSCF0231.jpg

早速、船の上で記念写真♪
RIMG0073.jpg

島をよくよく見れば・・・出迎えてくれたのは人、ではなくワンちゃんたち!
JEEP島犬のジープ♂とビキニ♀!初めまして~☆
RIMG0076.jpg
ビキニの遠吠え。歓迎のファンファーレのよう(勝手な思い込み)☆
DSCF0233.jpg
初上陸~♪早くも美しい海に魅せられちゃってます!
RIMG0079.jpg
これからどんな島生活が待っているんだろう!?


ポチッとお願いします☆

| JEEP島 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JEEP島へ!!

僕たちがJEEP島の存在を知ったのはもう3年も前のこと。

ビデオを観て、「すごい!!こんなところへ行ってみたいなぁ~」という
以前からの思いを、ついに!実現させました☆


このJEEP島公式ホームページを見て、期待を胸に膨らませます。
(僕のブログではここまで詳しく書かないので興味のある方は熟読ください)

そしてとても参考になるのがmixiの「JEEP島からの贈り物」というコミュ。
JEEP体験者の方の話や、JEEP常駐の日本人スタッフ、柴崎さんのタイムリーな
現地話など、旅行に際して大変助かりました☆


では公式ホームページを参考に、とりあえずザッとJEEP島のプロフィールを!


国名はミクロネシア連邦チューク州(公用語は英語)
時差は日本の+1時間
ミクロネシア連邦の、世界最大とも言われているトラック環礁には
大小数多くの島があり、JEEP島はその中のひとつになります。

気候: 気温・水温ともに一年を通じて平均28~30℃。
湿度は低く過ごしやすい。
雨季・乾季の区別なし。
ベストシーズンと言える期間は特になく、一年中安定。
低気圧が発生して天気が崩れる時はあるが、 台風の心配はなし。



そして行き方は、
成田からコンチネンタルミクロネシア航空でグアムまで3時間半。
(僕らは日曜夜の出発便だったので、グアム空港で7時間のトランジット)

そして飛行機を乗り換えてチューク(トラック本島のモエン島)まで約1時間半。
チュークの空港から車で約20分で、ホテルBLRに到着。
このBLRからボートで30分~40分で、目的地JEEP島に到着です!



ホテルBLRに泊まってJEEP島へ船で出かける、という選び方も出来る
わけですが、そんなことをしたらJEEP島の本当の魅力は味わえません。
僕らは迷わず「JEEP3泊」に!!
(乗り継ぎの都合上、最終日はグアムに一泊しました)


10月17日(日)、午後8時50分成田発、グアム行き。
RIMG0007.jpg
キャリーバッグは既に預け済み。
手荷物はお互いの背にマスク、スノーケル、フィン、ブーツ一式。
僕のバッグはほとんどがカメラやハウジング。
いざ出発~!!


3時間ほどでグアムに到着。時差+1時間、もう深夜です。
ここからチューク行きの飛行機に乗り換えだけど、その出発まで
7時間近く待たなきゃなりません。
(日曜の早い便だと、すんなり行けますが^^;)

軽食屋とか免税店は一晩中開いてるけど、7時間も時間を潰すには
寝るしかありません。てゆーか、寝る時間だ。
こんな具合に、待合席の手置きの無い所を使って寝床を確保。
(床に寝る人もいるようだけど、ちょっとそれは出来なかった)
RIMG0012.jpg
じゃあ、おやすみなさーい・・・


一晩中、空港内には音楽が響き渡り。
「荷物のそばにいてください」ってアナウンスをしつこく流したり。
眠れねぇ~っ!!(◎v◎)ホー
RIMG0016.jpg

う~、まったく眠れなかった・・・


後で聞いた話、空港では乗り遅れる人を出さぬよう寝かさないように
してるんだって!

一睡もせずに朝が来た!待ちわびたチュークへの出発便☆
RIMG0019.jpg

グアム空港で軽く腹ごしらえ。たぬきうどんをススル。
RIMG0021.jpg
ごく普通のたぬきうどんだが、海外の空港でごく普通に食べられるとは。
7$とお高いですが、普通に美味しいです。


以降、写真整理と時間があり次第、JEEP島旅行記を付けていきたいと思います☆
また長くなるので中断もしながらゆっくりと・・・


ポチッとお願いします☆

| JEEP島 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早く靴二足☆

茶に靴を買ってもらいました~☆
一足早い、誕生日プレゼントです。(僕は12月です)


セール品を2足。
しかしとっても気に入った品です。
試し履きしてみて、「これだ」と。

奥のは、僕がいままでに使ったことのないデザイン。
見た目より、ずっと軽いんです♪
(手前の白いのより軽いくらい)
DSCF0194.jpg

その白いのは、ドイツのメーカーものらしいです。
メーカーとかブランドには無頓着なんだけど、
デザインは気に入りました。これも軽くて履きやすい♪
つま先がキュッと上がってて、何も無いところでコケることもなさそう(笑)。


今まで履いていた靴も、4~5年前に茶に買ってもらったやつだけど、
“見事に”履きつぶしました!
靴底が剥がれてきちゃってました。
(道理でディズニーランドで雨水が浸透してきたわけだ^^;)

たくさん歩いてくれた靴。
おつかれさま~☆

おNEWの靴よ~。
履きつぶすまで付き合ってもらうぞ!


ポチッとお願いします☆

| 日記 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ奄美!

海外から戻ってみれば、
僕らの愛する奄美が大変なことになっていました。

いつもお世話になっている珊瑚茶屋のヒデさんブログを見ると
ニュースを見るより現場の大変さがよく分かります。

珊瑚茶屋に近い住用村のトンネルも一時は土砂で通行止めになっていたんだ。

ヒデさん、人を助けに行ったりとか、すごいな。
(あの人なら普通にやりそうだけど)
でも正直、救助隊待ってるよりかずっといい働きをされてると思います。

「被災している感覚はない」と書いてあるけど、
そういう気持ちを持っている人が一人でもいると
周りの人たちは救われた感じになるんだろうか・・・。


そして、こちらも奄美でお世話になっているコシマさんのtwitterを見ると
奄美の様子がタイムリーに分かります。
あちこちで土砂崩れのおきている奄美は、今日も未明から断続的な雨が。


いつも台風の通り道である奄美。
島民の方々は“慣れっこ”ではあったみたいだけど
今回の豪雨は今までに無いほどの甚大な被害をもたらしました。

一日も早い復興を願っています!
人間も、動物たちも、がんばって!!

| 奄美大島 | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクアリウム「ミッチー」

今年の7月に秋川で釣ってきた魚ちゃん達は
暑い夏も元気にやり過ごし、去年同じ場所で釣った先輩魚たちと
仲良く泳いでいます。
今年の秋川日記
昨年の秋川日記


オイカワ、カワムツ、ウグイ、アブラハヤ、モロコ、モツゴ、ドジョウの
混泳。我が家の水槽はとってもにぎやか☆

「ミッチー、エサ食べた?」と、茶。
初め何を言っているのか分からなかったが、どうやら
今年釣ったこの大きい「オイカワ」を→「及川光博」で「ミッチー」と呼んだらしい。
理解できてなくてゴメンよ~!(笑)
そういうわけで、このオイカワ君は“ミッチー”と名付けられました☆
P6290407.jpg
この名前、今ではすっかり定着。
10月に入っても鮮やかな婚姻色に彩られた体は相変わらず^^
エサもバクバク食べてます!
P1140008.jpg


水槽のボス的存在となっていたミッチー。
しかし!
ボスも油断禁物。成長してきた他のオスがナワバリを主張し始め、
ミッチーをも追い払うほどに!
P1140010.jpg
自分より体が小さい相手から逃げるミッチー!がんばれ!^^

おおっ!仲直りのチューか!?(笑)
IMGP9973.jpg


水槽の下に目を移すと、楽しませてくれるのは先月、多摩川で採ってきた
シマドジョウちゃんたち。クリクリ目のヒゲ面がなんともカワイイ!
多摩川の日記
P9081073.jpg
いつも口をモグモグしていて、残ったエサも全部食べてくれる水槽の掃除屋さん。

前からいたデカいドジョウと並んで、砂の中からコンニチハ☆
P9241113.jpg

水槽を眺めていると、時の経つのも忘れます☆


ポチッとお願いします☆

| ペット | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺アトレ

吉祥寺ロンロンがアトレに生まれ変わって約2週間。

今週、初めて行ってきました☆
1F、食品コーナーは前にも増して大盛況。
(生まれ変わってもレジは相変わらず少なく、長蛇の列になっていました)

鮮魚コーナーはやはりイイ!
西荻の西友の鮮魚が、こんなすごい品揃えになってくれたらな~。
生のタコも売ってるし。見ていても楽しー^^

ロンロン時代もあった「チーズ王国」で、ゴルゴンゾーラ・ピカンテ購入。
イタリアン「ゴリゾー」のペンネゴンルゴンゾーラがあまりに美味しくて、
ゴリさんにレシピを伝授してもらったのです♪
休み明けにでも作りますか!

聞いた話だけど、オープン当初は各店で試食などやってたみたい。
ドーナツ1コ配ってるところもあったとか!?


一度売り場を通り越してよくよく見れば、「ロンロン市場」の文字が!
DSCF0177.jpg
おお~、名前だけは残してあったのね!
吉祥寺をよく利用している人には嬉しいですね。
慣れ親しんだ「ロンロン」の名称は忘れられないですからね~。

地下も女性向けのオシャレなお店がいっぱいに。
2Fには茶が喜んだ山田養蜂場の販売店も。

今週の金曜日には旧伊勢丹跡もオープンしたし、吉祥寺は更に賑やかに
なりそうですね☆

そういや西荻の駅前も一応“アトレ”なんだけど、当然ながら規模が・・・。
鮮魚コーナー入れてくれ!!


ポチッとお願いします☆

| 休日・おでかけ | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新デジカメ

新しく購入したのはポケットサイズの、いわゆるコンパクトデジカメ(コンデジ)。

ずっと使っている水中対応のオリンパスμ720SWはまだまだ現役☆
画質、色合いは僕好みなのでこれからも使っていくけど、こいつは
暗所に弱く動画もぜんぜんダメ。

もう一機、水中で使えるやつをと新宿へ。
量販店を回ったら“圧倒的に”安いのがLABIなのでそこで買うことに。


僕が重視するのは
・ハウジング(水中用プロテクター)が存在する機種
・ハイビジョン動画が撮れる
・バッテリーの持ちが比較的良い
・暗い所でもよく撮れる
の4点。もちろん画質がいいに越したことなし。

そこで最終的に絞ったのは
フジ FinePix F80EXRと
キャノン IXY 400F
同じくキャノン PowerShot S95
以上3機種。

PowerShot S95は、コンデジの中では最強スペックを誇る機種だけど
唯一の欠点はバッテリーの消費が早いこと。惜しいなぁ。
外で撮りまくる僕にはバッテリー何個も買わなきゃならないし、
出たばかりで値段が高い。
バッテリーの問題さえなければコレにしたんだけどね。
(安くなってから陸上専用で買おうかな・・・)


さんざん迷って、FinePix F80EXRにしてみました。
FUJIのデジカメを持つのは初めてだな。

現在、試し撮りとかしてます。
室内の人物とか料理は結構キレイに撮れるなー。
イタリアン「ゴリゾー」で。ホウボウのカルパッチョを撮影。
ISO:AUTO400 フラッシュなし
DSCF0010.jpg

室内でミーちゃんを撮影。
同じくISO:AUTO400 フラッシュなし
見たまんまの自然な色合いではある。
DSCF0037.jpg

夜の街。夜景モード、フラッシュなし。
DSCF0180.jpg

ガッカリなのが動画。
ハイビジョンでも暗く、ノイズが目立つ。
(店だとパソコンで見るとこまでは試せないので^^;)
それにしても全体のバランスはとても整っているカメラだと思います。

左がFinePix F80EXR。色は僕好みの赤にしました^^後ろはそのハウジング。
右は長い付き合いのμ720SWとハウジング。
こっちのボディはキズだらけ。使い倒すぞー^^
RIMG0001.jpg

水中の事を考えなければ、リコーのデジカメはとてもいいです。
うちに母用のCX2があるけど、使いやすいし画質もいい感じ。
(上の写真はCX2で撮影↑)
残念ながらリコーで水中対応型を出す予定はないそう。

茶のデジカメLUMIX FX33は動画はそこそこキレイだけど
画像の色合いは・・・好きじゃないんだな。

いろいろ研究して得た答え。
“カンペキなコンデジは存在しない”ってこと。
どれも無駄に画素数多いし。
ま、コンデジに全てを求めちゃいけないんだなーと思いました。


旅先などの景色のいいところではPENTAXのデジタル一眼レフが活躍します。
今月のF80の水中デビューは、どんな写真が撮れるかな☆


ポチッとお願いします☆

| 趣味・嗜好 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

3連休、最終日の月曜日。
なんて快晴!!こんな深い青空、久しぶりに見た気がします☆
DSCF0116.jpg
(新しいコンパクトデジカメ・Fuji FinePixF80EXRにて撮影。
左に夢人島と今野書店さん、向かいの赤い暖簾は寿司のとも吉)


土曜日が雨だったので、お子様の運動会が月曜日に繰り越し、
というパターンが多かったようですね。
夢人島のお客様でも、何人もいらっしゃいました。

絶好の、最高の運動会日和!!
とても楽しい一日だったのではないでしょうか☆


運動会、懐かしいですね~。
僕は楽しみでしたね、運動会。勉強ないし(笑)。
女の子とダンスできるしね。ガハハ

かけっこ好きだったので、走る競技は楽しみでした。
でも成績は、いつも二位。
小学校6年間で一位は一度もなかったな。
いまひとつ壁を超えられないのはこの頃からだったのかな(笑)。

昭和55年。高井戸第四小学校運動会。左の白いハチマキが僕^^10歳です☆
(茶が生まれた年、ってことか!!)
PA120920.jpg


茶は小・中学では短距離走が得意☆
リレーで何人も抜き去り、一位になったそうです!すげ~。

今、茶と競ったら追いつかれるんだろうか・・・


ポチッとお願いします☆

| 未分類 | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ録画

テレビはそんなに観るほうじゃないけど、
この日曜日は久しぶりに見たいのが重なった。

夕方からの「ダーウィンが来た」総集編の再放送。
続いて歴史ドラマ「大仏開眼」再放送。(これは前に
見たんだけどすごく良かった。藤原仲麻呂役の高橋克典さん、
かっこイイ~!)

7時から「逃走中」。
好きなシリーズ。いい大人が逃げ惑う。
自分も鬼ごっこしているようでドキドキする^^

同じ時間帯に「龍馬伝」続いて「NHKスペシャル 海」。
「龍馬伝」は10時からのBS放送に間に合えば。今日はどうかな?

うーん、全部見たい!
結局、録画は再放送の可能性が少ない「逃走中」に。
(他のもハードに落としたりできるんだけどね)


三連休の中日。
夢人島は夕方から予約入ってるけど早い時間はヒマかな・・・?

と思ってるのも束の間、電話が鳴り始めました~。
ではこれにて☆

| 日記 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿で気になった店

デジカメ買いに新宿へ行きました。
カメラの話は改めて。
歩いていて気になったお店がいくつか。

新宿丸井本館は最近リニューアル。ここはレディースばかりだけど
平日なのでとてもゆっくりと見ることができた♪

最上階の気になるお店。ブッフェ「ザ・プレミアム」は和洋中の各種料理と
サラダバー、デザートもあってランチで1700円、夜は2300円と
安いみたい。
PA051149.jpg
後日食べログで調べてみたら、味は「普通」「まあまあ」なんて評価が
ほとんど。でもこの値段なら、不味くなければよし、って感じでは。
チョコレートファウンテンが気になるので機会があれば入ってみたい。

三丁目のほうへ。
ジャックポットというオイスターバーを発見!
PA051151.jpg
国内外を問わず状態の良いカキを仕入れ、野菜も契約農家から直送、と
書いてある。
カキに目がない僕、これは注目!食べてみたいなぁ~。
茶は生ガキがダメなので、カキ好きな人一緒にどうですか!?


以下、番外編☆

店名「ありがとう」か。
うん、感謝の気持ちは忘れたらいかんよな~^^
PA051150.jpg
ん?文字の横、よく見たらアリさんが10匹・・・。
ダジャレ天国☆

この構え、いかにも効きそう・・・!?しかし、、、
PA051153.jpg
入りにくいことこの上なし。

入りにくいでもう一軒。
飲み屋街の一角にあった、ある小料理屋?のメニュー表。
3番目から、やばい名前になってきた!
クソジジイ丼って、まったく食欲わいてこないんだけど。
臭そうだな(笑)。
PA051152.jpg
アルツハイマーってどんな食べ物?想像つきません。
てか、本当に食べ物なのか!?
ダライマラじゃなくって、ラマでしょ!マラはまずいって~。
シメンソカ。食べたら四面楚歌!?
ア、アグネス○ャン汁、って・・・^^;

ツッコミどころ満載。ネタの宝庫、新宿☆


ポチッとお願いします☆

| 休日・おでかけ | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパリゾートハワイアンズ

もう忘れてたけど。7月「スパリゾートハワイアンズ」へ行ったんです。
ハワイに行きたい、けど行けない。
じゃあ国内のハワイっぽい所へ行こうじゃないかということで。


初めてHISって使ってみました。送迎の高速バスで現地滞在は5時間の日帰り。
勝手な思い込みで茨城かと思ってたら、ここ福島だったんですね!
旧名、常磐ハワイアンセンター。僕は今もこの名で覚えてます。
映画フラガールでも有名になりました。

途中、高速のSAで。萌え納豆が気になった。買わんがね(笑)
P7200897.jpg

童心に返った気でプールへ!
・・・本当にお子様向けのプールでした。狭いし浅いし・・・。
P7200915.jpg
ウォータースライダーが別料金というのも、ちょっとね。
まぁ他にやることないので、やります!
(せめて顔だけでも面白く!)
P7200911.jpg
お昼はロコモコ。これ、現地の人は食べないんですってね^^;
P7200916.jpg

フラは見応えあり!生演奏の臨場感もいい♪
しっかりした先生が教えているだけのことはありますね☆
P7200927.jpg
その動きには、いろいろな意味、想いが込められているフラ。
エクササイズとしても人気です。ポリネシアンダンスも☆
前の方の席を陣取るのは、なぜかオジサンが多い。
P7200948.jpg


最後に温泉に入ってきました☆和風の温泉は広くてとても気持ちいい。
これはこれでアリだけど、ここはスパリゾートハワイアンズ。
個人的にはもっとハワイにこだわってほしかった。
全体的な内装もハワイって感じはしませんでした。

この施設、家族連れやフラ好きの人にはいいと思うけど。
僕は南国ムードを期待していただけに、あまりに普通っぽいので
ガッカリ感が大。一度行けばいいかな、ぐらいでした。

アロハ~☆
P7200966.jpg


ポチッとお願いします☆

| 休日・おでかけ | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨峰☆

巨峰が来た~☆

昨年、茶の両親と山梨へ巨峰狩りへ行きましたが
今年は僕ら参加できなかったので
茶の両親が2人で行き、僕らにも巨峰を届けてくれました☆

やったーー!
果物では梨と巨峰は大好物☆
P9201090.jpg

うまい!!
しばらく食後のデザートが楽しみになりました☆

去年は楽しかったな。
田舎のおうち。
巨峰の梱包。
武田勝頼の甲冑・・・^^

来年は行けるといいな☆

昨年の様子
その①
その②


ポチッとお願いします☆

| 食べ物 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランド☆②

「ビッグサンダーマウンテン」は20分待ち。
その後、近くの「ラッキーナゲット・カフェ」で僕らが大好物の
スモーク・ターキーレッグを頬張ります!うまいっ!☆
P1140088.jpg
って、こんなデカイわけない!(笑)


白雪姫に会えました!Cute!なんて小顔!カワイイっす!!
P9281190aaa.jpg
いやでもテンション上がりますね~。ドキドキします☆
(なぜか僕の左手がヘンな位置にあったので画像トリミングしました。
誤解なきよう。ガハハ)

茶はオジサンでガマンしなさい!(笑)
(茶もしっかり白雪姫と撮りました^^)
P9281191.jpg


「ホーンテッドマンション」はハロウィンバージョン☆
並んでいる最中、マナー悪し某国観光客と激戦。
P9281185.jpg

ミュージカルショー「ワンマンズ・ドリームⅡ」初めて観ました☆
P1140103.jpg
主要キャラの総登場、盛り上がりますね~!
ランドもシーも、ショーがしっかり作りこまれていて見応えあります。
P9281193.jpg


「スペースマウンテン」僕が初めて乗ったのは中学生の時。
席が一番前で、当時はこの世にこんな怖い乗り物があるのかと思ったものです。


「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に乗って、トゥーンタウンをウロウロ。
ミニーちゃんちで。
P9281211.jpg
P1140135.jpg
P1140128.jpg
帰りにゲートをくぐるときがイヤですね。夢から覚めるようで。


ランド好きなお客様とはランドの話で盛り上がっています♪^^

SHさんによると、ランドのホテルに宿泊して夜、窓からランドを見ると
ミッキーたちがパレードのゲネやっているのが見えるそうです。
ミッキーたちも見られているのを分かっていて、ミニーちゃんとチューしたり
色々とパフォーマンスをしてくれるそうですよ☆

素晴らしいサービス精神。泊まった人だけの特権ですね☆


ポチッとお願いします☆

| ディズニーランド☆シー | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |